スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

更新しました。

ギリギリですが今月二回目の更新です。


学園物、修学旅行編に一つ。ようやくプロローグ終了という感じがあります。

ちなみに前回の更新も尚視点の話でした。似た話が連続したのは、複数の話を同時に書いているからです。

話の筋も会話も出来上がっていたのに、地の文がまとまらずに数ヵ月こねくり回していた話です。大した文章量でもないのだからちゃっちゃと書き上げたいものです。

なんぞこれ…

方向性の不明なガチャ発見。

土下座シリーズと同じ会社ですか?

↓中身はこんな

メープルクッキーの中身です。
手前がゴンフォテリウム、奥はパレオパラドキシアと思われます。

何ですかこの可愛らしさ。

パレオパラドキシアは言うに及ばず、下顎にも牙が生えてて復元イメージ画が人喰いモンスターっぽかったゴンフォテリウムすらこの可愛らしさ。
…下の記事でも書きましたが、何なんですかこの可愛らしさは!?(思わず半ギレ)

よし、箱は取っておこう…。

お土産

上野科学博物館のお土産に、メープルクッキーを購入。

パッケージにホイホイされました。古代哺乳類揃い踏み!今回の展示にいなかったのもいます。
デフォルメされたキャラクターが可愛いです。散々キモいキモいと言ってきたゴンフォテリウム連中(添付写真の左下)でさえこのぷりちーさ。デフォルメの勝利です。鼻と下顎つながっているくせに可愛いとか何なんですか。
個人的に最強はウサギです。リアルでも可愛くてデフォルメでも安定して可愛いとは何なのでしょうか。

科学博物館側としては頭蓋骨ガチャがイチオシらしいですよ!
太古の哺乳類展は十月上旬まで開催です。

ネパールフェスタ

上野駅近くからスカイツリーが見えました記念。行ったこと無いので。


丁度上野公園でネパールフェスティバルが開かれていました。ステージからは馴染みない言語がスピーチされていて、出店が沢山あって、ネパール人以外の外国人も沢山いました。サリーを来た人の多いこと。民族衣装の着付けもやっていました。
それにしても、やはり、言葉を聞き取れないと苦労します。ご飯を買うのにも、お互いに意志疎通が怪しいとわたわたしました。

お昼にはカレーっぽいご飯と、シューマイ的な何かと、細長いフライドポテト。
香辛料の香りに食欲を掻き立てられました。特に肉が美味しかったです。野外で食べると更に美味しく感じました。お米が細長くてちょっと硬めでしたが嫌いじゃないです。スパイス系の料理ばかりかと思いきや、意外と辛くなく、食べやすかったです。
後で調べたのですが、ネパール料理は中華やインドやイスラム等の影響を受けているらしいです。立地的に交ざり合う位置ですねー。

異文化交流も楽しいものです。

お昼に雨が降らなくて良かったです。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ