スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バテた


話題:今日の出来事


昨夜はワクチン打った腕の所が痛くて寝返りができず、ちょこちょこ目が覚めてよく眠れず。



それ以外はなんともなかったんだけど旦那さんの方が倦怠感が酷くてダウンしてたので今日は子供達連れて大きい公園行って来ました。



天気良かったし私も疲れてしまった…。




この前3人目を出産した友達が来てて、出産前に会った以来久しぶりに会えたからすごく嬉しくてたくさん話したかったのにスーちゃんがどっか行っちゃって少ししか話せず…。



それで消化不良だったのとお昼になっても帰りたがらないのとでイライラしてしまいました。



スーちゃんがイヤイヤなのか眠くて機嫌悪いのもあってわざと言うこと聞かないみたいな所があって振り回された…。




帰りも車で寝たんだけどお家の布団に寝かせようとすると起きちゃってがっかりで…。



でも旦那さんが回復したからお昼はみんなで食べられて午後は旦那さんが子供達と出かけてくれて私も休ませてもらいました。



あー、疲れた…。






でも今朝またバーバが来て折り紙と折り方の本くれて、ムーさんが喜んでハマっててスーちゃんも楽しそうだったから良かった。



スーちゃんのお喋りの発達がすごくてもう普通に何でも喋るから楽しいし可愛い。



もーう、何してるのかいー!



とかちょっと変わった語尾のことあるけど。



それも可愛いから敢えて直さないけど。






ワクチン打ってから24時間経つけど今の所腕の痛みのみです。



このままなんともないといいな。




うちの父親も兄もこの前打ったけどやっぱり腕の痛みだけだったらしいから私もそうなのかな。



2回目が怖いなぁー。








台湾スイーツの豆花を作ってみたけど今の時期さっぱりして美味しいからまた豆乳買って来ました。



あんこと桃も添えてみようと思って。




子供達もペロリ食べて、お母さんいろんなお菓子作れるのすごーい!と言ってもらえて嬉しかったです。



可愛い子達…。





最近のムーさん、国旗を覚えるのハマってたけど昨日は支援センターに飾ってある国旗見て、


ヨーロッパのドイツ、ヨーロッパのフランス、ヨーロッパのデンマーク、アジア中東の韓国、アジア中東の中国、アジア中東のウクライナ、

とかって大陸別?に言うようになってました。




世界地図も覚えて自分で描けるようになって、恐ろしいです…。



いいことだけどね。




私にクイズ出して来るのはいつも困るんだけど。



答えられなくて教えるのがすごい楽しそうです。





ムーさんの頭の中はすごい。







スーちゃんは運動が活発になって、今日は公園で水遊びしたし、なんかロープの網になってるやつも高い所まで登れるようになったりとすごいです。



水遊びは脱ぎたがって裸になっちゃうから大変だったな…。



女の子の大変な所。








今週は仕事少なめだけどしんどくなってきたからラッキーと思うことにした。



妊婦健診もあるしスーちゃんの面談もあるし楽しみ。





子供が帰って来る前に残りの豆花食べちゃおー。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー