昨日今日といつもの病院へ通院。昨日は眼科、今日は発達外来です。
昨日から眼科の先生は新しい先生でした。ドキドキでしたがちいこは飲み薬の力ですっかりおねんね検査結果もまずまずでした。ただ右の目に関しては「見込みない。本人が痛がったりしない限り何もなすすべはない」といわれてしまいました初めていわれた事でなくてもやっぱりグサときますまぁそれが現実なら受け止めざる得ないんでしょうがとりあえずは大きな変化もないので次回診察が初めて1ヶ月単位から3ヶ月あく事になりました。これも新ドクターの見解なのでしょうが診察までの期間があいて悪い気はおきません。嬉しい限り大事に様子をみたいです。
今日のもぐもくでも簡単にアドバイスを頂いたりはしましたが詳しい結果は後日。元気いっぱいに歩き回ったり遊ぶ様子に「特に心配いりませんよ。見えないお子さんによく見られるようにさわるのが苦手どころこだわりが強い、頑固なタイプは苦労されてるとよくお聞きします」と先生方。他の病気、障害の事も気になったり不安が心をかすめる事もあります。その事についてもお話してみましたが特に心配させられてしまうようなお返事も返ってこなかったのでホッ2日連続よく頑張ったね