スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

フジ山崎夕貴アナ「めざまし」でおばたのお兄さんとの結婚生報告

こんにちは
玄神です♪



フジ山崎夕貴アナ「めざまし」でおばたのお兄さんとの結婚生報告、笑顔満開


 フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(30)が30日、
同局「めざましテレビ」(月〜金曜前5・25)に生出演。

29日に俳優・小栗旬(35)のものまねで知られるお笑いタレント・おばたのお兄さん(29)と結婚したことを、スポニチ本紙既報通り、発表した。

 婚姻届は29日に提出した。

番組冒頭で山崎アナが「私フジテレビアナウンサー山崎夕貴とお笑い芸人のおばたのお兄さんは、きのう結婚いたしましたー」と笑顔で報告した。

出演者らは拍手で祝福した。

番組直前にも「皆さん、ご報告が遅くなってすみませーん」とお茶目に重大報告を予告した山崎アナ。

この後もエンタメコーナーで自らの結婚のニュースを読んで
「挙式・披露宴は未定、仕事は続ける」
「妊娠してません」など喜びを交えて伝えた。

 番組途中には「緊急結婚報告会見」も実施。

「聞いてないんですけど」と言いながら、「きのう婚姻届を無事に提出しました。ありがとうございました」と改めて喜びの報告をした山崎アナ。

プロポーズは「おうちで、お嫁さんになってください」とされたといい、
「何と呼び合っている?」との質問には「本当に勘弁してください」と大テレ。

「卒業が決まって、今までお世話になった『めざましテレビ』で報告できればとこのタイミングになった」とこのタイミングでの入籍の理由を明かした。

結婚指輪はまだ購入しておらず、婚約指輪はプロポーズでもらったという。

 「僕と生きていくことを決めてくれてありがとう」などとつづられた山崎アナへのおばたのお兄さんからの手紙が紹介されると、横に並ぶ永島優美アナ(26)と三上真奈アナ(28)が思わず号泣。

山崎アナは「ありがとう。すごく心に響きました」と喜びつつ、
「両サイドが号泣しているので泣けません!」と笑顔を見せた。

番組最後には、「おばたのお兄さん」のギャグ「まーきの!」を生披露するサービスもみせた。

 2人は2016年12月、ものまね番組の収録で初顔合わせ。

お笑い好きの山崎アナが小栗旬ネタにハマったこともあり意気投合し、昨年5月に交際をスタート。

その1カ月後、おばたの浮気が発覚したため、破局は避けられないとみられた時期もあった。

しかし、おばたの土下座謝罪に、山崎アナが「周りから別れた方が良いと言われるけど、一番つらい選択は別れることだから別れない」と返したことで危機を乗り越えられた。

 関係者によると、今年に入ってから2人は結婚の意思を固め、今月24日に両家で顔合わせを行い、今週中に婚姻届を提出することを決めた。

26日までにフジテレビにも正式に報告しており、山崎アナは結婚後も仕事を続けることを伝えている。

挙式は未定で、山崎アナは妊娠はしていない。


山崎夕貴さん
ご結婚 おめでとうございます。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

平手友梨奈 三者面談?

こんにちは
玄神です♪



3月22日の
『平手友梨奈のGIRLS LOCKS!』で、


…私も今度三者面談なんですよ…
ホントに嫌なんですよ…人生初なんですよ(笑)…みんなどうしたらいいか教えて下さい…
はい、私の独り言でした(笑)」


M 制服と太陽 / 欅坂46


平手「冒頭の歌詞、本当に三者面談にピッタリですね(笑)親と教師と私…ホントにヤダ!! どうしよう!

…まぁ、絶対に怒られることはわかってるけど…でもその時に本人はどうしてたらいいんだって話ですよね!?

親は先生の話聞いてて『あぁ、そうなんですか…』ってなるけど、実際それを自分はどう聞いてればいいのかって思うんですよ…あぁ、ホントにヤダ…助けて下さい(笑)」


・・・突然ですが、友梨奈ちゃんは明日三者面談があるそうです!

SCHOOL OF LOCK!の長い歴史の中で「明日三者面談あります」と告知したガールズはいませんでしたっていうかいないですよね普通(笑)
欅坂46公式サイトのスケジュールのところに『三者面談 / 平手友梨奈』が入れられていたら最高に面白いなと完全に他人事で思ったことをここで告白します!
ごめんね友梨奈ちゃん!!



平手友梨奈は
高校で三者面談があるので嫌だと言っていましたね。

留年説と留学説があるようです。

留年説ですが、もう3年生は卒業していますからこの時期に留年の話をすることは普通なく、冬休み前後に傾向と対策を考える筈です。


実際 留年の話があるのならあんなに明るくラジオで喋れそうにありません。

4月に海外留学説なら親にとっても大きな問題ですから三者面談は必須でしょう。

海外での仕事の話だけなら、
むしろソニーミュージックとの面談でしょうから、
海外留学とそれに絡めた仕事と考える方が自然でしょう。

元々欅坂46が駄目だったら海外留学を考えていたようですから何ら疑問の余地も無いでしょう。


留学となると、平手友梨奈は一年間位は、
欅坂46の活動は、ほとんど無くなる。

寂しいな。!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

天地人・三才の思想

こんにちは
玄神です♪



天地人・三才の思想
(子育ての秘訣)

子供はすぐれた霊能者です。
生まれたばかりの赤ちゃんは魂が肉体に入りきっていないため、すぐれた霊能者です。

赤ちゃんが上を向いて”アウアウ”と、いうときは、親には見えない霊的存在とお話ししています。

夜泣きの原因の多くは、大人に見えない霊を怖がっているときです。

そんなときは、お母さんが抱いて、”大丈夫だよ、大丈夫だよ”と、抱きかかえてあげると良いです。

子供は、霊的に守られていますが、世の中の子供で事故に会う子供の多くは、親が子供を意識から離して、自分の世界に没頭しているときに起こります。

それを霊能者である子供は敏感に察知して、親に警告を与えてくれるのです。

それが、子供の泣き方が普通と違う泣き方で、”親に違うよ”と、メッセージを送ってくれるのです。

それでも気づかないと、霊的に敏感な子供は、何かに引き寄せられるように事故に巻き込まれたりするのです。


私の義理の母(妻の母)は戦時中、中国にいたそうですが、日本にいる実母がその間1日も欠かさず陰膳
(かげぜん:そこに人がいるかの如く、食事を用意して食卓に並べること)していたそうであります。

中国で敗戦を向かえたため、生命の危機を何度も乗り越えて、赤痢にかかった夫と乳飲み子の子供二人を抱えながら、最後の赤十字の日本国帰国船に乗って帰ってきたそうであります。

私は、義理母より、自分の家族の命が守られたのは、母の陰膳のおかげである。と、聞かされました。

人の想い、愛情の想念は善の生霊となって子供の家族を守った良い例である。と思いました。


子供にとってもっとも必要なことは、母親の愛情であります。

そして、母親の愛情のエネルギー源は夫の愛情です。

母親は子育てノイローゼになります。

子供は、親にメッセージを送っているのですが、親が気づかないと最大限のアピールをします。それに母親は疲れてしまうのです。

そして、それを補うのが夫の愛情です。

夫にとって子供をかわいがることはもちろんですが、妻をかわいがることが同じくらい子育てに大切なのです。

なぜなら、母親が子供に向かう愛情のエネルギー源が夫の愛情だからです。

”おつかれさん、大変だけど一緒にがんばろうね!”
といって、心から奥さんを抱擁してあげることが、妻の愛のエネルギー源となるのです。


算命学は、そのまま運命学としてとらえると、唯物論となってしまいます。なぜなら「算命学では、母親は子供に現実を教え、父親は子供に精神を教える」とあり、精神と現実のみを論じ、魂のあり方を論じていないからです。

これは、現代西洋哲学がもつ唯物論を根底にした心理学とある意味同じ立場に立っているのです。


現代の子供たちは、「精神論」で人のあるべき姿をいくら教育しても受け入れません。
また、「現実主義」の地位、名誉、財産を得ることを説いても、充たされることはなく、表面の上でしか受け入れない魂達です。

現代の教育は、子供たちの魂に響くものがないのです。


しかし、正当なる算命学の本質は、天地人三才の三つの思想から成り立っているのです。

そして、天地人の3つがそろわないとバランスの取れた人間形成はできないのです。


 ・ 天とは、霊的世界(魂の世界、自我、意志、本音)

 ・ 地とは、現実的世界(自分の体、肉体)

 ・ 人とは、精神的世界(心、精神)


子育てに必要なことは、この宇宙世界および人間が生きていく世界は、
「現実的世界」と「精神的世界」と「魂の世界」の上に成り立っている。
ということであります。

そのためには、現代の大人達はこの三つの世界を理解しないと、正しい子育てはできない。

このように古代中国の天地人三才思想から論じることができるのです。

現実と精神を貫く一本の柱が必要なのです。それが、天に繋がります。

その、一本の柱が ”意志を持った愛”であります。

天の世界、霊的世界、魂の世界を満たしているものは、共感の世界です。
共感とは人間的にいうと相手の気持ちを理解する世界です。

これは感情の世界です。

その根底にあるものは、無償の慈愛に他なりません。

世の中の”愛”という言葉では表現しきれない、魂の底から湧いてくる無償の奉仕です。

子供を持った親はこの感覚を理解できなければいけません。

そして、この無償の慈愛をもって夫婦がお互いを慈しみ、家庭の愛をベースに世の中に対面し、正しく物事を判断し、
人を生かす道を実行するとき、天地人三才のそろった人間性および行動となるのです。

この魂の世界は、過去から未来へ、先祖から子孫へ、この世から宇宙意識の世界へ、自我の魂から神と呼ばれる意識の存在まで、途切れることなく貫いている道(タオ)であります。

天地人三才、魂と現実と精神の三つが必要です。

同じ生年月日でも、環境が同じく生まれても、運命は異なります。

そこに、魂の存在があるからです。

そこに本人の意思があるからです。

その本人の意思をくみ取ってあげないと算命学的正しいアドバイスはできないのです。

魂とは、自我の意思であり、自我の感情であります。

純粋な自我の願望であり、本能であります。

この純粋な自我の魂と触れあい、純粋な自我の魂を育てようとしない限り、立派な子育てにはなりません。

ですから、スキンシップが家族には必要なのです。

子供を持った親が、自分の本心の魂のあるべき状態に気が付くと、悪いことはできなくなるのです。

そして、妻、子供をはじめ家族を目に見えない世界および、現実世界でも守りたい!と、意識の根底(腹の底に納める感覚)に持つとき、家族に禍いが起こる前に、その前触れに気づいてそこから逃れることができるのです。


この世は、天地人の三つの世界で成り立っているのです。

算命学は天・地・人の三つの世界を教える学問とならないと、正当なる算命学とはいえません。


――――――――――――――――――――――――


もう、30年近く前になりますか?

仙道の本に、
「昔から、天地人三才と言われてきた。」

という文章が出て来て、
何の事か?わかりませんでした。

ネットで検索して調べてみると、
上記の文章が出て来て、

現代の大人の
魂と現実と精神の三つの大切な事のようです。

今後の人生に参考になる記述があれば
幸いです。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

映画 「ちはやふる ―結び― 」

こんにちは
玄神です♪



映画
ちはやふる ―結び―

鑑賞しました。

競技かるた に打ち込む高校生達を描いた三部作の青春映画で
一作目と二作目を合わせて、200万人を超える観客動員。

この映画
特に凄いのが、出演若手俳優のブレイク率100%

綾瀬 千早 役 広瀬 すず

真島 太一 役 野村周平

綿屋 新 役 新田 真剣佑

大江 湊川奏 役 上白石 萌音

若宮 詩暢 役 松岡 茉優


その人気を不動の物としているのです。

その三部作の完結編


ひとまわり大きくなって 再結集


この映画はなぜ、出演者をブレイクさせる力を持っているのか?



王道を極めた「スポ根物語」


描かれているのは、競技かるた の世界

かるた は、かるた でも、立派なスポーツ

集中力 瞬発力などが求められ
「畳の上の格闘技」とも言われているのです。


そのレッスンは、まるで、体育系の部活

畳の上での練習で、
足にアザや水ぶくれが出来る事もあったという。


映画の中で、その秒速の臨場感を伝えるのが、スーパースロー映像。

一秒間に1000コマ撮影出来る
高性能カメラが使われている。

スポーツ中継より、リアルな臨場感。

かるたが持つ、
日本伝統の美しさも際立たせている。



恋と勝負が絡み合う 青春のすべて

競技かるたを通して成長

千早 太一 新(あらた) の三角関係は どうなる?


心に残った言葉が、
「チャンスのドアに、ノブは無い」


努力していると、チャンスが来るが

チャンスのドアは、自分からは、ノブがないから開けられない。

チャンスのドアが開いた時、
そのドアの向こうに飛び込む事が出来るか、出来ないかで、
チャンスをつかむ事が出来るかどうか
が決まる!

そこに、奇跡が起こるのだ!


ちはやふる ―結び―

この作品には感動しました。

お薦めです。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

大坂なおみ、笑撃の「史上最悪スピーチ」に海外ファン喝采

こんにちは
玄神です♪



大坂なおみ、笑撃の「史上最悪スピーチ」に海外ファン喝采
「逆でしょ、史上最高!」

 テニスのBNPパリバ・オープン
(インディアンウェルズ)は18日
(日本時間19日)、

女子シングルス決勝で世界ランク44位・大坂なおみ(日清食品)が同19位のダリア・カサトキナ(ロシア)に6-3、6-2でストレート勝ち。

悲願のツアー初優勝を飾った。

優勝スピーチでは天真爛漫なナオミ節ぶりが炸裂。

段取りをすっかり忘れ、
「史上最悪のスピーチかも」と自虐発言も飛び出した130秒の“笑撃スピーチ”をWTA公式ツイッターは動画付きで紹介。

海外ファンは「逆でしょ、史上最高!」「愛さずにいられない!」と喝采を送っている。

 インディアンウェルズを席巻したナオミ旋風は、試合後まで強烈だった。

優勝スピーチの晴れ舞台。

パワフルなテニスでキャリア初Vまでたどり着いた大坂は、最後まで“自分らしさ”を失わなかった。

「ハロー、私はナオミです。OK、気にしないで」――。

 冒頭から「ハロー」の第一声で、自己紹介する珍しい展開に騒つく観衆。

何よりも、慣れないスピーチにうろたえ、大坂自身が誰よりも笑っていた。

トーナメントディレクターらに感謝の気持ちを表明したが、真っ先に称えるべき相手を失念していたことに、すぐに気づいた。

「しまった。ごめんなさい。私はダーシャ(カサトキナの愛称)にも感謝したいです」。
後ろに立っていた対戦相手を振り返り、慌てて称え始める急転換ぶりに、カサトキナも思わず笑い出してしまった。

「スーパーナイスで本当にクールな対戦選手でいてくれて。

今後、何回も決勝で対戦できることを本当に確信しています。そう願っています」と軌道修正に成功。

「ダーシャのチームにも感謝しています。なぜなら、スーパーナイスだったからです。おめでとう」と続けた。

その様子を大坂のベイジンコーチは固まった表情で、ただただ心配そうに見つめていた。

まさかの自問自答「何か忘れてないかしら…私は何かを忘れてないかしら…」

 自身の陣営、家族に感謝の言葉を述べた大坂は、完全に軌道に乗ったかに見えたが、
「何か忘れてないかしら……」と自問自答し、「スポンサーにも感謝しないと!」。
「アディダス、日清食品、WOWOW、あとは……ヨネックス!」とノルマクリアに両手の親指を思わず挙げると、観衆もほほ笑んだ。

「何か忘れてないかしら……私は何かを忘れてないかしら……ボールキッズ! ボールキッズはスーパーに最高だったわ」と大会を支えた少年少女に感謝すると、再び拍手喝采が巻き起こった。

 そして、クライマックスに全米で絶大な人気を博すナオミ語録が飛び出した。

「これは、おそらく史上最悪の受賞スピーチになりそうです」――。

満面の笑みで自虐発言を繰り出すと、スタンドもこの日一番の大爆笑に包まれた。

「この試合に来ていただいた皆さんに感謝したいです。

本当にありがとうございました」と感謝の拍手を送ると、ナオミ節を堪能した観客もスタンディングオベーションで称え、
「これで終わりだと思います。ありがとうございました」と締めくくった。

 ひたすら合間に笑い続け、最後まで天然ぶりを貫いた130秒の大坂のスピーチを、WTA公式ツイッターも動画で一部始終を紹介。

そして、「これはおそらく史上最悪の受賞スピーチになりそうです――BNPパリバ・オープンの王者ナオミ・オオサカ、我々は異議を唱えますよ!」
と“最悪にあらず”とフォローしていた。

 抱腹絶倒のスピーチを目の当たりにしたテニスファンから返信欄で、称賛の声が集まっていた。

ファン喝采「史上最高に愉快なスピーチ」「彼女はラケットで語るタイプ」
「逆でしょ、史上最高だ!」
「どちらかと言えば史上最高に愉快な受賞スピーチ。彼女のことを好きにならずにいられない」

「ナオミのぎこちなさもただただ愛してる」

「おおお! 大いに笑ったよ! ナオミは最高。こんなにたくさんの人の前でスピーチすると、どうなるか想像してしまったよ」

「彼女を愛さないことは不可能」

「彼女はラケットで語るタイプ」

「あなたの素晴らしいパフォーマンス同様に受賞スピーチも大好き」

「ナオミを見るのは清々しい気持ちになる。本当の本物ね。愛してる」

「なんて可愛い女の子、おめでとうナオミ」
「心から話したら、スピーチはこうなるのでは。未来のトップの選手2人がここに」

「ハハハ、彼女はスーパーキュートじゃないか」
「ぎこちなさ女王だけど、大好き」

「宝石ね。公の場で緊張してしまう人々にとっていい手本になったと思う」

「誠実さとピュアさを愛さずにいられない。謝罪の必要なんてないんだ」

 力強いパフォーマンスと天然トークのギャップの激しさも大坂の魅力。

伝説のスピーチで世界のテニスファンの心をがっちりと鷲掴みにした。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31