スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ずっと外遊び


話題:今日の出来事



今日は最初支援センター行ったけど子供達がすぐ飽きて大きい公園へ。


水が流れてるからスーちゃんはがっつり水遊びしました。



ムーさんは1人で自由に遊び回ってた。



途中で同級生の友達に会って出産のこといろいろ聞けたりお喋りできて楽しかったなぁ。



その後またムーさんが桑苺取って来て食べ始めてスーちゃんもそっちの方に行ったから移動したら今度は別の同級生のお母さんがお孫さんと居て。



前からよく見かけてたんだけど声かける勇気なくて、でも今日はそのお孫さんがムーさんにずっとくっついて回ってたから思い切って話しかけてみました。


そしたら あー、パコちゃん!覚えてる覚えてる!と話してくれて、同級生のこととか話せて良かったです。



話しかけてみて良かったー。



お孫さんはスーちゃんとほとんど同じくらいの月齢でした。



やー、みんなママになってるね。







お昼になって帰ってスーちゃんはお昼寝。



お昼ごはん食べて私もちょっとお昼寝してまた外遊びへ。



家の近くでがっつり2時間外遊びでした…。




さすがに疲れた。







でもその時も、バイクで通りかかった別の同級生のお母さんと話せてまたまた良かったです。



この人は縁のある人で、お母さんとは病院勤務時代に同じ職場で働いてたり、同級生のお兄ちゃんの奥さんが去年のスーちゃんの担任の先生だったりといろいろ繋がりがあるのです。



今も訪問入浴の仕事されてて私が行ってる同じ利用者のお家に行っていたりとか。



今はお家も近所になったからまた会えるといいなぁ。





今日はそんな同級生関係な日でした。






夕方は疲れてしまったけど子供達寝てから自分の時間で落ち着きました。








後悔をグチグチ言う。







この前甥っ子達が遊びに来た時にムーさんが今度甥っ子の家に行きたい!って言ったからまた義姉に予定合う日あったら遊びに行ってもいいかライン送ったんだけど、

結局返事来なくて無視されてるのか避けられてる感があってモヤモヤしてしまいました。



私ももうこっちからは聞かないにしようって前も思ったのにムーさんが行きたがると気持ちが揺れてしまって送ってしまったことに後悔してます。



ムーさんなんてそれから全然甥っ子の話しないのに私ばっかり気にしててアホみたいで。



そして、ムーさんへの私の教え方次第なのかなって思う所もあり。


人のお家には、誘われた時は行ってもいいけどこっちから行きたいって言わないほうがいいんだよと教えていこうかなと。


私も何が正解で何がマナーなのかよくわかんないけど我が家としてはそれがいいかなと思って。


だから私があの時感情的になって義姉のお家に行ってもいいかなんてラインを送ってしまったことにすごく後悔しています。



実家なんだけどね…。




いつも義姉とセットでモヤモヤするのが母親で。



母親も結局宗教が暇にならなければ家に来たり育児手伝ってくれなんてしないんだからそんな母を当てにするのも違うんじゃないかってまた思ってきて、今度ちゃんとファミサポ登録しようと思いました。



本当に母の時間の空いた時の、宗教の活動と活動の合間の僅かな時間しか頼れないなんてなんか悲しいし虚しいし。



だったら公的な支援を受けた方がずっといい気がする。




今年からファミサポの利用料が、今まで1時間700円だったのが、市が500円負担してくれて利用者の負担が200円になったんだよね。



本当にありがたいし本当に優しい市だなって思う。


今年から市長変わったから新しい市長が神なのかな。






また最後に愚痴に戻るけど、不登校だった私が今日同級生関係の人と久しぶりに会えて楽しくお喋りできたけど、義姉も学生時代パッとしなくて、敵が多かったらしくて今も会いたくない人がたくさん居るみたいで、それに比べたら私恵まれてるよなぁーって心の中でマウントを取ってしまいました。


性格悪い。






まだあと2日、予定空いてるって送っちゃった日があって、いっそのことスルーしてほしいんだけどもし誘われたらそれはそれでモヤモヤするなと思って憂鬱です。


でもそしたら純粋にムーさんが楽しめればいいし私も父に入院の書類で書いてほしいやつあるし前向きに行けばいいかな。



スルーされたらされたでまた今までと変わらない日常になるだけだし。






だいぶモヤモヤしてたけど、ここに書いたのと、スーちゃんの面白い動画を見て旦那さんと涙出るくらい大笑いしたらスッキリしました。




今朝一生懸命喋ってる姿が可愛くて動画撮ったらめちゃくちゃ面白くて。



一生懸命3分に渡って話してる内容が、要約すると、


鬼とおばけが来て畑のまだ白い苺をみんな取ってしまったと。



スーちゃんの可愛いおもちゃも全部壊してしまったと。



スーちゃんの水筒のお茶も全部飲んでしまったと。



そう言うことでした。




ちなみに去年白い苺をみんな取ったのもお茶を全部飲んだのもスーちゃんでした。







可愛かった。




また落ち込んだ時とか元気でない時に見よう。





本当に一生懸命考えながら喋ってて、字幕付けてYouTubeにアップしたらバズるんじゃなかろうかという面白さでした。



親ばか目線ですね。







明日は仕事だ嬉しいなぁー。




平日が待ち遠しかった。





寝よー。






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー