スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

創作キャラバトン(10問)

私のしてみたい質問を書いているので脈絡が無かったりするかもしれませんがご了承ください(´`)なるべく非公開はやめてほしいなぁ。それは勿論私が皆さんのオリキャラ・我が子さん達を見たいからです(キリッ←
9の病ンデレが病んでるデレで、ヤンデレはヤンキーデレの方です^^

---------------------

1.貴方の考えた創作キャラ・我が子は何人いますか?
→サイトにいるのは四十人くらいでしょうか?数年前に今まで創作した人数を数えた時は、名前のあるモブを含めて百人以上いました。

2.気に入っている名前とかありますか?
→フィルリア、ハッシュあたりです。プラチナなんかも名は体を表す感じで気に入ってます。

3.比率はどんな感じになってますか?男:女:人外
→サイトに紹介ページのある人達だと男3:女4:人外1くらいかと。そういえば両性や無性はいないです。

4.人外ってどんな種族の子がいますか?(擬人化はいれない)
→フラン
(ホムンクルス。フラスコの外でも生きられるように色々調整されています。外見は素体となった女の子のものであり、記憶も一部受け継いでいますが自我は全くの別物です)

エオス、ヘリオス、セレネ
(魔物の血を引く人間。人外として数えるには血が薄まり過ぎて微妙ですが、一応挙げます。やや尖った耳と、額に宝石の様な感覚器官を持っています。祖先の影響で広域知覚能力と再生能力があります。ただし火傷は治せません。また、身体能力は鍛えている人間程度です)

ラザ
(犬。知能が高く、人間の言葉は喋れませんが正確に理解します。詠唱の代わりに吠えることで魔法を使います。それ以外は至って普通の大型犬です)

サルファー
(魔物。ぱっと見は尾の長い黒猫、しかし背には蝙蝠の翼があって、顔立ちは狐に似ています。喋ります。ヘリオスらの祖先とは別種で、人は食べません。他者の精神を支配する魔法が使えます)

マー
(白梟の鳥人。背中に翼があり、耳は羽毛に覆われています。視力と聴力に優れています。どちらかといえば夜行性ですが、日中も活動します。猛禽のため、肉以外からは上手く栄養を採ることが出来ません。空を飛ぶために骨格や筋肉が人間のそれとは異なっていたり)

パル
(羊の獣人。蹄と短い尾を持っています。大人になると男女共に角が生えます。草食のため、マー君とは逆に肉を上手く消化することが出来ません。種族の特徴として、並外れた身体能力と怪力を持っています)

マイト
(ゴーレム。神が人を創った工程を再現すべく作成されました。人間であることと、人間以上にはならないことが規定されているため身体能力は凡人並です。額の皮膚の下に刻印された文字を破壊されない限り、怪我をしても、髪を切っても、元通りになります)

チィ
(神竜。膨大な魔力と生命力を有します。人型から半竜型から竜型まで変幻自在。出来ないことを探す方が難しい万能種族です。世界中のあらゆる生物の頂点に立つ存在ですが、チィは記憶喪失なためにそのことを知りません)

シア
(風狼。風の精霊の一種で、外見は半透明の狼です。森の中に涼やかな風を起こすのが仕事です。人と魔物に対しては中立を貫いています)

5.擬人化とかしてますか?してる方は何を擬人化してますか?
→してないです。

6.気に入っている子を男・女・人外から3人ずつお願いします
→最近ですと男はリャオ、女はテロル、人外はマー君です。

7.一番の古株の子の名前を簡単な性格を教えてください
→テロル・ミリオンベル。我が道を行き、当然のように他人を巻き込むとんでもない奴です。ふてぶてしく、逞しく、明るく元気に傍若無人。たまにシビアでドライな一面も見せます。

8.反対に一番最近に考えた子の名前と簡単な性格を教えてください
→これはハヴァですかねー。マイトの一番最初の彼女。籍を入れていないだけで結婚同然の仲でした。博愛主義で平和好きで、魔法を人々の役に立てようと研究に打ち込む頑張り屋。気配り上手なフォロー役。

9.性格に合う子を当てはめてみてください
俺様→サイト未登場
ヘタレ→ヘリオスがそれっぽいです
やんちゃ→リャオ
クール→ラザ
ツンデレ→セレネや千織の予定だったんですよ…病ンデレ→白堊、ミーナ
ヤンデレ→赤いヤンキー少女がいますがサイト未登場
オカン→ロジーでしょうか
面倒くさがり→トニー
変人→レファル、史平

10.イメージカラーに合う子を当てはめてみてください
赤→ルカ、ハヴァ
青→レファル、瑞華、千織
黄→アドリア、史平
緑→イル、クロム、ニルス、ヤマト、ユミナ
紫→ソーマ、アイリス、アコルス、尚
橙→慧羽、ミーナ、レイ
桃→マティ
茶→サーディット
黒→フラン、トニー
白→マー、ラザ、パル

---------------------

お疲れ様でした
ありがとうございました^^


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

テロル

12歳と20歳。


ところでサイトのキャラクター紹介画像をスキャンしたものに差し替えました。

込むなぁ…

なんだか駅に人が溢れているのですが、そういえば今日は祝日でしたね。

GWに休みがあるのは有難いのですが、伯母が我が家に滞在する日にちと被っているのがほんとやめて欲しいです。なんか毎年書いている気がしますねこれ。

落ち着き新妻

イル。
何故毎回大人っぽくなってしまうのか。

人妻キャラは縦セーターなイメージがあります。

桜草

濃いピンク色。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ