スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

買い物


話題:今日の出来事


今日はお休みで、スーちゃんに朝5時に起こされごはん食べてからちょっと休んで冬の毛布お洗濯して掃除して子供達送ってから夜勤明けの旦那さん迎えに行って、ガリガリくん食べてから買い物へ。



セリアで網戸ロック買いました。



スーちゃんが網戸開けて身を乗り出して外見るから危なくて。



2個で100円だから助かります。


8個分買いました。



危ない窓と、ちょっと買い物に出る時とかにお風呂やトイレの窓を閉めるのがめんどくさいからそれ用にも買いました。


軽い防犯に。



スーちゃんの届かない所で私には楽々届く所に付けられたから大満足です。



良かったー。






その後は大好きな安いスーパーに行って週末のパンやら子供達のお菓子購入。



もっと近くにあればいいんだけどなー。



安いのに遠いからガソリン代でトントンな気がする。



でも楽しかった。






朝は保育園行くの2人とも嫌がってたけど着いたらムーさんは普通に行ったしスーちゃんも先生が抱っこしたらヘラヘラ笑ってました。





はっ。




そう言えば、昨日お風呂上がってからふと気が付いたらスーちゃんが洗面所で自分で髪の毛をハサミで切っててびっくり!



慌てて止めたけどスーちゃんいわく短くしたかったんだと…。




いつも旦那さんやムーさんの髪を私が切ってる所を見てるから自分も切りたかったんだろうな。



今度切りたくなったら結べなくなることも説明して、ショートボブくらいに切ってあげようかな。



夏だし。




本人の好きなようにしてほしい。




切った所はどこかわからないくらいだったけど結構髪の毛落ちてました。



頭のてっぺんがちょっと短くなってたなぁー。





スーちゃんのいろいろやりたい気持ちも日々成長中。




昨日夜寝てる姿を見て、大きくなったなぁーとしみじみ思った。



ちょっと前まで赤ちゃんだったのに、もうお姉さんだもんね。



ちっちゃくてまだ可愛い小人だけど大きくなるのはあっという間。




最近全然チューしてくれないけど時々してくれます…。





スーちゃんが構ってくれなくなったら3番目の子に癒されよう…。



あぁ、フッ素塗布予約しないとな…。







ちょっとお昼寝して元気出たから動くか…。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー