スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

映画 キングダム

こんにちは
玄神です♪




映画 キングダム
観賞しました。

紀元前 245年、中国春秋戦国時代を舞台に、大将軍になるという夢を抱く奴隷の少年・信(山崎賢人)と漂(吉沢亮)は、いつか天下の大将軍になることを夢見て日々剣術の鍛練を積んでいた。

ある日、漂は王都の大臣である昌文君(高嶋政宏)によって召し上げられ王宮殿へ
信と漂の二人は別の道を歩むことになる。


迫力のある戦闘シーンは圧巻!

山の民、山界の王 揚端和(ようたんわ)
の仮面の正体は、ごつい男?かと思いきや、女?
長澤まさみ?
美人でありながら、強さを合わせ持つ迫力は圧巻。

王騎軍、六大将軍最後の一人で
得たいの知れない人物 王騎(大沢たかお)。

何とも言えない余裕感がいいですね。

なかなか迫力のある、いい映画だと思いました。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

百田尚樹氏、池袋暴走事故に炎上覚悟のツイート

こんにちは
玄神です♪




百田尚樹氏、池袋暴走事故に炎上覚悟のツイート
「若い母親と幼子の命を奪い…怒りがおさまらん」

 作家の百田尚樹氏(63)が24日、自身のツイッターを更新。
相次ぐ高齢者の運転事故問題につづった。

 19日には東京都豊島区東池袋の都道で暴走した乗用車が通行人を次々にはね、母娘が死亡したほか男女8人が重軽傷を負った。

警視庁の調べに運転していた男性(87)は「アクセルが戻らなくなった」と説明している。

 百田氏は「炎上覚悟で言う!ほっといてももうすぐ死ぬジジイが、若い母親と幼子の命を奪い、家族を悲しみの淵に叩き込んだ!」と怒りを露わにした。

さらに「ジジイにもムカつくが、こんなジジイから免許を取り上げなかった嫁や息子にも怒りがおさまらん」ともつづった。


相次ぐ高齢者の運転事故問題。

事故を起こして人の命を奪う可能性のある
高齢者の自動車の運転。

社会的にも、大きな問題ですね!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

NGT48山口真帆、卒業を発表

こんにちは
玄神です♪




NGT48山口真帆、卒業を発表「今の私にNGT48のためにできることは、卒業しかありません」
4/21(日)

NGT48・山口真帆(C)ORICON NewS inc.
 新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48のチームGが21日、NGT48劇場で『逆上がり』千秋楽公演を迎え、暴行被害を受けた山口真帆(23)が101日ぶりに公演に出演。
アンコールで歌い終わると、グループからの卒業を発表した。


 公演の最後のあいさつで卒業を発表した山口は、用意してきた手紙を読み上げ、涙を浮かべながら「今の私にNGT48のためにできることは、卒業しかありません」と無念の思いを伝えた。

 事件を振り返りながら「今回のことでNGT48にならなきゃよかったんじゃないかと思うこともありました。
だけどこうやってみんなで公演をして、ファンの方に声援を頂いて、皆さんと出会えたことが幸せです。
NGT48になってよかったと思います」と涙をこらえて、メンバーとファンに感謝した山口。

最後にメンバーへ「真っ直ぐに生きて、みんなには笑顔で笑ってほしいと思います」と語りかけた。

 冒頭の自己紹介で「まほほんこと山口真帆です」とあいさつすると、ファンからは大声援。

事件について触れ「このたびはご心配をおかけして申し訳ありません」と頭を下げ、「チームGの一員になれて本当に良かったと思う毎日で、チームGになってからアイドル生活が楽しかったです。
そんなチームGのメンバーと迎えられる最後の公演となりますが、千秋楽を思いっきりたのしんで、忘れられない公演にしたいと思います!」と意気込んでいた。

 山口は先月21日の第三者委員会による調査結果の報告について、ツイッターでリアルタイムに不満を吐露。
「なんで事件が起きてからも会社の方に傷つけられないといけないんでしょうか」と訴えた。

また、前日に有料会員向けメールで、「明日が来て欲しくない」と心境を伝えたと報じられていた。

 NGT48を巡っては、山口が昨年12月、自宅に押しかけた男性2人から暴行を受けたことやメンバーの関与、運営側の不対応を1月8日夜〜9日早朝にかけて動画配信やSNSで告白。
1月10日に新潟市内のNGT48劇場で行われた3周年記念公演では、被害者の山口が騒動を謝罪して波紋を広げた。

 その後、NGT48を運営するAKSは第三者委員会を設置して調査を行ったが、その報告会中に山口本人がツイッターで否定するなど、騒動に収束の見通しが立っていないなか、今月11日、「NGT48は現在のチーム制度を取りやめ、新たに、NGT48 1期生と研究生として再スタートを切ることに致しました」ととチーム解散を報告。
メンバーの山口が昨年12月に暴行被害を受けたことが今年1月になって発覚後、研究生公演やソロ公演は行っていたが、チーム公演は行っていなかった。

4月前半の劇場スケジュールはすべて「休館日」となっていた。


アイドル、NGT48、再スタート?
この騒動は、どのように解決すると
いうのだろう?!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

うんこ ミュージアム

こんにちは
玄神です♪



4月13日(土)
横浜 アソビル2F で開催中の
「うんこミュージアム YOKOHAMA」に行ってきました。(3月15日〜7月15日)


ようこそ、「うんこミュージアム YOKOHAMA」
へ。

うんこは これまで、私たち人間の生活のそばにいながら
この世に誕生した瞬間に流されて消えていく、
とても儚い運命の存在でした。

そんな うんこが、2019年、

かつてないエンタメとして生まれ変わります。

これまでの固定観念を水に流すこの場所で、
うんこを見て、触って、撮って、遊んで、

究極の“ウンターテイメント”をお楽しみください。


入場料は大人1人1700円と、少し高い感じも
するが、遊んでみると、妥当かと思いました。
(子供900円)


paypay払いも出来るので、
今なら、残高払いで20%、340円が後で戻ります。


13:10分頃、チケット購入しましたが、土日 休日は混んでいて、17:00〜18:00 の入場になりました。


うんこミュージアム 入場。

合言葉は、「うんこー!」


まずは、カラフルな色の洋式便器かいくつも並んでおり、便器に跨がり、力むポーズで
うんこが現れます。
カラフルな トグロうんこ💩、おもちゃの塩ビ?
の うんこに、棒を刺して、次のステージへ


カラフルなうんこ、フライングうんこ
プリッとプリンセスはスイーツ風カラフルうんこ?

ウンコ・ボルケーノは、ウンコの火山で、
一定時間ごとに、カウントダウンで噴火、
スポンジの小さいウンコが噴火で出て来るのだ!

噴火したウンコは、便器に回収されるのだ。


時々、うんこミュージアムの守り神、
ウンベルトが登場する。

「漏らしても慌てない」という座右の銘を持ち
便座の上で宇宙の真理に思いを馳せる哲学者でもある彼が、館内のどこかに潜んでいるかも?という。



うん語ネオンは、うんこの文字のネオンだ。

愛のうんこルームは、相合い傘の写真スポット


ババ・ギャラクシーは暗い中に光輝き
下がミラーで、うんこの すだれ がある空間だ。
キレイです。


うんこシャウトは、
全力で「うんこ!」と
叫んだことは ありますか?

無いなら、今がその時。
大きな声で特大うんこを作りましょう。

声が大きいと大きな 特大うんこが出来ますが、
声が小さいと、ネコのうんこ並みで、
うんこが弾けてしまいます。


隣の列では、Hop! Step!Jumpoo!

では、足の下の映像うんこを踏んで潰して行く
ゲームだ。


クソゲーコーナーでは、

うんこが上から落ちて来るテトリス


うんこを蹴るサッカー


写真をうんこか高速で動くのを、
その瞬間にシャッターを切り、うんこの入った
写真を撮るというものだ。


なかなか面白い?
クソゲーだな。



世界のUNKOグッズでは、うんこのゲームとか
うんこのラジコン

うんこの本など色々ありました。


うんこの絵を描くコーナーでは、
自分で うんこの絵を描いたり

芸能人による、うんこの絵もありました。

UNKO ブティック Poo
はうんこミュージアムを楽しみ尽くした人の前にだけ現れる、幻のうんこグッズの専門店です。

Tシャツ、ピンクのうんこ帽子、4500円。
うんコップ、うんこバッチ、うんこ名言カレンダー、水とお茶、コーヒーも、ウンベルトの絵入りである。


なかなか楽しかったよ♪
オススメです。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

紙幣一新、正式発表

こんにちは
玄神です♪




紙幣一新、正式発表 新元号とは「たまたま重なった」
4/9(火)


 麻生太郎財務相は9日午前、2024年度上期をめどに1万円札と5千円札、千円札の紙幣を刷新すると発表した。
新しいお札の顔は1万円札が渋沢栄一、5千円札が津田梅子、千円札が北里柴三郎となり、明治維新以降の日本の実業や女子教育、医学研究を切り開いた人物が選ばれた。

 紙幣を一新するのは2004年以来、約20年ぶりとなる。

麻生氏は理由について、偽造防止の観点からこれまでも約20年ごとに変えてきたと説明。
今月1日の新元号発表と続いたことについては「たまたま重なった」と説明した。

 人物の肖像が刷られる表面に対して、裏面も一新される。1万円札は東京駅の丸の内駅舎、5千円札は藤の花、千円札は富嶽(ふがく)三十六景の「神奈川沖浪裏(かながわおきなみうら)」が採用される。

 1万円札に選ばれた渋沢栄一について、麻生氏は「日本資本主義の父」と表現、
「この方の功績は大きかった」と語った。
一方、2千円札の刷新を見送ったことについては、「流通枚数が少ない」ためとした。

 また、500円硬貨についても素材などを変えた新硬貨が21年上期をめどに発行されることが発表された。
これまでのニッケル黄銅に、白銅と銅も混ぜて2色3層にするなどの変更を加えている。

 財務省は、新紙幣・硬貨が発行された後も現行のお金は引き続き使えるとして、「現行の日本銀行券が使えなくなる」などとかたる詐欺に注意するよう呼びかけている。


新紙幣の発行、楽しみにですね。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30