スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

神田沙也加は村田充さんと結婚いたします。

こんにちは
玄神です♪



「神田沙也加の一番凄いとこ」

神田沙也加、結婚発表からの思わぬ“波及”で絶賛の声が殺到

神田は、26日、報道を受けた形で、
自身のinstagramで「この度は私事でお騒がせしてしまい申し訳ありません。

ご報告したかったタイミングではなく心苦しい気持ちもありますが、
一部報道にありました通り、わたくし神田沙也加は村田充さんと結婚いたします。」
とコメントを添え、結婚相手の俳優・村田充と父親である俳優・神田正輝との3ショットを掲載した。


そして、この発表によって、ネットの声は思わぬ方向に波及。

まず、Twitterでは
「神田沙也加さんって松田聖子さんの娘だったのか!知らなかったー」
「さっき記事見て知ってびっくりした」という、
神田沙也加が神田正輝と歌手・松田聖子の娘だと知らなかった人たちから驚きの声が上がった。

これを受けて、神田沙也加の両親のことを周知の事実としてきた層からは、そんな感想を持つ人たちがいることに対して、

「神田沙也加が松田聖子と神田正輝の娘だと知らない人の多さに驚いている…」
「ジェネレーションギャップ感じる」という反応も見られた。


また、この状況を見た多くの人たちからは
「この状況ってさ、神田沙也加さんがどれだけ親の七光りに頼らずに仕事をしてきたか、でもあると思うんだ。」
「神田沙也加が松田聖子の娘だと知らなかった人が多い、っていうのが神田沙也加の一番凄いとこだと思う」など、
“二世タレント”ではありながらも、親の影が見えないほどの目覚ましい活躍をする神田沙也加に対して、絶賛するコメントが多く上がっていた。


神田沙也加って、凄い存在だったんだな!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


オレンジモバイルオレンジモバイル

もし北ミサイルが着弾したら...身を守る方法は?

こんにちは
玄神です♪



もし北ミサイルが着弾したら!

身を守る方法は まず堅牢な建物や地下街へ 化学剤ならこうだ!

 金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党率いる北朝鮮が相次いで弾道ミサイルを発射し、脅威が高まっている。


日本では「敵基地攻撃能力」の保有を求める意見も浮上しているが、
現在の防衛システムで国民を守ることができるのか。

万が一の「着弾」という事態に備え、身を守るための対応方法も知っておきたい。
(夕刊フジ)
 今年に入って、北朝鮮は弾道ミサイルをハイペースで発射している。

2月12日に新型の中距離弾道ミサイル「北極星2」を発射すると、3月6日には中距離弾道ミサイル「スカッドER」4発を日本海に向けて撃ち、
このうち3発は日本の排他的経済水域(EEZ)に落下した。

3月22日、今月5日にも弾道ミサイル発射に踏み切った。

 より顕在化した北朝鮮の脅威に対し、自民党も動き出した。

同党の安全保障調査会は3月30日、安倍晋三首相にミサイル防衛(MD)の強化に向けた提言書を手渡した。

その中では、
他国のミサイル基地などを攻撃する「敵基地攻撃能力」の保有や米軍の最新鋭迎撃システム「THAAD(高高度防衛ミサイル)」など新装備の導入に向けた早期検討などを求めている。


 日本を標的とするミサイルに対し、自衛隊は海上配備型迎撃ミサイル「SM3」と地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の2段構えで迎撃する態勢を取っている。

 軍事問題に詳しいジャーナリストの恵谷治氏が具体的に解説する。
「イージス艦のSM3がミサイルを撃ち落とし、撃ち漏らしたミサイルをPAC3が撃つという2段階だ。

1発ずつミサイルを撃たれたのであれば、9割以上の確率で撃ち落とせるだろう」
 同時に多くのミサイルが発射された場合には、自衛隊だけで対応できるのか。

恵谷氏は「それほど緊迫した状況になれば、
米軍との協力関係が稼働して、米軍のイージス艦も日本海に配備されるだろう」と指摘。

今後の防衛のため、「THAADを日本に導入し、3段階にすべきだ。
THAADを6個部隊置けば完全に守ることができる」と話す。

 とはいえ、万が一にもミサイルが着弾するようなことになったら、どう行動すればいいのか。

 国民保護法の成立・施行(2004年)を受け、内閣官房が05年にまとめた「武力攻撃やテロなどから身を守るために」という資料には、ミサイル攻撃の際の注意点がまとめられている。

 そこでは、攻撃当初は屋内に避難し、その後は行政機関の指示に従って適切に避難するよう薦めている。

具体的な避難場所としては「堅牢(けんろう)な建物」や「地下街」が挙げられている。
 化学剤や生物剤、核物質が使われた際にも言及している。

例えば化学剤の場合の対応策として、口と鼻をハンカチで覆いながらその場を離れ、
密閉性の高い屋内の部屋や風上の高台など汚染の恐れのない安全な地域への避難を呼びかけている。

 こうした資料を活用することがないのが一番だが、「いざ」というときに備えておくことも必要かもしれない。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

オレンジモバイルオレンジモバイル

小林麻央が19日、5日ぶりにブログを更新

こんにちは
玄神です♪



がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が19日、
5日ぶりにブログを更新。

痛みと息苦しさで、つらい日々を送っていることを明かした。

「ここずっと 一日中横になっている毎日でした。

息苦しさと 変な発汗と 痛みと。
10日前まで普通に歩けたのに、10歩歩くのもやっとになってしまうのだから」と、
ブログを更新しなかった間、体調が優れなかったことを報告。

そんな日に「夜、母に 背中をさすってもらって一緒に泣きました」と、家族とともに不安や痛みと戦った様子も明かした。

「きっと家族も陰ではそれぞれに泣いたりする日もあると思います」と、支える家族にも思いを寄せ
「苦しくてもひとりぼっちにはならない。
お母さん、一緒に泣いてくれてありがとう」と感謝の言葉をつづった。


小林麻央さん 頑張っているけど、調子は良くないみたい。

今後、どうなって行くのか、心配ですね。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

オレンジモバイルオレンジモバイル

やはり、ガラケーのままのサイト登録では、登録出来ないのか?

こんにちは
玄神です♪



ガラケーからスマホに変えたら
登録し直しが必要になり
結構面倒です。

サイトにより、ガラケーとスマホは、登録する所も違うようで、前のIDとパスワードで登録出来ない所もあるのか?

文字の打ち方も、多少違い、
ガラケーより大きいので、
片手では文字が打ちにくい。

色々使い難い点もある。

使える機能が増えたが、データーの使用量も増えるので、
料金も心配です。


一長一短ですが、ガラケーでは使えないサイトも増えているので、時代の流れか?


アナログな時代が懐かしい。

あの時代は良かったな、という事になるかもね。

いろんな機能をスマホに集約してしまうと、
電池切れや、無くした場合に、
何も出来ない事になりそう。

定期が、支払いが、電話が、メールが、地図が、
全て一極集中の危険性を感じますね。


分散しておいた方が良いと思いますね。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

オレンジモバイルオレンジモバイル






引退発表し第二の人生を歩み始めた浅田真央が、マスコミに翻弄される

こんにちは
玄神です♪



引退発表し第二の人生を歩み始めた浅田真央浅田真央が、最初の一歩をマスコミに翻弄される


浅田真央(26)が4月10日に自身のブログで現役引退を発表し、
12日には引退記者会見を開いた。それらの報道に対する反応は二分している。



浅田の引退を受けて放送された緊急特番の視聴率を、メディアが面白おかしく取り上げた際の視聴者の反応をみてみよう。

11日に放送された『ありがとう! 真央ちゃん』(テレビ朝日系)の視聴率が5.7%と正直振るわなかったことをネットニュースが伝えると、
コメント欄には「低っっっっっ!」
「世間一般的にはこのくらい興味がない話題ってこと」
「そもそも緊急特番するような選手じゃないし」と冷めた声が並び、なんだか浅田が批判されているような雰囲気まで漂う。

12日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MXほか)では、
こういったメディアの過剰な取り上げ方を江原啓之(52)が諌めるように「持ち上げたり、落としたり」
「意地悪は止めましょう」
「メディアの餌食になっている」とコメント。

だが同日、今度はフジテレビ系で『浅田真央26歳の決断〜今夜伝えたいこと〜』という特番が放送され、視聴率が7.3%だったことが報道されると、
また「ゴリ押しうんざり」「なんかもう顔も見たくなくなってきた」と、同様の反応が繰り返された。


さらには「浅田真央を国民栄誉賞に」といった報道まで上がりはじめ、ネットでは猛反発の声があがる。
やはり「(栄誉賞を)あげる価値ない」
「そんなレベルの選手じゃない」と浅田本人はただ引退を発表しただけにもかかわらず、なぜか叩かれてしまうというよくわからない展開になっている。


しかし、12日の引退会見での浅田に対するマスコミの質問に対するネットでの反応は、むしろマスコミへの批判が噴出した。

一つ目は「過去に戻れるとしたらいつがいいか、どうアドバイスするか?」というもの。

そもそも浅田はブログで「私のフィギュアスケート人生に悔いはありません」と綴っているのにこの質問。

明らかにリサーチ不足、というか失礼な質問だ。浅田は「過去に戻れることはないので出てこないです」と一蹴していた。
だが他の記者がまたも「もし生まれ変われるならもう一度スケートをやりますか?」と“タラレバ”の質問。

浅田は「もう一度人生を歩めるならやり残した事がないのでスケートの道には進まない」と悔いがないことを強調した。

心中ではイライラしていたかもしれない。
だが笑顔で穏やかに対応を続けた浅田は立派である。


有名人は、いろいろありますね。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

オレンジモバイルオレンジモバイル


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30