スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

創作メモ 八十神町

ルカと千織の家は隣同士。平行に並んでいる。二人の部屋は向かい合わせではないが、ベランダに出れば並んで会話できる。

桜井の家は元々は武家だったが、商人に転向した。そのため、桜井一族の敷地内には稲荷を奉っている家が多い。大体小さい鳥居や祠も付属。
※稲荷…商売の神様の遣い

八十神町のモデルは地元というよりは祖母の住む町と隣の隣町のイメージのちゃんぽん。ついでに、いつか何かの本で読んだ物語の舞台のイメージも混ざっている。

チィ

少年ぽくなってしまいました。

竜族ですが、人間に化けている以上人間にしか見えないのは当然かと。そのことは本人も知りませんしね。

竜形態のデザインはどうすりゃいいのか。
私に描けるのはまだ竜人形態までです。

アインシュタイン

普通に。
普通に。

付与魔術って戦闘向きではないですが、一番使い勝手が良さそうです。

フランの年齢が16歳くらいならこんな外見になっていたかもしれない

普通にどっかで見たことあるようなキャラ。何故だろう、凄くツンデレっぽい。いやツンデレ違いますよ。

髪は長くて胸は大きめだと思われ。

フランを描く時はアオリが多いです。見下す視線が似合うからかもしれません。

フランは幼女じゃなくて少女にすれば話が動かしやすかったかもしれない、そう思うことがあります。やはり幼女という体では動きの制限というものがありまして。
しかし少女の姿では行動の目的も変わってしまいます。幼女枠もいなくなってしまいますしね。
なので幼女の姿の方でよかったのかもしれないと思ったりもします。

実際はどちらの方がおいしいのでしょうか。

柔らかジンク

首が細長いからか90年代の少女漫画みたくなった!

ジンクさんはうちの男勢の中では結構まともな部類に属する人です。超弩級の無口で全然喋らないけど。
しかし何故彼を描く時はいつも、柔らかい表情をさせてしまうのか。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ