スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コロナワクチン2回目


話題:今日の出来事


この前漬けた梅シロップと毎日食べてるきゅうり漬けと明日の子供達のおやつに牛乳寒天。



段々おばあちゃんみたいになってきてる。







今日は午前中は久しぶりの支援センターに行きました。



ここは赤ちゃんから2歳くらいまで向けの所で最近は行ってなかったけどムーさんが行きたいということで。



2人とも楽しんでたし私も広い所でがっつり遊ぶより楽でした。



職員さんといろいろ話せたり、小さい子に本当に癒された…。



可愛かった。




すごく活発な男の子がいて、ママが追いかけるのが大変そうで、ムーさんもそうだったなぁーと思い出しました。



5歳の年長さんになってすっかり落ち着いたけど、そんな時期もありました。



その時は大変だったけど過ぎてしまうと少し寂しい気持ち。



子供に目が離せなくて追いかける日々って、過ぎてしまうとすごく幸せな時間だったんだなぁと思いました。


大事にしよう。





特にトラブルもなく、平和に帰りました。





少し外で遊んでからお家に入ってお昼ごはん食べて私はお昼寝。



スーちゃんは5時起きなのになかなかお昼寝しなくて午後3時になってやっと寝ました。




そのタイミングでジジババが来て、私はワクチン接種へ。



接種自体はスムーズにすぐ終わって、待ち時間で職員さんとお喋り。



最後にまたしばらくのお別れの挨拶して他の事業所の職員さんにも挨拶して、外でお迎え待ちしてた職員さんといろいろ話し込んでしまいました。



個人的に話しやすくて雰囲気が好きな職員さんなんだけど、仕事の時はあんまり話せなかったけどここぞとばかりにいろいろ話してしまいました。



少しの時間だけどいろいろ聞けて良かった!



そこに管理者も来て、挨拶できました。


ずっと会えてなかったから最後に会えて良かったー。




今日も胸いっぱいな日でした。






帰ってからジジババは帰って、私は子供達とまた外遊び。




畑できゅうり採ってお家入って夕飯作りました。




きゅうり毎日いっぱい採れるんだけど、妊娠中なせいか浅漬けが美味しくて毎日たくさんポリポリ食べるからちょうどいいです。



スイカも大きくなってきたしとにかくスイカの実がかわいい。




トマトが大量に生ってて赤くなるのが楽しみ。




夏野菜が楽しいなぁー。







子供達寝てから何かが吹っ切れたように暴食してしまいました。




仕事頑張った1人お疲れ様会。




ワクチン接種後の経過は、今の所接種部位の腕の痛みとなんか酔っ払ったみたいに体がポッポしてる感じ。



これから熱が出るのかなぁ。




倦怠感やだるさは今の所無し。





旦那さんはすでに腕が上がらないくらい痛いらしいです。



明日もダウンかな…。





私も早めに寝よかな。




ムーさんの世界地図オタク感がすごくて。




お風呂で壁に飛んだ石鹸の泡を見て、ニュージーランドの形してるよ!とか、アフリカみたいじゃない?とか言ってくるのがすごい…。



スーちゃんはこれ書いたかもしれないけど、美味しいもの食べると親指を立てて うまいぜー!って言うのが可笑しい。




やんちゃさん。






明日はどうなるか心配ー。



でもいざとなったらバーバが来てくれるからちょっと安心。




日曜日だから礼拝でしょって言ったらそういう時は出なくていいんだよって言ってくれてちょっと嬉しかった自分がやっぱりまだ子供だなぁって思った。



子供の頃母にとって礼拝が1番優先だったから今は私に合わせてくれるんだと思ったら意外でした。



あまり過去にとらわれず、今周りにある幸せを大切にしよ。




職場の人も近所の人や保育園や支援センターの育児に関わる人もみんないい人でキラキラしてるし。




そう言えば今日も近所歩いてたら知らない人にお腹のこと聞かれたなぁー。



嬉しかった。



赤ちゃんて他人も幸せにするよなぁ。







寝よっと。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー