スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ダンス600超えは初

手持ちのサポートアイドルとプレイヤースキルの都合でこれまでダンス値600のフェスアイドルしか作れていませんでしたが今回やりました。しかもtrue end狙いだったからメンタルも(私にしては)高く仕上がって満足です。

樹里true end

シャニマス二百二十日目。

バッドガールの羽ばたきがAランクフェスアイドルになりました。
優勝しました。
ダンス特化に育てていたら、決勝の流行がボーカル一位のダンス三位。初ターンでスロービート・メロウダウン、次ターンにバッドガールの羽ばたきでダンスの審査員を満足させ、三ターン目はビジュアルにアピールしました。そしたらボーカルの審査員が帰りました。シャドウ夏葉さんのスターが24。ビジュアルのラストアピールを取らないと負けの状況で弟からのアドバイスを受けnormalを出し、スター24で優勝しました。ありがとう弟。

true endでジュエルが貰えたので「樹里の優勝をお祝いしてくれる人ー」と呼びかけたら淡雪の戯れが来ました。三凸柔らかな微笑みで優勝して十連したら柔らかな微笑みが来て完凸したことを思い出しました。優勝のお祝いに来てくれる灯織。
あと偶然BOOKSが二凸しました。

準備

シャニマス二百十九日目。

バッドガールの羽ばたきで第二シーズン。
true endの準備でメンタルとスキルポイントを稼ぎます。
第一シーズンのラジオ収録でperfectが二回入ったので今のところは好調です。

一次創作小説「プロローグ」

「おお、なんと素晴らしい!今こそ我が悲願は成就せり!この力、この強さ!まさしく世界の覇者となるにふさわしい!!」

 

高揚した男の声が響く。荒れ狂う風に蝋燭の炎が勢い良く揺らめく。質量を伴った風だ。圧倒的な気配が現出させる風だ。

裾のぞろりと長く豪奢な格好をした中年の男は、興奮に身震いする。一見すると神官のローブにも見えるが、施されている装飾は禍々しさに満ちていた。熱狂する言葉は何度も同じ単語を繰り返すーー力、悲願、そして世界を我が手にと。

「ちょぉぉっとおっさん、ヒトリで盛り上がってるとこ悪いんだけど迷惑だからやめてもらうわよ。あとあんた語彙少ないわね

風に負けじと声が飛んだ。身体のあちこちが傷だらけの娘がふらつきながらも立ち上がり、祭壇の前に立つ男を見上げて指を突き付ける。

「あんたのショボい野望なんざどーでも!いいのっ!とにかくその子を返してもらうから覚悟なさい!!」

「死にぞこないの魔導師がぬかしおる。互いの実力差もわからんとは哀れなものだ」

「やっかましい!!」

祭壇には一人の少女が供えられていた。一糸纏わぬ裸体を磔にされ、ぐったりと目を閉じたその貌には生気がない。薄い胸を僅かに上下させていることから、かろうじて生きていることがわかる。あれほど輝きに溢れていた少女の背の翅も、今はすっかり色褪せている。

娘が呪文を唱え始める。

男がパキパキと不可解な音を立ててその姿を変貌させて行く。

少女の頬を涙が伝う。

それら全てを見て取って、しかし少年はそのどれにも心を割いていない。

少年はただ、狂おしいほどの心臓の昂ぶりを感じていた。

神話、伝説、伝承に英雄譚。あんなにも憧れていた物語のような状況が眼前にある。そのことが嬉しくて仕方がなかった。

高揚のままに叫ぶ。

「すごい!こんなの物語みたいだーー!!」

足りない

シャニマス二百十八日目。

ストイックトレーニングがAランクフェスアイドルになりました。
ビジュアル型に育てて決勝ビジュアル三位はキツいです。それ以前にステータス低くて色々とカツカツでした。

寝起き十連で霧・音・燦・燦が来ました。3名様極楽旅行記が二凸しました。
オカルトです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ