スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

双子バトン

双子バトン


双子の人、答えましょー(・ω・)ノシ


→回答者は桜井双子です。

*あなたは一卵性?二卵性?
ヤマト「二卵性です。男女の双子の場合、殆ど二卵性だそうですね。一卵性の性別が別になることはまず無いのだと、何かの本で読んだことがあります」
ユミナ「しかし私達、鏡並みに似すぎて一卵性双生児に間違えられることありまくりですね。初対面の方との話題、確実にそれですよ。いい加減説明が面倒です」
ヤ「こらこら」

*片割れは男?女?
ヤ「妹です」
ユ「兄です」

*共通の友達いる?
ユ「ルカに千織に…宇治川君や舞鶴君に特に仲良くさせて頂いています」
ヤ「そうですね。でも、クラスの皆が友達ですよ。他に互いの部活仲間や委員会…あとはまぁ、いろいろと」
ユ「兄さんの交友関係はたまに謎です」

*自分のまわりに双子いる?
ユ「いませんね」
ヤ「見かけませんね」

*同じ人を好きになったことある?
ユ「ありませんよっ!私達男女ですよ!?あまりふざけたこと言わないで下さい!」
ヤ「こらこら、質問者に怒らない」

*双子であることが嫌だと思ったことある?
ユ「それはあります。幾度となくあります」
ヤ「な、ななななな何故ですか」
ユ「にっ…兄さんが私の格好で出歩くからに決まっているでしょう!何ですかカツラまで用意して!」
ヤ「小学校の頃は同じ服を着てたでは…」
ユ「私達もう中三なんですよ!?止めて下さいよ恥ずかしい!!しかもみんななんで気づかないんですかばかぁー!!」

*自分が双子じゃなかったら…って考えたことある?
ユ「幾度となく考えました。しかし答えは出ていません」
ヤ「由弥那のいない俺など俺ではありません」
ユ「兄さん危ない発言は止めて下さい」

*片割れにコンプレックスを抱いたことある?
ヤ「ないです」
ユ「兄さんが私以上に私な時があるんです…。なんで私の服着こなせるんですか兄さん」
ヤ「由弥那、それは俺よりも自身のスタイルに原因がありますよ」
ユ「私の胸はこれからですっ!」
ヤ「俺からも言わせてもらいましょうか。バレンタインデーに、後輩の女子から呼び止められて『あのっ…由弥那先輩に渡して下さい!』って言われる気持ちがわかりますか?しかも何十回もですよ。俺は義理チョコばかりなのに、なんで妹が本命チョコを大量にもらえるのかと」
ユ「に、兄さん…!…でも私、女にモテても嬉しくないです…」
ヤ「同じ顔なのにこの差…」

*双子で良かったと思うのは?
ヤ「これはやはり以心伝心ですかね。存在そのものに安心します」
ユ「例え離れていても、いつも一緒にいる感覚があるんです。普段は意識しないんですけどね」

*双子ならではのエピソード
ヤ「これは、あれですかね?」
ユ「あれですか、兄さん」
ヤ「小学校の遠足で、由弥那の班が迷子になってしまって…」
ユ「兄さんが、私の気配を頼りに見つけてくれたんですよね。私達、何故か離れていても互いの位置がわかるんです」
ヤ「なんとなくですけどね」


お疲れ様でした(^^)


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

エクセルを活用

自分用に創作世界の年表を作ってみました。エクセルで。
おかげで、「いつ誰がどこで何したのか、一方別の人は何をしていたか」が把握しやすくなったような。ていうか年表にして初めて把握した事項があったりとか。
これは最低限自分だけはわかってないとって設定がぽろぽろありました。
めんどくせいな、自分。

カラオケ

あれ…。
なんだか今回のメンテナンス長くないっすかエムブロさん。
昨日は朝から夕方まで全然つながらなくてびっくりしました。


閑話休題

土日が休みだったので、久々に休日らしい休日を堪能しました。
母校の学祭行ったり。
カラオケで男性歌手の曲ばっか無理して歌って喉と腹筋を痛めたり。シャウト系も楽しいといえば楽しいんですけど、なんか低音域出ないんですよねー…。
キーの高い歌の方が得意です。例えば、初音ミクの「メルト」が余裕で歌えるくらい。

ハロウィン間に合った

添付は途中のもの。黒を塗っていない状態。
完成品はサイトに。

なんだかんだで毎年ハロウィンイラスト描いてる。

眼鏡なあなたに質問バトン(ナオ)

このバトンは眼鏡なあの方(二次、オリジナルどっちでも可)に質問でもして行こうかなー。というバトン。

指定された眼鏡なあのキャラになりきって答えて下さい。

指定⇒ナオ

1,こんにちは、まずはお名前と軽い自己紹介をどうぞ
⇒え、えっと…。八十神中学校3年2組出席番号33番、舞鶴尚です。みんなからはナオって呼ばれています。うわなんだろ僕今すごく場違いな感じがする…!

2,ありがとうございます。良い名前ですね。
⇒あ、あわわ…ありがとうございます。

3,さっそくですが貴方、その眼鏡素敵ですね。
⇒いや、そんな!普通です普通!(わたわた)

4,フレーム何色ですか?
⇒鈍い灰色みたいな…。

5,何故眼鏡を?近視?遠視?はたまた乱視?
⇒えっと…、ちょっとだけ近視なんだ。

6,もしかして…伊達?
⇒違います違います。

7,やっぱ眼鏡って知的イメージでますね。
⇒そ、そんなことないよっ。だって僕、頭良くないから!成績も普通だし!

8,コンタクトとか、しない感じですか?
⇒む、無理だよう!だって目の中に異物入れるなんて怖いもん!それに使い捨てだからお金かかるんでしょ?よく知らないけど…。

9、オシャレ眼鏡ってどうっすか?
⇒流行っているのかな…?でも僕には似合わないと思う…。

10,あー、ですよね。
⇒う、うわぁぁん!!(泣)

11,眼鏡かけてて困った事とか不便な事ってありました?
⇒段差を降りる時とか、裸眼の視界と眼鏡から見た視界が入り混じって気持ち悪いんだ。あと、頭良さそうに見られるからすっっごく困る…。

12,じゃあ逆に良かったこととか?
⇒目に何かが入らないようにガードされてることとか、かな?

13,そうですか。
⇒意外に防御力はそれなりかもしれないよ。

14,あ、そろそろお終いなんで一言どうぞ。
⇒よ、良かった終わりだ…!緊張したぁー…。っていうか、何も眼鏡キャラ全員に答えさせる必要ないよねーーって、一言に収まらなかったすみません!

15,あの、私これを期にバトン作りに目覚めたんですが、何かリクエストとかないですか?
⇒え、が、頑張ってください!

16,最後に回したい眼鏡さんを3名どうぞ。
フリーでも大丈夫ですよ。
⇒フ
⇒リ
⇒|


お疲れ様でした
ご回答ありがとうございます。 ´∀`


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ