スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ひと息


話題:ママのつぶやき

あー、やっと子供達が寝た金曜日の夜。



旦那さんは夜勤。





さっき子供達がいつまでも遊んでて寝なくて、電気消してからまた1階に降りて遊び始めたから、これはほっとけばいいのか怒った方がいいのか迷ったけど、私は怖くないと舐められてる所があるから半分演技で怒ってみました。



遊びたいなら外行け!ほら!


と。




2人とも怖がって一発で2階に上がって内心ニヤニヤしちゃったけど何が正解かわからん。



でもいつもは怖いのは旦那さんの役割で私は優しい役だけどやっぱり夜勤で居ない時に舐められたくないから今日は怒ってみました。



まぁイライラした時はいつもキレてるけど。






いつの間にか子供達寝てたなぁ。




こういう時って自分は寝てしまってるのか起きてたのかわからない。


でも寝てたのかなぁ…。









そうそう、今日ふと、旦那さんてめっちゃいろいろやってくれてる方だよなぁってしみじみ思いました。




なんか段々とやってもらうのが当たり前になって感謝とか忘れて、嫌な所とかもっとこうしてほしいって所ばかりに目が行ってしまって。



でも今日考えてみたら、基本毎日食器洗いやお風呂掃除と洗濯物干しはしてくれるし休みの日は子供達の送迎もしてくれるし土日休みの時は割と子供達連れて出かけてくれたり。



ゴミ出しもしてくれる。




あと畑もみんなやってくれてるしお家や車のメンテナンスもやってくれる。


なかなか周りのパパでここまでやってる人見たことないなぁと。



仕事家事育児はもはや当たり前になりつつあって、でも仕事しながら畑やってるパパって見たことないんだよね。



普通ジジババがやってるからね。




敢えて嫌な所を挙げると、タバコと子供達と居る時にスマホいじってる所と金が貯まらない所かな…。



あと性欲が溜まってくるとイライラしてくる所…。







でも金と性欲はまぁ仕方ないかなと思う所もあり。







まぁこれだけやってもらってることに対してのこの4つだからいいかなと思ってる最近。



タバコやめてもらったら解決することも増えると思うんだけどね。




タバコ高いしタバコ臭いと近寄りたくないしチューしたくないし。



まぁこれも結婚してからずっとのことだから期待はできない。







やー、でも結局いい旦那さんでパパだと思います。




子供達も旦那さん帰って来ると一気に旦那さんの方行くしね。




だからこそ本当に健康には気を付けてほしい…。










所でさっきネットで見たんだけど、いち髪から和ハッカの香りが出るらしくて絶対買う!って思いました。



いち髪に夏らしいのがあればなぁーって最近思ってた所で。


やっぱり今まで使ってたなめらかスムースのだと夏は重いんだよね。



和ハッカのさっぱりサラサラってのがめっちゃ気になる。




あとまとめ髪スティックも同じのが出るらしいのでそれもセットで買います。



私は髪をたくさん梳く分アホ毛がすごいのでまとめ髪スティックは必須なのです。



来月の発売が楽しみです。



へっへっへー。










今日夕飯は簡単にミックスベジタブル使ってオムライス作って、子供達が大喜びでペロリ食べてくれて良かったです。



夕飯終わってからムーさんが全部お片付けもしてくれて、平和でとても良かったのに結局私が余裕なくなってイライラしてしまいました。



なんか、スーちゃんもお喋りがすごくなったしムーさんも地図や地理の話を聞いてほしくてずっと話しかけてきて、もう2人の話をずっと聞いて答えるのがもううんざりしてしまった…。



2人の ねえねえ見て! がつらかった…。



子供達は悪いことしてないのにな、と罪悪感。




こんなことで…って思うけど。




これが3人になるとどうなる。









こういう時に1人というのはつらいな。









でもそんなことを言っても仕方ないからまた明日から切り替えて頑張る。







やっと梅雨入りして明日は1日雨らしい。




支援センターだな。







あー、寝よっかなー。









最近子供のおやつよく作ってます。



大体ゼリーだけど。




手作りが一番安いのと添加物も無いから安心なのと。



結局手作りだと美味しいし子供も喜ぶからまた作りたくなるしね。




オーブンが無いから焼き菓子があんまり作れないのが残念です。



いつかオーブンレンジにしたいなぁ。





明日は簡単なバナナ豆乳プリンを作ってみる予定。




楽しみだなぁー。




パンツ


話題:今日の出来事

来月からの保育園の水遊びでスーちゃんはパンツ用意してくださいとのことで西松屋で買いました。



女の子のパンツ…可愛い!!



どれも可愛くて迷ったけど、スーちゃんの好きな苺とさくらんぼと私の誕生花のスズランが可愛くてこの6枚セットにしました。


999円。安い。




しかし90センチのちっちゃいこと。


おしりの大きいスーちゃん、入るかな…。



95てもいいなと思ったけどこの柄が無かった。




スーちゃんに見せたら絶対履きたがるから水遊び始まるまで隠しておこう。



もうちょっとトイレ行けるようになったら出す。




でも今朝はおしっこもうんちもトイレに自分で行ってしてました。


朝起きてからおむつ濡れてなくて感動!



土日にちょっとパンツで練習してみよかなー。




昨日もしれっと1人でトイレ行っておしっこして自分でおむつ履き替えててビビりました。



明日で2歳半だもんね。









昨日は仕事中から私がなんかおしっこした後に膀胱が痛くて、膀胱炎かな?なんて思ったけどどうも排尿痛な感じではなくて、立ち上がってから痛いという感じで。


今日痛かったら病院に電話してみようと思ってたけど今日はほとんど痛くなかったから普通に買い物行きました。




赤ちゃんが膀胱押してるから痛かったのかな。



トイレも近くなったし。



今日から33週だしねー。




しんどくなってきた。





仕事はあと3日になりました。




1日勤務の日は昨日で終わったからあとは半日勤務だけ。



月曜日がちょっとハードそうだけど最後の2日はゆるそうだからなんとかなりそう。




あー、寂しいけど頑張るぞー。






昨日夜中にスーちゃんがおしっこ漏れて着替えたりしたし、午前中は大掃除して居間のラグを替えたりしてたくさん動いたので疲れました。

昨日利用者さんち3軒掃除の仕事で、自分の家もきれいにできてスッキリ。



掃除がストレス解消する。





ちょっと寝よ。





ムーさんのこと書くこと少なくなったけど、本当に大人になって手がかからなくなって書くこともなくなってきました。



自分の経験上、5歳から楽になる…と思う。



4歳はまだ癇癪とかもあって大変だった。




年長さんになってからが本当に楽になりました。





でもムーさんもスーちゃんも泣いたり怒ったりしても切り替えが早いからまだ楽なのかも。



スーちゃんは本当に切り替え早い。



一瞬しか泣かない。





これが3歳になったらまた違うのかな…。








前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー