マイユニの名前志村にしたらシリアスムードが一気にギャグに行くんだよね。分かる?
暗夜救済活動26章!いよいよガロンの真の姿を見る事に…なると思いきや、ガロンはハイドラ神に報告をしてから玉座に座るとか。何人たりとも入ってはいけないと言われ、許しが出るまで待つ事にしたが、マク(ソ)ベスから攻撃されそうになった!危ねぇ!魔防低いから死ぬ!
どうやら、ヒノカ姉さんを殺してない事がバレたようで、王命に背いた為、死罪を下された!
だか、王族直属軍のやり方が以前から気に食わなかったマークス兄さんも遂に堪忍袋の尾が切れた。幸いここはガロンの目が届かないのでマク(ソ)ベスは白夜の残党に殺された事にしとくという名目で、キャビア軍全軍を以ってして、マク(ソ)ベスを、ガンズを、王族直属軍を…

殲滅する!!

この章のマク(ソ)ベスが本当クソ。射程10未満の杖、祓串の射程が全て10になる上、杖、祓串を消耗せずにずっと使えるスキル【無限の杖】を持っています。クソが!なので杖、魔法が使えなくなる神風招来、全能力-4のウィークネス、移動力0になるフリーズにかなり悩まされました。しまいにはマークス兄さんがフリーズで移動力0になりノスフェラトゥにフルボッコだドンされる始末。ルーナなら終わってたな。次のターンで剣に持ち替えたとしても、両側にはゴーレムいたし。
右の魔法部隊はメイド双子が行く。しかしフローラはまだ魔殺しを覚えてないのでフェリシアの方が活躍。前々回の章で謎の全ピンをやったフェリシア。今日も錬成済み氷皿片手に頑張る。
そして魔符三人衆も今日ばっかりは武器を取って本気出す!ところでレオンの冷剣って魔法武器なんだね!銀の剣と同じ威力って知ってたがまさかそんな性能があったとは!フェリシアの氷皿と同じ感じです。魔符ディーアはレオンの冷剣、マク(ソ)ベスの惑書、真竜石、魔符シノノメは魔封じの槍、鋼の槍。後に武者の薙刀を獲得。魔符シグレは武者の薙刀、神風招来、夏祭。魔符総動員しても大した戦力にはならない。最強の三人衆がお相手だよ!
しかしミスったな。あんだけ大量にジェネラルの存在を確認したのに槍殺しのスキルを入れ忘れるとは…持ってるスキルがどれも魅力的っていうか実用性高すぎて外せないんだよ!
ガンズはバーサーカー専用武器【アウルゲルミル】を、マク(ソ)ベスはソーサラー専用武器【エクスカリバー】を使ってきて、ロストします。まさかのエクスカリバー!覚醒で最大の風魔法として出てきたあの武器!!飛行特攻!クソったれ!うちにはソーサラーがいねぇんだよ!!アウルゲルミルも然り、バーサーカーなんていないのでアウルゲルミルも意味ありません。はーいバカでーす。
宝箱は全回収。巧者の和弓。これスズカゼ健在で武器レベルがB以上かハードモードだと巧者の手裏剣になるそうです。ノーマルやスズカゼ健在でも武器レベルがB以下だと巧者の和弓になります。あとは天使の衣、20000G、武者の薙刀、ビフレストをゲット。ビフレストはその章でロストしたユニットを復活させられる最強の杖。ハマーンみたいだな。
戦闘ではキャビアが夜刀神でマク(ソ)ベスを葬りましたがマップクリア後はレオンが一気に殺した。塵になるがいい!!!!
これで全ての戦いが終わった…いや、まだ最後の戦いがある。本当に倒すべきは、暗夜王…いや、異形の化物、ガロンだ!神祖竜の加護よ、今こそ真実を!
次回、最終回!!
ああ、思い出した。去年の10月3日は土曜日でその日に暗夜を選んだっだった!
カミラ姉さんにキラーアクス持たせたらいつも以上に容赦なくなった。この人はこれがテンプレです!


もう直ぐ超忍兄弟の誕生日だね!
クルーク、誕生日おめでとう!