スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一歩踏み出す


話題:今日の出来事



前髪を切って花かんむりのスーちゃん。



ムーさんの影響なのかめちゃくちゃわんぱくだけど女の子らしい所もあります。



今日仕事終わってからセリアでスーちゃんのヘアゴムをたくさん買ってしまった。



可愛いの結んでみたくて。



でも髪結ぶの嫌いなんだよね。


可愛いゴム見たら気が変わるかな。














今日は仕事はゆったりコースでした。




前は恐ろしい汚さに毎回ドキドキしてたお家もなんとも思わなくなったし。


慣れって怖い。




調理とか洗濯が優先で掃除は時間無かったらしなくていいって言われてたけど毎回急いでなんとか掃除までやってて。


でも今日は時間なくてもう堂々と掃除諦めた。



そういうのも柔軟になったのかな。





コロナワクチンの副反応や死亡した話が怖くて、受けるのちょっとやだなーって思ってたけど、私は受けるかまだ保留みたいで。



産休までに間に合わなかったら職場では受けないかも。



でも周りの人はみんな打ってるし私もいつかは打つしかないんだろうな。



怖いなぁ。



熱ぐらいだったらいいけどさ。






今日の最後行った利用者なんて、受けたくなかったのに娘さんに死んでもいいから打って来いって言われたらしくてそれも可哀想に…と思いました。









そして仕事終わってから、久しぶりに会った管理者と話してて、産後の仕事復帰の話ができて、来年度4月からフルタイムになりたいって言えました。



やっと。





管理者はウェルカムだし上に話しておくねって言われてひとまずホッとしました。




フルタイムになれるかわからないけどとりあえず自分の希望を言えたので。




あぁー緊張したー。




なんか仕事終わってからロッカールームで悶えた。




うちの職場、フルタイムにもいろいろあって、上から正職員、準職員、臨時職員とあるんだけど、私は臨時職員になる予定です。


正職員と準職員になると異動もあるし、やることもいろいろ増えるので私も子供が小さいうちは臨時でいいと思ってたので良かったです。


仕事も登録よりは優先的に回してもらえるし。




経済的に迷ってられないのでもう腹をくくってフルタイムになることにしました。




最近も、でも子供が小さいうちは短時間の方がいいのかななんて迷ってたけど。



旦那さんの負担もあるし働こう。





今の職場にずっと居てほしいって言われて嬉しかったです。




私本当に緊張しいのコミュ障なんだけどそんなふうに言ってもらえてありがたいばっかり。



よく人と関わる仕事できてるなって思う。








週の折り返し、明日もまた頑張ろ。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー