スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏目三久が最後の「怒り新党」、卒業の挨拶

こんにちは
玄神です♪




フリーアナウンサーの夏目三久(31歳)が、3月30日に放送されたバラエティ番組「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)に出演。
初回から約5年間務めてきたレギュラーを卒業した。


夏目は2011年1月に日本テレビを退社し、フリーに転身。

その際、初のレギュラー番組として出演が決まったのが、有吉弘行、マツコ・デラックスと共に、世の中の“怒り”に関する投稿をもとに辛口トークを展開していく同番組だった。


現在は「真相報道 バンキシャ!」(日本テレビ系)や「あさチャン!」(TBS系)などでも活躍する夏目だが、

フリーアナとしての“原点”と言えるのが「怒り新党」。

それだけに、夏目にとっても番組の卒業は感慨深いものがあったようだ。


番組の最後、有吉、マツコから花束を受け取った夏目は

「5年前、会社を辞めて『さあ、これからどうしよう』というときに、この番組にご縁、チャンスをいただきました。


5年前は何の取り柄もなく、面白みもなく、お二人には我慢強く、温かく見守っていただいたと思っています。

そしてスタッフの皆さまも愛を持って接していただき、本当に心から感謝しています。

ありがとうございました。今の私があるのもこの番組のおかげだと言い切れます。

感謝してもしきれません。
そして視聴者の皆さま、番組を愛していただいてありがとうございました。

私はいなくなりますが、番組はパワーアップしていくと思いますので、
今後とも、番組を引き続き愛してください。

よろしくお願いいたします。

5年間ありがとうございました」と挨拶。



スタジオはしんみりとした空気の中に拍手が響いたが、最後の最後は「(挨拶が)ちょっと長いかな?」(有吉)、「編集しづらかったね、今のね。
30秒以内にまとめないと」(マツコ)の辛口のツッコミで、笑いに包まれる中での卒業となった。



私は、
夏目三久さんの、独特の雰囲気が好きでした。


このあと、誰が引き継ぐのだろう!?


気になります。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

2年間不明の女子中学生保護

こんにちは
玄神です♪




女子中学生の保護から男の身柄確保までのドキュメントです。


埼玉県朝霞市に住む15歳の女子中学生が行方不明になったのは、2年前の3月10日。
そして、27日に大きな動きがありました。


「助けてほしい」。

午後1時前、女子生徒は東京のJR東中野駅の公衆電話から泣きながら110番通報。

駆けつけた警察官に保護されました。

「上下ジャージ姿でクロックスを履いてここで電話していた。
遠くから何かなと思って見ていたんですけど、
ちょっとおびえたような表情はしていたが、普通に話していた」(目撃した人)



「2年前に男の車に乗り、連れていかれた。
同じ男の家にいた」

「今日、男が夕方まで出かけるというので逃げてきた」と話したという女子生徒。

28日午前0時50分ごろ、女子生徒を監禁していた中野区の男の自宅マンションに家宅捜索が入りました。

警察は、未成年者誘拐の疑いで逮捕状を取り、男を公開手配しました。


手配されたのは、中野区に住む職業不詳の寺内樺風容疑者(23)。

そして、午前3時15分ごろ。
「血だらけの男が歩いている」、
通報を受けた警察によって、
寺内容疑者は中野区から100キロほど離れた静岡県伊東市で身柄を確保されました。


寺内容疑者は首に傷があったということです。

自殺しようとしたが、
出来なかったと言う。


静岡県内の病院で治療を受けている寺内容疑者。

警察は、けがの回復を待って逮捕する方針です。


同容疑者の父親は防犯グッズショップを経営しており、
防犯の知識を悪用した可能性があるとの事です。



2年間 不明だった娘から
突然電話がかかってくる。
嬉しいような、
タイムスリップのような、不思議な感覚。


どう感じたのだろう!?



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

北海道新幹線が開業!

こんにちは
玄神です♪




北海道と本州を青函トンネルで結ぶ、

北海道新幹線が、26日、開業しました。


午前6時35分、新函館北斗駅から上り一番列車が出発、
ようやく遅い春を迎えた北海道に、桜よりひと足早く「新幹線の花」が咲きました。

「新幹線を目の前にすると、泣いちゃいますね」(一番列車の乗客)



26日、開業したのは新函館北斗駅から新青森駅までの149キロ。

最高時速260キロで走り、東北新幹線と接続して東京まで最短で4時間2分で結びます。


「新幹線」を合言葉に作られた青函トンネルの開業から28年、
待望の新幹線車両が、乗客を乗せて初めてトンネルの中へ入りました。


「世紀の一瞬、見れてよかった」(地元住民)

「新しい時代が来たんだと感激」(地元住民)


トンネル工事に携わった元従業員も、その姿を見守りました。

「50年待った今日の日。
感慨無量といった言葉では表せない」(元トンネルマン 花田順一さん)



整備計画から43年の歳月を経て、

26日、北海道から九州・鹿児島までが新幹線で結ばれました。

北海道新幹線は、15年後には札幌まで延伸する計画です。

しかし、開業日の26日から9日間の予約率は、24パーセントと低迷。

そして、航空機との競争など、
北海道新幹線が真の意味で「輝き」を放つためには課題も山積しています。


とにかく、北海道新幹線
開業、おめでとう♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

乙武洋匡氏、五人の女性と不倫関係!?

こんにちは
玄神です♪




書籍「五体不満足」などの執筆で有名な乙武洋匡氏(39歳)が、

五人の女性と不倫関係にあったという騒動があった。


今夏の参院選で自民党の目玉候補として注目を集めていた乙武洋匡氏の不倫スキャンダルを
「週刊新潮」(新潮社/3月31日号)が報じた。

同誌によると、乙武氏は昨年のクリスマスから、
女優の黒木華似の美女とダミーの男性スタッフ1名とともにチュニジアやパリを旅行。同誌がその事実を問いただすと

あっさり不倫を認め、過去に5人の女性と不倫していたことも告白した。


また、同誌の発売日の24日、自身のオフィシャルサイトを更新し、
「報道された私の行いは、これまで支えてきてくれた妻と、私を慕ってくださっている方々を裏切る行為であり、
決して許されるものではありません」などと謝罪。

また、妻・仁美さんも「今日に至るまで二人でしっかり話し合った結果、
3人の子どもたちのためにも、あらためて夫婦ともに歩んでいくことを強く決心致しました」とのコメントを掲載し、
「妻である私にも責任の一端があると感じております」
「本人はもちろん、私も深く反省しております」と謝罪する異例の事態となった。

「教育関係の仕事もしており、選挙のこともあるだけに
本来ならば大スキャンダル。

ところが、テレビ各局の上層部は政権与党・自民党の目玉候補だけに、
当初は“自主規制”して後追い報道するのを見送ろうとした。

しかし、乙武氏が素直に認め謝罪するということで、それなりの扱いをすることを決めたようだ。


それでもおそらく25日以降は各局とも扱わないだろうし、
選挙にも何事もなかったかのように出馬するのでは?」(ワイドショー関係者)


同誌によると、乙武氏は猥談好きで、
「僕は神様から特殊能力を授かった」などと、よく自分の「大事な部分」を自慢しているのだとか。

2001年に仁美さんと結婚したが、かなりお盛んだったようだ。


いずれにせよ、
不倫は、問題になりそうですね!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

ちはやふる [上の句]

こんにちは
玄神です♪




ちはやふる [上の句]

観賞しました。


競技カルタに懸ける

千早(ちはや)たちの

〈情熱・恋・夢〉


「ちはやふる」とは

「千早振る神代も聞かず竜田川 から紅に 水くくるとは」

1200年前、稀代の歌人・

在原業平が 禁じられた

恋の相手を想って詠んだと
される。


「私の燃える想いが、
激しい水の流れを 真っ赤に染め上げてしまうほど、

今でもあなたを愛しています」

という意味が込められている。


今も昔も 人を愛する気持ちは 変わらない…。


“ちはやふる”は、

“勢いの強いさま”を表し、

“神”の枕詞として 使われる。



競技カルタって、体育系?
主人公・綾瀬 千早(ちはや)役は、映画初主演となる

広瀬 すず。

いい表情しているな!


真島 太一 役には、

野村 周平。


綿谷 新 役には、

真剣佑。


競技カルタの、奥深さを

感じさせる、感動の作品でした!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31