スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

桜祭り

まつだ桜祭りに行ってきました。

河津桜という品種だそうです。桜というより、桃の花みたいな濃いピンク色でした。
葉っぱもちょっと出始めています。見頃は少し逃しましたが、下に広がる菜の花の黄色とのコントラストが綺麗でした。
桜祭りは3月まで開催されていますが、それまで桜が保つだろうか…。

晴れの日は富士山から伊豆の方まで見渡せるらしいのですが、今日はあいにくの曇り空。それでも足柄平野の眺望は見ごたえがあり、霞の向こう側に隠れた箱根の山々も味わいがありました。

平日なのに中高年で賑わってました。日曜日はこんなもんじゃなかったらしいです。まさに人間ベルトコンベア状態だったとか。
展望レストランは入り口が詰まる程込むなど、観光客の受け入れ体勢はまだ整って無い感じです。

昼から雨が降ってきたのでハーブ園は回れませんでした。
今度はハーブの花が咲く夏頃にまた行きたいです。

梅の季節

庭の梅が満開を迎えている。

白梅が散りゆく様はさながら雪のよう。澄み切った空の下で太陽を受け止めていた。
紅梅はほとんど散ってしまった。あれは年末に蕾を膨らませ、1月の中旬頃に咲き、2月の中旬頃に散るからだ。あの甘い香りが好きなので少し残念だが、代わりに白梅と薄いピンクの梅はこれからが本番。

福寿草も咲いている。根っこに猛毒を持っているとは思えない可憐さだ。


次は桃の花、その次は桜が咲く。
私は庭がますます賑やかになっていくこの季節が一番好きだ。

完成

数日遅れのバレンタインイラスト。やっと完成。
しかし、あまりバレンタインて感じがしないな…。やはり背景をピンクにするべきだったか?

コンビニで売っていた、おにぎりみたいなチョコレートがおいしかった。包装がおにぎりで中味はライスチョコっていうのか、あれは?サクサクつまめるお手軽さがたまらない。また食べたいのだが、まだあるといいな…。

間に合わなかったー!

うわ、まだ絵を描いてるのにバレンタインデー終わってた!
せっかくなので下書きを載せてみる。

バトンを消化してみるA

水城のこさんからです。いつもありがとうございますー!むしろ好きだ結婚し(ry
すんません自重します。

「あなたが大好きバトン」

ルール
・バトンを回す人は、自分が好きだと答えた人に回すべし。
・バトンを回してきた人も好きな人の10人のうちに入れるべし。
・年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
・素直に答えよ。


■あなたの好きな人の名前を10人

こ、これは一方的片思いサイトの管理人様とか挙げてもいいのだろうか…?

→水城のこさん
桐生さん
ミモリさん
774さん


■最初に出会ったときの気持ちを述べよ。

→独特の世界が素敵だなー、とか考えてました。


■年齢を予測せよ。

→水城のこさん…同い年

桐生さん…2つ上

ミモリさん…2つ上?

774さん…社会人


■その人と出かけるなら何をするか。

む、難しい質問だ…!

→水城のこさん…本屋や図書館でひたすら児童書を読み漁る、とか。

桐生さん…一緒にカラオケとか行ったら楽しそう。

ミモリさん…その場で絵を描いてもらえ堪能したい。

774さん…ペインタを使った絵の描き方教えてもらいたいです。


■その人からイメージするものを3つ述べよ。

→水城のこさん…プリン、狼、児童書

桐生さん…スイーツ、アリス、鯖

ミモリさん…テイルズ、ゲーム、原稿

774さん…苺、蝶、カオス

独断ですみません。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

ありがとうございました!
これでバトン消化終了かな。たぶん。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ