スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無課金兵の戯言。

【モバゲー】アイドルマスターシンデレラガールズバトン

アイドルマスターシンデレラガールズ、通称モバマスに関するバトン!

・お名前
☆さとるだよ。

・モバマス歴
☆半年は経ったかな〜。

・属性
☆CoP

・レベル/ランク/ファン数
☆87/B/255177

・課金or無課金
☆無課金兵を貫くッ!

・リーダーアイドル
☆今はマメ千佳ちゃん。大体は頼子ちゃんだけど、気分で仁奈ちゃんや小春ちゃんにすることもある。

・一番好きなアイドル
☆一番なんて決められないよー。千佳ちゃん仁奈ちゃん小春ちゃんの三強。

・育成に苦労したアイドル
☆MMM特訓を初めてしたのは莉嘉ちゃんだった。大変だった。

・可愛い、綺麗だと思うアイドル
☆可愛いのは↑の三強とままゆ、岡崎先輩。
 綺麗なのは加蓮ちゃんと三船さん。

・かっこいいと思うアイドル
☆しおみーとセイラさん、ちーな。

・手持ちの中で一番攻が高いアイドル
☆頼子ちゃん。

・手持ちの中で一番守が高いアイドル
☆小梅ちゃん。

・次手に入れようと思ってるアイドル
☆魔女っこ千佳ちゃん。マジかわいい。

・欲しいけど手が届かないアイドル
☆孤高の歌姫の千早+。一枚はガチャで出たんだけどね…。

・好きなイベント
☆アイプロとマラソン。月見の「オオオオオオ!!」っていうファンの歓声が面白かったわww

・モバマスをやる前からアイドルマスターというゲームを知ってましたか?
☆アニマス見て、モバマス始めたからねぇ。もちろんさ。

・アイドルマスターをプレイしたことはありますか?
☆やったことない。プレイ動画を見る。

・他にモバゲーのゲームはしていますか?
☆やってもすぐ飽きる。どきどきクッキングが今の携帯に対応してなくてツライ。

・PIXIVやニコニコ動画でモバマス関連のものを見たりしますか?
☆あまり見かけないな。ってか、ピクシブ嫌いだから知らない。不快に思う人いたら申し訳ない。

・CDは買いましたか?
☆いや?無課金貫くって言ったじゃん(ゲス顔

・CDを出してほしいアイドル
☆もし次があるなら、しおみー、幸子、唯ちゃんあたりきそう。小春ちゃんのロリ声が聞きたいな。伊瀬さんがCVやってくれたら…!

・プロダクションには所属してますか?
☆一応。

・今のプロダクションに満足していますか?
☆んー?まぁ、不満も何もないな。

・モバマスの好きなところ
☆アイドルが可愛いのとイベントが楽しい。

ありがとうございました!


持ち帰り→mblg.tv

新世界に行って、好きな子とずっといたい。現実は不要なものが多すぎて、気持ち悪い。だからといって、すべてがそうなわけじゃなくて、簡単に言うと男がなぁ……。まっ、そんなことはどうでもいい!今回のアイプロは相葉ちゃんとしおみーがいる!嬉しいことに結構簡単に一人はお迎えできる!二人目をお迎えするか、あべななに行くか……回復したら考えますか!

久しぶりの更新じゃああ!

 

いやあ、ホントしばらくぶり。やっとブログ更新という言葉が頭に浮かんだ音無です。
2ヶ月ぶりくらい?ほとんど機能してないなw

さて、今年から選挙に行ける年になったので、16日に行ってきたよ!台帳確認したおじさんに「偉いねー」とか言われたけど、うちの地域の若い子は選挙にきてないんか…。なんか日本の未来が心配だよ、うん。

まぁ、16日のメインは選挙ではない。幼なじみと忘年会だったんだよ〜。イェイ!
そして、重大なことが!なんと!音無は今回!遅刻しなかったんだぜ!進歩した!
別に褒めてくれてもいいんだぞ?←
今回はみんな揃ったんだ。珍しいことだけど、なんだか当たり前のような気もしてたよ…(笑
近況を聞くに、たむは無事、外語の大学に進学できるみたい。おめでとう!2年間を有意義に過ごしたってことだもんなぁ。そこんとこ見習わなきゃいかん。
みんなそれぞれに課せられたものがあって、お互い頑張っていきたいなぁ、なんて思った(・∀・)

で、忘年会はシップブリッジのかんたろうで飲み!個室だったから6人は狭かったww未成年組のアヤポンとハルちゃんは入り口側に座ることに。最近の居酒屋は年齢確認が徹底されつつあるな…。
アヤポンは拗ねてしまったが、アヤポンが誕生日を迎えたらまた行く約束をしたよっ☆
色々話したいことを考えていたはずなのに、いざって時に出てこないのは仕方ないよねー。
ちーちゃんはサークルで追い出し会やるみたい。追い出し会って響が懐かしい。楽しんできてね♪
そんで、どんどん店員が食べ物を持ってくるもんだからテーブルがぎゅうぎゅうwwもう少し置くスペースを考えてもらいたかったwwしかし、鍋っていいよね……。

居酒屋を出てどこへ行こうかとなったのだが、アヤポンがプンプンしていた。なんでプンプンしてたのかわかんないけど、とりあえず公園に行った!中央に干からびた大きな池があって、変な構造の公園。星空が綺麗だったなぁ。みんなでこうやって何かやるっていうのはまた大人に近づいたらできなくなるのかと思うと苦しいねwだから、今を一生懸命になるんだろうけど。やっぱりもっと一緒に過ごしたいし、笑い合っていたい。あぁ、甘ったれだと言われそうなセリフだww

マックでまったりしようとしたら、眠ちゃんのアップルパイがなかなかやってこない。どうしたんだと思ったが、眠ちゃんはもっと金に糸目をつけるべきだよ!将来被害に遭いそうだ(汗)しばらくして店員さんが小走りで持って来た。マックも大変だなぁ。
そしてハルちゃんが門限により帰宅。相も変わらず厳しいお婆様だ。
アヤポンと眠ちゃんと女子トーク?したよ〜。ワンピースとかヤマピーとかwそのとき僕はマックオレオを食べてたからちょっと寒かったwちゃんと後先考えて行動するべきだった、迂闊wゴンさんdisられまくってて面白かったwジャンプ主人公で一番いいのは一護だな、などとぼんやり考えました。
あと、ちーちゃんのスカートが可愛かった。青いやつ。前にボタンあったから、ロングシャツだったのかな?今度聞いてみよう。

幹事をしてくれた眠ちゃん、どうもありがとう!次はライブで会おうぞ(^^)
次の楽しみに備えて耐えるぞ〜
前の記事へ 次の記事へ