スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「あたしは大人になりたいの」

フラン
画材:色鉛筆


寝転んでいる絵は影の付け方に迷います。そう見えたらいいなーくらいの曖昧さ。

刀ブームに便乗

最近巷でしばしば刀の話題耳にするようになりましたが、今から丁度20年前の1995年には「主人公の少女が刀の青年を相棒にして一緒に旅をする」ってなラノベシリーズが刊行スタートしていたのですよ。
当時はライトノベルって言葉が無く、ジュブナイルとかそんな言葉だったのが時代ですね。話が逸れましたね。
この刀のにーちゃんは人の姿で戦う時もあれば、刀に戻って主人公に己を使わせたりするのです。性格は今で言うツンデレでしてね、やたら蕎麦の食べ方にこだわったり味噌にこだわったり、包丁って言われて凹んだりするのですよ。
まあ何が言いたいかって言うと、これ今の時代にもウケんじゃね!?ってことですよ。
ツンデレにーちゃんと一緒に他の道具達(刀や剣や鎧だけじゃなく鋏や案山子なんかの雑貨類)を回収するために旅する健気な少女…イケますよこれ!!宝貝コレクション!!(拳握り)
あー最近の刀ブームからまかり間違ってあのラノベシリーズが注目浴びて再版かかっちゃったりして作者が完全版書いたりしませんかね!?しませんかね!!

ってなりましたが刀ゲーも船ゲーもよく知らないのに適当言ってはいけないですね…。

ちなみに「宝具」じゃなくて「宝貝」。

更新しました。

まさか月に三回も更新するとは。ここ数年の拙宅にしては珍しいものです。
と、思ったらレファル少年の話は八月以来なんで冷や汗が。改めて遅筆だなあと。
絵は練習すれば上達するけれど、文章は何を練習すれば良いのでしょうかとずっと言ってます。


内容に関しては、自分で書いてて話進んでんのかわからない。レファルさんがギリギリな感じの続きです。

そんで相変わらず、ファンタジー世界を舞台にしている意味あるのかってくらいファンタジーしていません。
小説全部を考えてみても、二、三回エオスが魔法を使う描写があっただけだった様な。慧羽も発火してましたっけ。
ま、まあ一応魔物とかゴーレムとか登場してますし、ファンタジーの意味ありますよね!多分!

やらかした

吐き出します注意。
続きを読む

ブラック企業に勤めているが、私はもう駄目かもしれない

何気なくやったストレスチェッカーで90%だったので急に弱気になっています。

週休二日ではない。
ちなみに去年一年間の有給は一日だけでした。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ