こんにちは、さとるです。
先日の記事で、作品を書く一年を作ろうか、などと書きましたが、
来年度、無職になる決心をしました(笑)
わりと本気で決めたことです。そう決めてから、なぜか明るい気分になっているように思います。
一年くらいなら仕事をしなくても大丈夫な貯蓄はあるし、ざっと一年間に消費するであろう金の計算をしてみたけれど、十分生活できそうだな、と感じたので。
今まで苦しみながら働いていたのも無駄ではなかった。いや、これからの自分の頑張り次第で無駄になるかならないかが決まりますね。
自分の努力を踏みにじらないように頑張りたい。

まぁ無職になってしまうわけだから、一応母にも自分の気持ちを話してみました。
はじめは心配していましたが、最終的には頑張れと言ってくれたのでいいかな。
いまの貯金額を言ったから大丈夫って思ったんだろうけど(笑)
でも、「(そんなにいっぱい貯金あるなら)今月末にお金借りたいんだけど」とか言ってきたので、やっぱり糞親だなぁって思う。
返すって言って返してくれたことないですからね。きっとこの親に金渡してなければ、倍の貯金額だったんだろうな〜とか惜しい気持ちが強いです。
もうすでに母に対する恩返しは済ませているのに、まだ搾取してくるのが鬱陶しいですね。
うん、あまり書くとひどいからやめておく。

あとは管理職に次の職場を紹介される前に伝えなくてはならないですね。
どうにも立派な教師になってほしいなんて期待されちゃってるんで。
人の未来を勝手に空想して語り聞かせてくるので、びっくりするんだろうな。
自分の今の気持ちを残しておくために、記しておきました。