スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

31週


話題:今日の出来事



この前作った豆花。


あんこと黄桃乗せてみました。



うまかった。







今日は妊婦健診でした。




最近スーちゃんが朝5時前に起きるから眠くて眠くて。



今朝もすごいイライラしながらぐったりで保育園送って行きました…。



今日から寝室のカーテン閉めて暗くすることにしました。





健診は緊急オペで先生が1人居なくてすごく時間かかったけど、患者さんが無事でありますようにーと思いながら入院の説明とか見ながら待ちました。




健診自体は何もなく終わり、その後は入院のお話へ。




いろいろと説明聞いて、準備するものとか確認して、あーもうすぐだなぁとしみじみ思いました。



とりあえず産休に入ったら本格的に準備することに。




あと2週間。






産後のパットを、職場でもらった介護用の尿とりパッド使って良いと言われて嬉しかったです。



いろいろ前のお産でもらった物使えるから買うものも最小限にできるし。




前の病院とは違う所もいろいろあるけどなんとかやっていけそう。




ドキドキ。





お金もいろいろかかるけどなんとかしていくしかない。



うおぉぉ。









帰ってからぐったりしてご飯食べて少し休んでからスーちゃんの面談へ。




緊張したけどなんか先生の説明聞くのがほとんどで、そんなに心配することとか質問も無くてなんか変な感じになってしまった…。




日々の生活にいっぱいいっぱいで細かい所まで気にする余裕ないしな。



でも本当に優しげな先生です。




男の先生だからちょっとやっぱり理屈っぽいというかなんせ説明が細かくて話が頭に入らない感じでした…。



なんだろ、優しいんだけど話しづらかった。




とりあえず私の産休中も気にせずスーちゃんを預けていいと言われたので良かったです。



これで堂々と預けよう。






終わってから子供達迎えに行って園庭で遊んで帰って隣のゆーちゃんとも遊びました。



畑の苺が大きくなってたから1つあげたら喜んで持って帰って可愛かったな。



明日はもうちょっとたくさん採れそう。



目指せお家でいちご狩り。







なんか今日1日で急にお腹が大きくなった気がしてやたら苦しくてバテました。



動けない…。





あと2週間仕事不安だー。




でも頑張らんと。







そうそう、3人目にしてこの地域のママパパ教室に初めて参加してみることにしました。



旦那さんが記憶の上では初めてだから妊婦体験してほしいのもあり。



旦那さんも参加したい!と意欲的だったからこれはもう行くしかない。





なんかやっぱり旦那さんが実感が薄い気がしてたんだよねー。




少しでも妊婦のことを知ってほしい!




あと他のパパと交流してほしいし。





ワクチン接種も終わってるし最近うちの市コロナ感染者出てないしいいだろう。



子供達も行っていいみたいだしね。



いつもの支援センターなので気楽だし。





明日電話してみよ。







暑くなってきて毎日バテる。




アイス毎日食べたいけど金欠で買うのためらう。








夜中陣痛来たら1人で運転して行こうと思ってたら助産師さんに危ないから駄目です!と言われてしまった…。



必ず誰か付き添ってと言われてたから仕方ないからまたばーばに相談してみるしかない。




子供達起こして連れて行くのやだし。






あー、なんかドキドキするなぁ。






ちょっと前にお金のことで旦那さんと揉めたけど落ち着きました。




結局私がジージから相続したお金がまだ降ろせなくて金欠でやばくて。



でも超節約して極貧生活を送ればなんとかなるかなという感じで。


食費はいくらでも切り詰められるけど日用品はなかなか…。



おむつもかかるしな。



また布おむつにチャレンジしてみようとも思う。




お金無いのはつらいけどでも工夫してなんとかしてやろうというなんか生きてる実感みたいのはある。



乗り切ってやるぞー!みたいな。




今までお金にあまり苦労したことないから大事な経験でもある。



旦那さんも転職を検討中。



それはどうなるやら。









明日は仕事だ。




寝よ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー