スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

暑い


話題:今日の出来事

今日は30℃超えの真夏日で仕事も汗だくでした。



この仕事の大変な所は冬寒くて夏も暑い所…。



エアコンの無いお家もあるし暑さを感じにくいのがお年寄り。



サウナ状態のお家で話を聞いてるうちにボーッとしてきてやばいと思った。



あー、つらかった。





今週の仕事はこれでおしまい。




事務所で職員さんの作って来たおかずとちまきをいただいて食べてから帰りました。



幸せだった。




あと2週間になったねー、頑張ったねー、と言われて寂しくなっちゃいました。



大きなお腹で働くのは苦しいけど仕事に来るのが楽しみでもあったから休みになるの本当に寂しくて、忙しいふりして考えないようにしてるけど本当に寂しい。



でも普通の育休よりは短いし休みはなるべくのんびりして赤ちゃんとの幸せライフを楽しまないとね。



これで最後かもしれないしね。










でも本当は、何も考えなくていいのなら子供4人欲しい気持ちもあるんだよね。





旦那さんにも話してないけど。





私も3人兄妹だし周りも3人の人が1番多いのかな。



だからこそもう1人って思いもあるし、埼玉に居た時は周りに4人兄妹が結構多かったから4人もいいなって思ったし。



でも小さな我が家に6人家族はちょっと無理だな…。



収入も少ないし…。





まぁ、まずは3人目を無事に産むことだな。










今日は旦那さん夜勤で居ないし夕飯は昨日の残りと適当にする予定だから作らないでダラダラ。




あー、もうすぐお迎えだ。




暑いなぁー。





最近保育園の園庭で遊んでから帰るんだけど日差しが暑くてつらいんだよね。



帽子持って行かないと。









旦那さんがムーさんの時に作った可愛いイラスト入りのあいうえお表を今スーちゃんが勉強してるんだけど、これは?と聞いて○○!と答えるのが可愛くて、ショートケーキの所で必ず
苺パーピー(パーティー)!って言うのが可愛いです。



あとわからないやつは一生懸命考えながら、

スーちゃんこれさ、食べたことあるんだけどね、うーん、わからないの

とか言うのもめっちゃ可愛い。


ちょっとわかるんだけどなー、これなあに?

とかも。



素直にわからないとは言えない2歳児です。








ムーさんはもうずっと世界地図熱がすごくて遂には海洋の名前まで覚え始めました。





将来に活かされるといいね。








よし、お迎えの準備しよ。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー