今日は実家に行ってきました。いつもは旦那やチビたちが一緒だし世話しないしどことなく落ち着かない帰省だけど今日はたった1人。本当に実家に遊びに行くんだなと心から実感しました。デイもお休みで今日は父がいるとの事で今日は父孝行しに行きました。すっかり年で耳もとおくなりいつもはゆっくり話なんかできないから。父が聞こえるように大きな声を出せば耳のいいちいこはびっくりして何事かと思っちゃいますからね。
両親と他愛ない話ができ心のほぐれる一時でした。母に自由な一時をあげたかったのもあったので父とおしゃべりしながら午後を過ごしました。まだママの生まれない頃の夫婦の話や姉や兄たちの事、引越などして今の実家に行き着くまでの歴史を聞いたりね。母からも聞いた事のない新鮮な話を聞けたりして凄く楽しかったです。父とのこんな時間もこれからそうそう取れないかもだし大事にしなくっちゃなぁと思ったのでした。
また今日は自分自身の為にも時間を使えました昔から歩く事の好きなママですがチビたちが一緒だと自分のペースでなんか歩けません。実家の最寄り駅からは普通ならバスなどを使って行くのですが朝早めに家を出てゆとりがあったので歩いて行ってみたのでした。しょうみ1時間ほど歩いたかな?気持ち良かったなぁ。朝だったけどすでに日差しは強くきつかったけれど風が気持ち良く元気に歩く事ができました。久々に歩けて嬉しかったぁ。またこんな時間もちょくちょくもちたいなぁ。運動不足、便秘解消にも繋がりそうだし?とてもリフレッシュできた充実の1日でした。
日焼けした肌がちょっとピリツクのだけが心配なんですけど
週末ものびずにチビたちとかくとうするぞっ