スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

欅坂46 平手友梨奈が、電撃 脱退発表?!

こんにちは
玄神です♪




欅坂46平手友梨奈が電撃脱退発表
 織田奈那、鈴本美愉が卒業
 佐藤詩織は活動休止
1/23(木)

 アイドルグループ「欅坂46」が23日、
中心メンバーである平手友梨奈(18)のグループ脱退を発表した。

同時に織田奈那(21)、鈴本美愉(22)の2人の卒業、佐藤詩織(23)の休業も発表された。

15年の活動開始以来、欅坂の“象徴”ともいえる絶対的センターを務めてきた平手がグループを離れることになった。


 公式サイトで「欅坂46のメンバーとして活動してまいりました織田奈那、鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、
平手友梨奈はグループを脱退致します。
在籍中はたくさんの応援をいただきありがとうございました」と報告。

佐藤については「本人からの申し出により活動を一時休止致します。
活動再開の目途が立ちましたら改めてご案内致します」と説明した。

 平手は15年8月、14歳で欅坂46の1期生オーディションに合格。
16年4月のデビュー曲「サイレントマジョリティー」でセンターポジションを務めてから全てのシングル曲でセンターを担ってきた。

 卒業する織田と鈴本、休業する佐藤も1期生としてグループを支え、平手ともに欅坂の世界観をつくり上げてきた功労者たち。

昨年大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」では17年の紅白で複数メンバーが失神した曲「不協和音」に再挑戦し、見事完走。

今年もグループとしてさらなる成長が期待される中での衝撃的な発表となった。


――――――――――――――――――――――

脱退の平手友梨奈「今は話したいと思わないので…」

[2020年1月23日22時28分]

23日に欅坂46から脱退することを発表した平手友梨奈(18)が同日、
TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」(月〜金曜午後10時)内のコーナー「GIRLS LOCKS!」に出演した。

平手は「こんばんは。平手友梨奈です。
先ほど、ホームページで発表ありましたが、私、平手友梨奈は、欅坂46を離れることになりました。
その件については今は話したいと思わないので、話したいと思ったら話します。

シーンとしちゃった雰囲気になっちゃったんですけど、明るい雰囲気でいつものようにいきたいです」と、報告のみにとどめ、進行を進めた。

平手の脱退はこの日、グループの公式サイトで発表された。

今回は、あまりテンションが上がらない感じでしたね。

最後は、ちょっと泣いているのかな?
という涙声になっていたようでした。

――――――――――――――――――――――――――

そういえば、
1月6日の、テレビ東京
「欅って書けない?」で

2020年の運勢の占いで
のべ2万人以上を鑑定する 人気タロット占い師
濱口善幸 氏に
欅坂46グループ全体の
2020年の運勢を占ってもらった

2020年の欅坂46は、スゴいことになると言ってたのが気になります。


欅坂46の 2020年は?


マジシャンのカードが逆に出るという事は、
なかなか思い通りにならない

2020年は、前途多難。


欅坂46としての流れとしては、しっかりと
お仕事としては、動いていく。

なんですけども…

隠者のカードが出てまして

暗闇の中で、探し物をしている感じなんですね

ランプを照らしてるが、

答えの無いものを追いかけるような。

戦車のカードが逆

先に進もうとするが、その戦車が動かない様な状況です。


菅井友香
「えー、めっちゃダメじゃないですか…」


濱口善幸 氏
ここからなんですが

欅坂の凄い所が1つありまして、
どんな状況になったとしても、
動かす方法を作って行くんですね。

デビルのカードがそこに下りて来て
デビルのカードが
すべてを破壊してしまうのかな
という流れが あったかも知れないんですけども
逆位置になるんですね。

ということは そういったものを
回避するんですね。

凄い危ない状況にさらされたとしても
それをちゃんと 回避する。



ドラマチックが1年が始まりそう。

まさに欅坂劇場!


菅井友香
「ちょっと 泣きそうになりました

よかった。なんかすごい心配だったけど
それが、最後 良い結果になるなら
それに向かって頑張りたいなって。」


まさに、東京ドーム公演のテーマ

「破壊と再生」
を感じますね。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

ラストレター

こんにちは
玄神です♪



映画
「ラストレター」
鑑賞しました。


『Love Letter』の岩井俊二監督が手掛ける珠玉のラブストーリー。


君にまだずっと
恋してるって言ったら
信じますか?


勘違いから始まった不思議な文通。

手紙の行き違いをきっかけに始まったふたつの世代の男女の恋愛と、心に蓋をしてきたそれぞの初恋の思い、心の再生と成長を描く。


ストーリー

裕里(松たか子)の姉の未咲が、亡くなった。裕里は葬儀の場で、未咲の面影を残す娘の鮎美(広瀬すず)から、未咲の死を知らせる同窓会
の案内と未咲が鮎美に残した手紙の存在を告げられる。

未咲の死を知らせるために行った同窓会で、
学校のヒロインだった姉と勘違いされてしまう 裕里。
そしてその場で、初恋の相手・鏡史郎(福山雅治)と再会することに。

勘違いから始まった 裕里と鏡史郎の不思議な 文通。裕里は、未咲のふりをして、手紙を書き続ける。

その内のひとつの手紙が 鮎美に届いてしまったことで、鮎美は鏡史郎(回想・神木隆之介)と未咲(回想・広瀬すず)、そして裕里(回想・森七菜)の学生時代の淡い初恋の思い出を巡りだす。

ひょんなことから彼らを繋いだ手紙は、
未咲の死の真相、そして過去と現在、
心に蓋をしてきたそれぞれの初恋の想いを、
時を越えて動かしていく―――


岩井俊二監督の作品は、ロマンティックだな。

涙こぼれるステキな作品に感動しました。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

乃木坂46 白石麻衣が年内卒業へ

こんにちは
玄神です♪




乃木坂の絶対エース・白石麻衣が年内卒業へ「外に立って見守りたい」昨夏決意
1/7(火)


年内をもって乃木坂46から卒業することを明かした白石麻衣

 乃木坂46のエース・白石麻衣(27)が6日、スポーツ報知のインタビューに応じ、年内をもって卒業することを明かした。
2011年に1期生オーディションに合格し約8年。不動のセンターとしてグループをアイドル界の頂点まで引っ張った。

同期の生駒里奈(24)らが卒業し世代交代が進む中、引き際について何度も悩んだことを告白。今後も女優など活動は続け、後輩たちの活躍を見守っていく。


 重大な決断をした絶対女王の表情は意外にも淡々としていた。

 「3月25日発売のシングルでの活動をもちまして、乃木坂46から卒業致します」

 時期などの具体的な詳細は未定。
ただ「卒業コンサートはしたい」と希望した。

 13年の6枚目のシングル「ガールズルール」で初センターを務めると、グループの人気も上昇した。4作でセンターを務め、15年にはNHK紅白歌合戦初出場。
17、18年と日本レコード大賞を連覇するなどブレイク。
自身も17年の写真集が記録的な売り上げに。そんな絶頂期での卒業はいつ決めたのだろうか。

 「1、2年前から考えてきましたが、去年の夏『2020年に卒業したいな』と。
27歳になり、今までは乃木坂をメンバーと一緒に支えていく立場でしたが、外に立って見守りたい」

 背中をプッシュしたのは後輩たちの成長だ。

 「4期生も入って、みんな頼もしく成長してくれた。24枚目のシングル(『夜明けまで強がらなくてもいい』)で4期生を後ろから見ていて、今なら卒業できるタイミングかなと」

 デビュー当初は、鳴かず飛ばずの状態が続いた。何度も辞めたいという気持ちを味わった。

 「まだ乃木坂というグループ名が全然知られていなくて、キャンペーンに行っても『AKBなの?』って。地方でのティッシュ配りでも大変でした。でも貴重な経験ですよね」

 18年4月に同じ1期生の生駒里奈が卒業、同年末には西野七瀬(25)も続いた。
ともにセンターとして脚光を浴び、重荷を背負った同期の卒業。思いが揺らぐこともあった。

 「まだ見送る側でいたいなという気持ちがあったり、何だかんだで居心地よくてもう少しいようかなって甘える自分もいました」

 今後も芸能界には残り、タレント活動は続ける。

 「お芝居にも挑戦したいしファッション誌も出たい。
機会があれば音楽にも携わりたいですね。(歌う?と聞かれ)ですかね…。
こういう人になりたい、というのはないです。あまり大きなところは目指さず。『こうしたい』という気持ちが出てきたら考えたい」

 生駒や西野は、形式上はライバルという存在になる。

 「ライバルというより、今後は自分との闘いになると思います。
卒業した仲間には何かあったら相談できるし、それぞれお互い頑張りたい」

 アイドル卒業。ルールとして明記されていないが“恋愛解禁”となる。

 「全く考えていないし、まず仕事が大事。卒業後もいろんなところで仕事できる環境を作りたい」

 報道陣から「どのような男性がタイプか」とたたみ込まれると「価値観が合う人がいいな…とは思います」とテレ笑いを浮かべた。


 ◆乃木坂46 2011年8月21日、1期生オーディションで36人が選ばれた。白石が卒業すると、1期生は秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥ら10人に。
18年12月に4期生11人がお披露目され、現在43人で活動。


 ◆白石 麻衣(しらいし・まい)
1992年8月20日、群馬県生まれ。
27歳。2011年に乃木坂46の1期生オーディションに合格し暫定選抜メンバーに選ばれる。12年2月に「ぐるぐるカーテン」でCDデビュー。
同年「Girls Award」で西野七瀬とともにモデルデビュー。
6枚目のシングル「ガールズルール」で初のセンターを務める。
同年「劇場版 BAD BOYS J―最後に守るもの―」で女優デビュー。
17年発売の写真集「パスポート」は35万部超と、女性アイドル史上最高の売り上げとなっている。身長162センチ、血液型A。


乃木坂の絶対エース 白石麻衣の卒業は
寂しいですね。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

【紅白】欅坂46平手友梨奈 2年ぶり「不協和音」涙の熱唱も…歌唱後に倒れ込み

こんにちは
玄神です♪



明けまして おめでとうございます。


昨年の紅白歌合戦
欅坂46のパフォーマンスは、
何とか、大きなアクシデントもなく
終る事ができましたね。


2019年12月31日
【紅白】欅坂46平手友梨奈 2年ぶり「不協和音」涙の熱唱も…歌唱後に倒れ込み、
メンバーに担がれて退場

 令和初となる大みそか恒例「第70回NHK紅白歌合戦」(後7・15〜11・45)は12月31日、
東京・渋谷のNHKホールから生中継され、
4年連続4回目の出場となった欅坂46が代表曲「不協和音」を激しいパフォーマンスとともに熱唱した。センターの平手友梨奈(18)は昨年、腰と手首の痛みにより紅白不在。

今年は「僕は嫌だ!」のセリフを絶叫、イヤモニターが外れるほど鬼気迫る熱演を披露し、思わず涙。

歌唱後はぐったりと倒れ込み、メンバー3人に抱きかかえられてステージから運び出された。

 2017年の紅白以来2年ぶりのテレビ披露。
2年前には歌唱直後にメンバーの一部が過呼吸の症状で倒れ込む場面があったが、今年は誰も倒れず、見事にリベンジを果たした。

 歌唱後には、2年前に一緒に踊った総合司会のウッチャンナンチャン・内村光良(55)が「よくやった!素晴らしかった!新『不協和音』だ!」と称えた。

 歌唱前、内村は「もう一度聴けると思わなかったし、もう1回やると決めた彼女たちの気概を凄く感じました。見届けたいと思います。
楽しみにしています」と語った。


歌唱後に倒れ込む、という事はあった様だが、
無事にパフォーマンスが終り、良かったですね。


激しいパフォーマンスで、
イヤモニターが外れましたが、平手友梨奈の泣きそうな声の
「僕は、嫌だ!」
が印象的でした。


「不協和音」のパフォーマンスの最後、
後ろのメンバーが、平手友梨奈を後ろから支え、
平手友梨奈の頭を ポンポンしている姿が印象的でした。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31