スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ズッキーニ


話題:今日の出来事


ズッキーニ初収穫でした。



去年は雨にやられてほとんど食べられなかったから今年はビニール張って雨対策したから順調に育っています。



揚げ焼きにして塩こしょうで食べたら美味しかったー。



ナスやトマトも順調に実ってるので収穫が楽しみ。


小玉スイカも小さな身を付けて可愛い。



ミニカボチャも今年初めて挑戦してるけど小さい身が1つ付いててめっちゃ可愛いです。



あー、どれも楽しみ。



去年あんまり採れなかったとうもろこしを今年はたくさん植えて、それも無事に採れるといいなぁ。



今日は旦那さんが枝豆植えました。




旦那さん、いつもいろいろ畑してくれてありがとうー。



まだまだ畑余ってる。








今日は仕事でした。




今週で仕事終わるのでなんかしんみりして出勤。



今日行ったお家はみんな最後。



仕事復帰した時にはもう利用してないかもしれないし、これが最後かもなんて思いながら行きました。



なんかいろいろあったけど最後まで真面目にできたなぁと思う。



帰ってごはん食べて夕飯の支度してお迎えへ。



帰ってからユーちゃんと遊びました。





昨日、ママの実家に帰っていたユーちゃんちから小玉スイカを2玉もらってすごく美味しかったです。


秒で食べ終わりました。


今日残りの1玉食べたけど今日も秒だった。




子供達の食べっぷりがすごい。



妊婦の私もすごい食べてしまった。




あー、幸せだった。



ユーちゃんママありがとうー!






あー、子供達夜寝るのが遅くて疲れた…。



寝るの待ち疲れた。




ムーさんは土日はもう完全にお昼寝しないんだけどお昼寝しなくても9時半くらいまで起きてるから保育園でお昼寝してくると更に遅くて。今日は10時半近くなったなぁ…。



お昼寝なんてしなくていいんだけど保育園はしないといけないから仕方ないよね。



冬になると小学校に上がる準備でお昼寝させなくなるという噂を聞いたけど、早くそうなってほしい。



その点幼稚園はお昼寝無くて良かったなぁー。




スーちゃんは身体測定して来たけど身長は伸びてたけど体重は全く増えてなくて、縦に伸びる時期だなぁと思いました。



最近すごくシュッとしてきたんだよね。



活発だしね。






スーちゃんの女子だなぁと思うことがいろいろあって。




外で取ってきたお花を自分でコップに生けておいたり、私が目新しい服を着てると お母さんの服可愛いー! と言ってくれるところ。



すぐ気が付いてくれるから女子だなぁーと思う。



可愛い服が好きだし、服に興味あるのがもうすごい女子だなぁ。




私は兄のお下がりばかりで逆に可愛い服が嫌で着られない子でした…。








お腹の子は胎動が鈍く重くなって、グリングリンと内蔵をえぐられる感じがしてきて痛いです。


内側から攻撃されてる感じ…。




明後日健診だ。ドキドキ。




ずっとお腹の張りがちっとも無かったけど、9ヶ月に入って時々張るようになって、いよいよ近づいてきたなぁと言う感じ。




ヘルパーさんで、妊娠中フルタイムで働いてた人が1か月早く産まれた人が何人か居たから働くってリスクあるんだなぁと思いました。



私は短時間勤務でむしろ良かったのかも。



ずっと動く仕事だもんね。







この前出産した従姉妹がスピード出産だったみたいですごく羨ましいです。




スピード出産、私には無縁の言葉…。





スピード出産だったって言ってみたい。










寝よっかなぁー。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー