スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

決意表明から4か月。

お久しぶりです。さとるです。
無職宣言をしてから4か月が経ちましたが、無事に無職になれました(笑)
執筆は順調とはいえませんが、今年度は仕事をしなくてよかったとおもっています。

ちょうど二週間前、実家の愛犬が亡くなりました。
去年から呼吸をするときに「ひゅうひゅう」と鳴っていて、もしかして弱ってきてるのかな、と予感はしていました。
ですが、覚悟していてもやっぱり別れはつらいですね。
わんこが動けなくなったと実家から連絡があったのが、5月に入ってすぐのこと。
いそいで実家に向かいましたが、わんこに会えた翌日。
眠るように亡くなりました。

遺骨は実家ではなく、我が家につれてきました。
実家を出てから3年半。わんこには寂しい思いをさせてしまっていたと思うので、これからはずっと一緒に暮らして、たくさん声を掛けてあげたいな、と思っています。
また、実家から自宅に帰る際に母に「あんた、仕事してたら犬に興味なくしてただろうから(仕事してなくてよかったよ)」と言われたことが、ずっとショックで、自分はそんなに薄情に思われていたのかって考えています。
仕事人間ってことを言いたかったのかなんなのか……でも、確かに仕事で手一杯ですぐに実家に帰ることはできなかったかもしれないと考えると、無職でよかったと思います。
まだわんこの死から気持ちを切り替えきれていないですが、元気に生きていますので(笑)
7月までに書いてる作品っを完成させられるように、気を引き締めていきます。
前の記事へ 次の記事へ