スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ついでにモバマスのバトンでも。

1.お名前を教えてください
(ω)自称・お兄ちゃん!こと、さとるです

2.属性、レベル、ランク、ステータス(スタミナ等)、ファン数は?
(ω)CoP!ランクA!他は調べるのめんどくさいんでパスで。

3.モバマス歴と始めたきっかけは?
(ω)アニマスを見ていたらCMやっていたので

4.お気に入りのアイドルは?
(ω)岡崎泰葉ちゃん!嫁といっても過言ではない
  工藤忍ちゃん、松尾千鶴ちゃん、喜多見柚ちゃんも好きです

5.好きなイベントは?
(ω)マラソンさん……なんで死んでしまったん?

6.攻フロント、守フロントのメンバーは?
(ω)いつも気分で変えてしまうんですよね
  攻→[孤高]千早、服部さん、忍ちゃん、泰葉ちゃん、千鶴
  守→葵ちゃん、松本さん、あやめ殿、ありす

7.プロダクションに所属していますか?
(ω)うん!もはや機能してないがな!

8.お気に入りの衣装はありますか?
(ω)クリシカルキューティ(ほたるん)とラジカルトラッド(葵ちゃん)可愛い

9.お気に入りのカードをN、N+、R、R+、SR、SR+ごとに教えて?
(ω)え、レアレベルごとに?
  N→荒木先生
  N+→あっきー
  R→新たな一歩・泰葉ちゃん
  R+→バンド・千佳、フリルド・小春
  SR→ひな娘・泰葉ちゃん、もふもふ・仁奈ちゃん
  SR+→小梅ちゃんはどれも綺麗だよね

10.課金をしていますか? はい→11へ いいえ→13へ
(ω)好きな子がきたときだけ

11.コンプガチャ、ステップガチャ、スカウトガチャ、10%ガチャ、リミテッドガチャ、どれが好き?
(ω)知らぬ

12.SRを引いたことがありますか?あればそのアイドルは?
(ω)[]千早と[]楓さん……あんたんしたよ!

13.CDは買いましたか? はい→14へ いいえ→16へ
(ω)小梅ちゃんを買おうか検討している

14.どの曲がお気に入り?
(ω)視聴を聞く限りではみくにゃん、みりあ、きらりん

15.何弾のお揃い衣装が好き?
(ω)あまり気にしていなかったけれど、6弾のメンツ好き

16.イベントを走ったことがありますか? はい→17 いいえ→20
(ω)うん!

17.何のイベントを走りましたか?そのときの上位報酬は?
(ω)マラソン。さとみんだったよ

18.複数入賞したことがある方は特に苦労したイベントはなんでしたか?
(ω)無課金に聞いてはならない……こないだのイベントで初課金したのに、取れなかったんだよ!

19.赤字や黒字は気にしますか?
(ω)無課金だからね。つまり、そういうこと

20.ライブバトルの時のバックメンバーはどんな感じ?
(ω)いかにも無課金って感じ。強レア敷きつめてます

21.目標の欲しいアイドルはいますか?
(ω)プラネットスター・泰葉ちゃん

22.スタドリ、エナドリ、鍵クロどのくらい所持してますか?
(ω)さぁ?調べるのがめんどくさいですねぇ

23.シンデレラガールズ劇場でお気に入りの話はありますか?
(ω)ゆめちゃんと裕美ちゃんが迷子になった話と泰葉ちゃんとプラネタリウム行く話

24.ちひろさんと小鳥さん、どちらが好きですか?
(ω)ちひ……ピヨちゃんに決まってるピヨ!

25.最後にちひろさんに一言どうぞ
(ω)2周年何やるのか、楽しみだな(ゲス顔)

ありがとうございました

持ち帰り→http://mblg.tv/btn/view?id=57660

モバマス初めてから1年半だけれども、時が経つのは速いって実感するね。気づけばもう就活シーズンか…(感嘆)

燃え尽き症候群が激しい。

ブログを更新するのに時間を開けてしまうのはアレだよ、照射するのにエネルギーが必要な砲撃みたいなものだよ!
……はい、言い訳が見苦しい系学生の音無です。

こないだ愚痴った大学祭は無事終わりました。一つ下の学生さんに強く当たられたけれど、その報復というか何でしょうね、彼女は催し物で失敗して号泣してましたとさ。僕は何もしていないんだけれど、回りまわって返ったみたいなのね。ちょっと可哀想だと思った。まぁ、陰湿なイジメばりに態度悪く接してきた彼女にも問題はありますがね……ともあれ、平穏に終わったのでした。
その催し物の手伝いに来ていた先輩に勇気を出して話しかけてみたのだけれど、なんと教職を目指している方だったのです!はきはき指示出してて、すごいカリスマオーラが溢れている方でしたよ。ちょうど教育実習に行ってきたそうで話を伺うと「とにかく勉強すること、いきなり指導を任される可能性があるからね」とアドバイスをいただきました。やっぱり勉強しなきゃならないんですね……(泣)
家政科の先輩ですが、お互い頑張ろう!とのお言葉をいただき、僕は感動して何と言いますか、泣きそうになりましたね。講習会などでお会いしたら必ず挨拶とお礼を言おうと思っていますよ、えぇ。

それから古典ver模擬授業もやったのですが、とんだ糞授業をやってしまったのです…(・ω・`)
はっきりした指示が出せないのが欠点ですね……どうしてか、何かを人に指図するのが苦手でして。こんなことでは教師なんてなぁ、と思うわけです。いっそのこと採用試験に落ちてしまって、塾講師でもやって自信をつけてから教壇に立つようにしたいです。未熟なままで子どもたちに物事を教えるのは失礼に値すると思うし、何より自分が納得しないうちにやるのは嫌なので。
学友の授業はとても良かったなぁ……慣れているわけではないけれど、自分のスタイルの基盤ができていて、あとは手探りでよりよいものになる材料を集めているような。そんな感じがしました。授業を受けていて安心できたので、きっと彼女はいい教師になるでしょうね。羨ましくも思いますが、僕は自分に合ったものを早く見つけて、彼女と並べて立てるような奴になろうと思います。変なところで負けず嫌いなので、強がりますよ!

さて、ここまで書き連ねて思ったのだけれど、久しぶりに敬語を使った気がする。ちょっと違和感ありながらタイピングしたよ。慣れないことはするものではないね(笑)
色々と報告したいことがあるのに、まとめきれなそう。最近、大学が楽しい。勉強や課題が大変ではあるけれど、学友との距離が縮まってきてて嬉しい。僕は結構、というより、かなりネガティブ思考で仲良しと思っていいのか不安になることが多いんだよね。金魚の糞程度なんだろうなって。でも、仲良しと思っていいみたいだから、嬉しいんだよね。遠慮しなくてもいいみたいだから、少し本音でぶつかってみようと思います。変態萌え豚根性☆を見せてやんよ!!

P.S.友人とモアプリをプレイ中。とっても笑える乙女ゲームとして好評をいただいております☆
前の記事へ 次の記事へ