スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ほぼお家


話題:今日の出来事

今日は支援センター行って知り合いも居たんだけど全然お喋りできなくて、子供達も早くに帰りたい!となって楽しめませんでした。



帰りにいつもジュース買ってるんだけどジュース欲しさに帰りたいって言うようになって、やっぱり今度からジュース買わないようにしようかな。



お金もかかるし。





その後ずっとお家で過ごしたからイライラしたし煮詰まって駄目でした。




土日駄目だな…。



孤独感に打ちひしがれた。



でも周りは頼れないから自分でなんとかしないとな。




今日は積極的に人と話せる気分でもなかったし仕方ない。




今日は今日、明日は明日。








子供達寝てから旦那さんがお菓子買って来てくれてお菓子タイムしたらちょっとスッキリしました。



うまく行かなかった日は寝る前にお菓子食べてもコーヒー飲んでも良しとする。









そう言えば最近我が家では平日の子供が起きてる時間はほとんどテレビ点けなくなりました。



テレビ見てると結局朝も支度が全然進まないし夕方もご飯食べないし歯磨きもしないし。



今はムーさんも集中してご飯もりもり食べるしテレビ点いてないとスーちゃんとずっと遊んでるしずっと良いと言うことがわかりました。



お菓子もご飯前はなるべく食べさせない方向。



ご飯が早く終わるから楽で。




前はお菓子もらえるまでグズってたけど今は割とすぐ諦めて遊び始めて、ご飯できるとガツガツ食べてサッと終わるから本当に楽になった。



お腹空いてると野菜おかずや副菜も全部キレイに食べてくれるし。



いいことばかり。




お金ないからおやつも手作りが多くて、バナナとか畑の苺とか食べてるから今一番健康的に暮らしてるかも。私も子供も。





でも土日はテレビ点けてます。








やっぱり旦那さんが居ないワンオペだと駄目だなー。



旦那さんが加わると急に楽になるし。




土日なんとかしないとだな。




早くファミサポの説明会行こう!










歯磨きして寝よ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー