スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

加藤浩次 山本圭壱との「極楽とんぼ」コンビ活動再開へ

こんにちは
玄神です♪



極楽とんぼ活動再開!
山本10年ぶり地上波 今秋全国謝罪ライブへ


10年ぶりに地上波復帰した「極楽とんぼ」の山本圭壱

昨年1月に芸能活動を再開したお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(48)が、30日に放送されたフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」に出演し、10年ぶりに地上波復帰した。

相方の加藤浩次(47)とのコンビ活動を再開し、
今秋にも全国ライブツアーを行うことを発表。

加藤は「全国を回りながら山本と謝罪する。

一からやり直す」と話した。
一方、山本のレギュラー復帰はないことが明かされた。



番組では、めちゃイケメンバーが現在の山本を隠れて追跡する様子や、山本と10年ぶりに再会する姿などが放送された。


山本は06年7月の淫行騒動について「本当に申し訳ございませんでした」と土下座して謝罪。


加藤とともに視聴者に向けて、号泣しながら土下座する場面もあった。


収録にはロンドンブーツ1号2号の田村淳(42)、ココリコの遠藤章造(45)ら、山本を慕う後輩芸人による「軍団山本」のメンバーも参加。

周囲で山本の姿を涙ながらに見守った。


山本は96年の番組スタート時からレギュラー出演。
淫行騒動で所属していた吉本興業を解雇され、同番組などを降板して謹慎。

昨年1月の単独ライブで活動を再開していた。


吉本興業は今回の出演を機にした事務所への復帰について否定している。



山本の事件を視聴者が許すのに、どの位の時間がかかるのだろう?

今後が注目だ!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

障がい者抹殺思想は相模原事件の容疑者だけじゃない!

こんにちは
玄神です♪




障がい者抹殺思想は相模原事件の容疑者だけじゃない!
石原慎太郎も「安楽死」発言、
ネットでは「障がい者不要論」が跋扈(ばっこ)


19人もの犠牲者を出し戦後最悪レベルの事態となった、相模原の障がい者施設での大量殺人事件。

植松聖容疑者は
「障害者なんていなくなればいい」
「障害者はすべてを不幸にする」
「障害者には税金がかかる」などと、障がい者を排除するべきという主張を繰り返していたことがわかっている。


「一理は有るかも」と、思ってしまいますね。


戦後最悪レベルのとんでもない凶悪な事件だけに、容疑者の異常性に注目が集まるが、
残念ながら容疑者の"弱者を排除すべし"という主張は現在の日本社会において決して特殊なものではない。

たとえば、昨年11月に茨城県教育総合会議の席上で教育委員のひとりが
「妊娠初期にもっと(障がいの有無が)わかるようにできないんでしょうか。

4カ月以降になると堕ろせないですから」「(特別支援学級は)ものすごい人数の方が従事している。
県としてもあれは大変な予算だろうと思った」
「意識改革しないと。

生まれてきてからでは本当に大変です」などと発言し、さらに橋本昌・茨城県知事までもが
「産むかどうかを判断する機会を得られるのは悪いことではない」と擁護・同調するような発言をするという騒動があった。


教育行政にかかわる人物が公然と「金のかかる障がい児は産むべきではない」という見解を開陳するなどおぞましいが、
それを容認してしまう空気がいまの日本社会にはある。

石原慎太郎は、都知事に就任したばかりの1999年9月に障がい者施設を訪れ、こんな発言をした。

「ああいう人ってのは人格があるのかね」
「絶対よくならない、自分がだれだか分からない、人間として生まれてきたけれどああいう障害で、ああいう状況になって......」

「おそらく西洋人なんか切り捨てちゃうんじゃないかと思う」

「ああいう問題って安楽死なんかにつながるんじゃないかという気がする」



ほとんど植松容疑者の言っていることと大差ない。

舛添のセコい問題などより、こういった石原の差別発言のほうがよほど都知事としての資質を疑いたくなる。
しかし、当時この発言を問題視する報道は多少あったものの、そこまで重大視されることはなく、その後、4期13年にわたって都民は石原を都知事に選び続けた。

「障がい者は生きていても意味がない」
「障がい者は迷惑だ」
「障がい者は税金がかかる」

これらは基本的にナチスの重度障害者を本当に抹殺していったナチスドイツの政策のベースになった優生学的思想と同じものだ。

ところが、恐ろしいことに、こうした差別的発想を、あたかもひとつの正論、合理性のある考えであるかのように容認してしまう、
さらに言えば勇気ある正直な意見と喝采すら浴びせてしまう"排除の空気"が、明らかにいまの日本社会にはある。


実際ネット上では、植松容疑者の主張に対しては
「やったことは悪いけど、言ってることはわかる」
「一理ある」
「普段同じこと思ってる」
「筋は通ってる」などという意見は決して少なくない。


今の日本国は、世界一の
高齢化で、
福祉の財源も無いのに、赤字が増え続けている!?


赤字解消の方法は?

高齢者の切り捨て?

姥捨て山?

福祉の削減?

国民総活躍社会。

働かない者は、排除して行くしか、財政再建の方法は、無いのかも知れない!?

どうするのが、ベストなのだろう???



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

フジテレビ系『FNS27時間テレビ フェスティバル!』のグランドフィナーレが「放送事故のようだった!?

こんにちは
玄神です♪




23〜24日に放送された同番組の平均視聴率は7.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)。

これまでのワーストは、11人の女芸人が総合司会を務めた2013年で、9.8%。今年はこれを2ポイント以上下回り、過去最低となった。

「今年は総合司会を立てず、企画ごとに司会者が異なる構成だったため、
特別感がまるでなかった。
終始、淡々と進んでいき、
明石家さんまが中居正広にSMAPの騒動について切り込んだ以外、これといった盛り上がりもありませんでした。

これが今のフジの全力なのですから、仕方がありません」(テレビ誌記者)



今年は、目玉企画として「FNS全国高校生スーパーダンク選手権」と題した素人参加企画を放送。

1チーム7名とし、トランポリンを使ってジャンプしながら、バスケットゴールのバックボードに連続でボールを当て、最後の人がダンクシュートを決める競技だった。


この優勝チームが決まった後、Hey! Say! JUMPのメンバー9人に、高校生18人を加えた計27人で、「27人スーパーダンク」に挑戦。

26人がバックボードに当て、27人目がダンクシュートを決めるというルールで、Hey! Say! JUMPの後ろに高校生が並んだ。

結果、Hey! Say! JUMPがミスを連発。

高校生までボールが渡らないままコーナーの持ち時間は終了し、スタッフロールのVTRに切り替わってしまった。

しかし、スタッフロールの後、出演者の「まだダンクいけるみたい!」との声と共に、急きょ再開。

これまでは、失敗した時点で1人目からやり直していたが、最後の挑戦では、高校生2人が失敗し、ボールが画面外に飛び出したにもかかわらず、

「なにもなかった」「成功成功」との女子アナと思しき声で、強引に続行。

27人目がダンクシュートを決めた時点でカウントは「25」だったが、

「スーパーダンク成功」との派手なテロップが表示され、
出演者はハイタッチを交わして喜んでいた。


これに、ネット上では「どう見ても失敗だろ」
「何、このヤラセ番組」
「放送事故みたいだった」
「終わり方が雑すぎて、全てが台無し」
「こんなことばっかやってるから、フジは凋落するんだよ」
「これぞ、フジテレビクオリティー」
と呆れる視聴者が続出した。


「Hey! Say! JUMPの失敗が続き、彼らのヘタレ具合が目立ってしまったために、フジは大慌て。

再挑戦では、ジャニーズ9人が成功した途端、どうでもよくなったかのように、
“失敗を成功と言い張る”という暴挙に。

フジとしては、ジャニタレのいいところさえ見せられればいいのでしょうが、こんなことをしていては、
視聴者も興ざめです」(同)

内容・数字共に最悪の結果となった今年の『27時間テレビ』。

フジの視聴者離れは、この先も加速しそうだ!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

乃木坂46松村沙友理「センター選考基準は、秋元さんの好み」!?

こんにちは
玄神です♪




7月19日放送の『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)に、乃木坂46の松村沙友理(23)が出演。

センターの選び方についてコメントし、SMAPの中居正広(43)、お笑いタレントの劇団ひとり(39)を驚かせる場面が見られた。

美白にこだわっている松村はこの日、普段から実践している日焼け対策を披露。
それは「外出時は長袖・黒タイツに日傘」「日当たりの悪い部屋に住む」「トマトジュースを飲む」「外出せずアニメやスマホを見て過ごす」の4つだった。

しかし後に「知らなきゃよかった」で、スマホやパソコンから出るブルーライトで皮膚の色素沈着が起きる可能性が高くなると判明。
「外出せずアニメやスマホ」の日焼け対策が逆効果になることもあると知り、
驚きの表情を見せていた。

その後、乃木坂のニューシングルで松村がセンター後ろのポジションになったという話で、劇団ひとりから、どうしたらセンターになれるのかという質問が飛んだ。

これに松村は「なんですかね……たぶん秋元さんの好み? 100%そうとはいえないけど、

好みも入ってんちゃうかなって」と回答。

中居から、センターになるためにはお歳暮を贈るなどの工作が必要だと、アドバイスされていた。

「秋元康(58)の好みというと誤解を招きますが、要するにそのとき、誰が勢いがあるのか、曲の雰囲気などを考えて秋元を含む運営が決めているようです。

もちろん、選抜総選挙やじゃんけん大会の場合は、その勝者がセンターになります。
松村は白石麻衣(23)、生駒里奈(20)、橋本奈々未(23)らに負けない人気がありますが、なぜかセンターは未経験。

冷静に発言していましたが、
これまで選ばれたことのない悔しさは、当然、持っているんじゃないでしょうか」
(アイドルライター)


悔しさをバネに、センターを目指して欲しいですね。


乃木坂46のセンターに決まると、
何故か嬉しさより、不安に感じているらしいメンバーが多い。

センターに対するプレッシャーが大きい様にも感じるが、
センターを目指して欲しいですね。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

武田梨奈「今でも父親と入浴」「家でパンツ一丁」!?

こんにちは
玄神です♪




女優の武田梨奈が、
21日に放送された読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組

『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00〜23:00)で、驚きの家族事情を明かした。

今回、「芸能人親子スペシャル」と題して8組の親子が出演した。

父親と共に出演した武田は、「今でも親子でお風呂に入る」と明かし、
「家族5人一緒に住んでいるので、帰ってくる時間帯が一緒。

だれかがお風呂入っている間にだれかがシャワー浴びる」と説明。
スタジオから「えー!」と驚きの声が上がった。

「タオル巻いて?」と聞かれると、武田は「全然普通に」と答え、父親も「すっぽんぽんです」と返答。

武田はさらに、「基本的にうちの家族、家の中でもみんな裸。パンツ一丁」と暴露し、
自身についても「パンイチで上は着てない。
小さい頃からそう教えられてきた」と話した。

また、父親から毎日LINEが約50件届くことも明かし、
「私のことじゃなくて、自分の近況報告をしてくる」と迷惑そうにコメント。

変な動画も送られてくるそうで、転んで傷ができたときに傷口にかゆみ止めを塗って痛がっている動画を公開すると、共演者から笑いが起こった。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31