スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

NMB48のエース・山本彩 ライブで卒業発表!

こんにちは
玄神です♪



 「さや姉」の愛称で親しまれるNMB48のエース・山本彩(25)が30日、
東京・中野サンプラザで行われた全国ツアー「NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer」初日で、
グループから卒業することを涙ながらに電撃発表した。卒業時期は未定。


 代表曲「365日の紙飛行機」を歌い終え
「私、山本彩はNMB48を卒業します。こんなウソはつきません」と語り、
会場は騒然。
「やめて〜!」などの悲鳴が上がった。
続けて「何年もかけて卒業という2文字と向き合ってきました。
その度に、皆と一緒にいたいと思いました」と葛藤があったことを吐露。

しかし「ここ数年は新しくセンターに立つ子が何人も出てきて、一歩引いたところから見ていると、今、このタイミングで離れることが、いい起爆剤になるんじゃないかと思いました」と、この日に発表した理由を明かした。

 「アイドル不毛の地」と呼ばれた大阪で、1期生としてグループをけん引した大功労者。

NMBが2010年に始動してから8年、卒業を決め、自分の道を歩むことになった。

 10年9月、NMB1期生オーディションに合格。

11年元日、大阪・なんばのNMB劇場のこけら落し公演の選抜メンバー16人に入り、劇場デビュー。
同時にキャプテンに就任した。

 選抜総選挙は11年はNMB唯一の40位以内となる28位、
12年は18位と順位を上げ、
13年は14位にランクインし、選抜メンバー入り。
14年は6位、15年は6位、16年は自己最高の4位と、48グループの顔となった。

17、18年の総選挙は不出馬。

 15年後期のNHK連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌にAKB48の「365日の紙飛行機」が採用され、
センターを担当。

メンバーの顔も名前も知らない年配層の女性にまで浸透。
アイドルの域を超えてファンの裾野を広げ、世代を超えて愛されるようになった。

 16年のNHK紅白歌合戦で実施された48グループの人気投票においては“絶対女王”指原莉乃(25)を抑えて1位に輝いた。

 16年10月、GLAYのTAKURO(47)やスガシカオ(52)らが参加したソロデビューアルバム「Rainbow」を発表。
自身が作詞作曲した楽曲も収録された。

 今月18日にはNMB劇場で生誕祭を開催。
4日前の14日に25歳の誕生日を迎え「25歳後半からはアラサー。

30代が楽しみで、30歳の私はもっと輝いていると自分自身に期待しています。20代後半は30代をよりよいものにする準備をしたい。25歳の私にも期待して」と語っていた。

 ◆山本 彩(やまもと・さやか)
1993年(平5)7月14日生まれ、大阪府出身の25歳。

2010年9月、NMB1期生オーディションに合格。
11年1月、劇場公演デビューし、キャプテンに就任。
4人きょうだいの末っ子で、兄2人と姉がいる。1メートル55。血液型B。


ついに、NMB48のエース・山本彩
AKB48グループの代表的メンバーが
また一人卒業。

寂しくなるね。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

ももクロ、またイジメか!?

こんにちは
玄神です♪



ももクロ、またイジメか!?
「ひと言も話してくれなかった(笑)」…
早見あかりの結婚へのコメントにドン引きの声

 7月23日、元ももいろクローバーZの早見あかりが結婚することを発表した。相手男性は、30代前半の会社員だという。

(以下引用)
「一部報道によると、男性は180センチ近い長身で、5年ほど前に友人の紹介で知り合ったとのこと。

男性とは4年前から交際が始まり、17年に1度プロポーズをされたものの『今じゃない』と断ったそうです。

その後、計4回のプロポーズを受け、結婚を決めたようです」(芸能記者)

 早見の結婚に、ももクロメンバーは公式サイトで祝福メッセージを掲載。

そこには「この前、東京ドーム公演に来たときに、そんなことひと言も話してくれなかったね(笑)。

新婚生活もお仕事もお互い頑張ろうね。

あっ私たちには新婚生活なかった。

何より最年長の高城より先に結婚したことが何より幸せだね」と、自虐的な内容が書かれていたことで、物議を醸しているという。

「ももクロは過去、真偽不明ながら、
グループ内でのイジメの噂が飛び交ったことがあるため、一部のネットユーザーは、
『嫉妬かな?』
『少し怖いかも』と、このコメントにドン引きしてしまったようです。

しかし、これは仲が良いからこそのコメントなのでしょう。

ももクロファンからは『グループではいつも通りの会話だから!』
『ももクロの通常営業』
『不仲は考えすぎ』と、ネガティブな意見を否定するコメントが多く飛び交っています」(前出・芸能記者)

 早見は23日の会見で「人を驚かせることが特技みたい」と語っているように、メンバーのことも驚かそうとしたのかもしれない。


news.nifty.com

このニュースにネットでは

「なんか、変なメッセージ」

「すごく嫌な感じ」

「底意地の悪さがかいまみえる」

「普通におめでとうと書けなかったのかな」

「これ恐い」

「このコメントにも裏メッセージはあると思う」
「祝福コメント風にチクリと言ってやったぜ!なんて思ってそう」

「むっちゃ嫌味なコメントやな。女は怖いな」

などの声が寄せられている。


ももクロのメンバーは、驚かせようと
しているのか?
イジメなのか?
色々 有りそうですね。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

アイドルが次々と握手会を欠席する本当の理由が判明

こんにちは
玄神です♪



アイドルが次々と握手会を欠席する本当の理由が判明。

AKB×握手会×体調不良×どうしてか?
×真相

AKBグループのアイドルが次々と体調不良で握手会を休んでいます。

その要因はなんなのでしょうか?
そう、その答えは、この暑い夏で熱中症でダウンなんです。ということではなく、正直に言えば
「握手が嫌だから」です。


(以下引用)
「そんなわけないだろ! お前はグループの人間じゃないだろ!」
とお叱りをいただきそうですが、冷静になって考えてみてください。

世間では30才以上のおじさんが小学生や中高生に触って逮捕なんていうニュースが連日起こっているわけです。

この握手会というのは、あくまでも物理的にですが、「女の子とおっさんの手が触れる」という部分においては上記したニュースと同じなんです。

ファンとはいえ、どこの誰だかわからない、手も洗っているかもわからない、
裏でどう考えているかもわからないおじさん達と手を繋ぐのを好きな女性なんていませんよ…。

さらに、夏場はかなりの地獄。

もちろんすべての人がそうというわけではありませんが、
アイドルオタクの人はあまり身なりを気にしない人も多く、夏のムンムンのおっさんの体臭がなんだかよくわからないけどアイドルに覚えてもらいたいからと
カッコつけてつけている安い香水の匂いがそこに混ざり、もうそれは地獄のような状態。

しかもしかも、手には興奮と緊張で異常なまでの手汗をかき、荒い息遣い。

これは本当に地獄。

プロのスタッフと歌を収録したり、番組などに出演するのは楽しいでしょう。

自己顕示欲も満たせます。

が、直でおっさんファンと握手、しかも2ショットを撮るのはかなりの地獄。
もうパワハラを超えた世界です。

友人にこのグループの現役の人がいますが、イケメンが列の先に見えると、それを頑張る糧にして耐えるのだそうです。

で、楽屋、帰り道ではキモかったあの人…論が展開されています。

今後、このCD販促手法を使い続けると、
メンバーの寿命は短くなり、逆にグループの質を下げることになるでしょう。

でもまあ、運営は目先のお金が大事なので止めることはないでしょうけれど…。

hayabusa9.5ch.net

このニュースにネットでは

「みんな知ってるでしょ」

「それ条件で大金稼いでアイドルやってんだろ?」

「我慢大会やな」

「でも、そのおっさん達が握手する為に必死で何枚もCD買ってくれるんでしょ」

「キモメンオヤジは目を覚ませ」

「アイドルが一番嫌ってるのがイベントに来るファンってのがほんと笑える」

「ある意味性的サービス」

などの声が寄せられている。


先日、AKB48 総選挙で1位になった松井珠理奈も、
パニック障害で活動休止、無期限休養 と言われているが、
握手会が嫌になったのか?

まさか ね?


私も、乃木坂46や、欅坂46のミニライブや握手会に参加しているが、

私の場合は、握手会より、
ミニライブを見る方が好きかな?
握手会は、あまり重視していないね。


私は、DVDの映像や、テレビ番組を見るのが好きなんです。

気に入った映像があれば、何度も見たくなりますね。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

小林麻耶 4歳下男性との結婚を電撃発表!

こんにちは
玄神です♪




小林麻耶 4歳下男性との結婚を電撃発表!「天国の妹からの最高のプレゼント」

スポニチアネックス
2018.7.27
より


 フリーアナウンサーの小林麻耶(39)が27日、自身のブログを更新し、今月24日に結婚したことを発表した。

お相手は「4歳歳下の優しい男性です」という。妊娠はしておらず、今後も仕事を続ける。

 麻耶は「ご報告」と第して、9日ぶりにエントリーし、
「私、小林麻耶は 7月24日に入籍致しました」と結婚を電撃発表。
お相手は「4歳歳下の優しい男性です」とし、「たくさんの愛と光に満ち溢れた生活を送っていきたいと思っています」と幸せいっぱいに記した。

 また「結婚はしないと思っていた私がまさかの結婚をすることになったこのミラクルは、妹がいなくなり、あまりにも私が悲しみ続けていたので天国でみかねた妹からの最高のプレゼントだと感じています」
と昨年6月に亡くなった妹の麻央さん(享年34)への思いもつづった。

 「これまで私と出逢ってくださったすべての皆様、本当にありがとうございます」と関係者やファン、ブログ読者への感謝の思いも言葉に。

さらに、妊娠はしていないことも伝え「今後もたくさん働きたいと思います!!!」と、引き続き仕事に力を注いでいくことも力強く宣言した。

 麻耶は16年5月19日、レギュラーを務めていたフジテレビ「バイキング」の生放送中に体調を崩し、救急車で病院に搬送。

同年6月1日に所属事務所が「過労による体調不良」として休養を発表した。

その8日後の9日に歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)が会見を開き、海老蔵の妻で、麻耶の妹の麻央さんが乳がんのため闘病中と公表。

麻央さんのサポートを続けながら、17年4月3日に「バイキング」に出演し、約11カ月ぶりにテレビ復帰を果たした。

 同年6月22日に麻央さんが死去。

翌日23日には悲しみをこらえながらもパーソナリティーを務めるラジオ番組「LOVE in Action」(TOKYO FM、月〜木曜後9・40)の収録に臨んだほか、その後も日本赤十字社主催の献血啓発イベントなど、社会活動も続けてきた。


小林麻耶さん
御結婚 おめでとうございます。

お幸せに♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

山口達也、病室で「死にたい」と吐露…

こんにちは
玄神です♪




山口達也、病室で「死にたい」と吐露…

スタッフ監視の危険な状態

未成年女性への強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となった元TOKIOの山口達也(46)。

あれから3カ月。現在は東京近郊にある心療内科専門病院で療養生活を送っているが、死をほのめかすほど危険な状態にあるというのだ。

一部報道によると、山口が治療している病名は双極性障害。いわゆる“躁うつ病”だという。

(以下引用)
「山口さんの病室は、2LDK。
家具もなくガランとした殺風景な部屋ですごしています。
そんななか、時折つぶやくそうです。
『早く、死にたい』と……。
あまりに悲痛な声で訴えるため、今は病院のスタッフが3人ほどついて交代で見張っているそうです」(山口の知人)

「普段は、本当に手が掛からない状態だそうです。
ただ時々思い出したように『俺なんか、このまま生きていてもしょうがない』と漏らすそうで。
別の日には壁に向かって何やら考えごとをした後、感情豊かに笑っていたこともあったと聞きました」
(前出・山口の知人)

あの快活だった山口とは思えないほどの“激変”ぶり。
ジャニーズ事務所時代とのギャップに打ちのめされるようで、こんな“未練”を漏らすことも。

「山口さんは『あのころは良かったな。楽しかった……』と話すそうです。

特によく出てくるのは、ジャニーズ事務所の先輩だった近藤真彦さん(54)の話。

『マッチさんには、本当に可愛がってもらった。何もわからない僕に、芸能界のイロハを手取り足取り教えてくれた。今でもすごく感謝している……』と漏らしているそうです」

(前出・山口の知人)


躁うつ病に加え、未来の見えない毎日に苦しむ山口。
「もりしたクリニック」の森下克也院長も現状について
「山口さんの精神状態はかなり不安定になっているといえます」と分析する。

だが適切な治療を続けさえすれば、改善の余地はあるという。

「まず大切なのは、周囲がしっかり彼の話を聞いてあげること。

『そんなこと言わないで』と否定するのではなく、受け止めてあげるのです。

その上で会話を重ね、カウンセリング。

薬物治療も行っているでしょうから、
そうしたアプローチによって状況は好転していくはずです。

医療スタッフと二人三脚でやれば、社会復帰の可能性も充分にあるでしょう」

実際、山口自身も前を向こうと努力していた。

「山口さんは定期的にスパ・トリートメントの施術を受けているといいます。
ストレスで凝り固まった患部を、時間を掛けて丁寧に懲り解していくというもの。
いつも楽しみにしているそうです。
さらに気分が落ち着かないときには、積極的にヒーリングの治療も受けているみたいです」(前出・山口の知人)

4月26日に謝罪会見を開いた際、山口は涙ながらに「先のことは考えられません……」と語っていた。
まずは心身の回復を、願うばかりだ。


このニュースにネットでは

「スタッフや関係者に守秘義務はないの?」

「同じような事した手越やNEWSがお咎めなしなのがおかしい」

「病院よりも、自然豊かな場所に行った方が安らぎそう」

「お酒は身を滅ぼしますね」

「身から出たサビとは言え、外に出たらすぐに指をさされる生活って辛いだろな」

「海外移住、本気で考えてみたらどうだろう?」

「やっぱりお金あるな〜羨ましい。2LDK、スタッフ3人、スパトリートメントか」

「人生をやり直すことは出来ないが、新しく始めることは出来るよ」

などの声が寄せられている。


「追い詰められたら、開き直れ!」

という言葉もあるが、

まずは、禊ぎが必要だな!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31