昨日10時に寝て起きたのは4時。バカかよ…。
家を出たのは7時前。そうしたら予定より1本早い快速特急に乗れたからそれに乗って押上に。すごい並んでました。これ予定通りの電車乗ってたら更にカフェ入るの遅くなっただろうな…12時〜13時の整理券をゲット!物品は10時30分から11時の整理券。ちなみにソラマチオープン時間は10時、オフィシャルショップに集合は10時20分…幾らソラマチを歩き慣れてるとは言え、時間は厳しい。
で、10時30分に入店。欲しいものは躊躇わずどんどん買い物袋に!親と別々に買い物して親は8千円、私は1万5千円というほぼ倍の買い物をしました。大きな原因はキャンパスアート。ファンなら欲しいこの一品。2千円お買い上げでオリジナルショッピングバッグをゲットできまして、キャンパスアートは約3800円。変な話これ1個で貰えます。買い物時間、9分!
私はどっちかっていうと生活雑貨やステーショナリーを買うのが好きですがオリジナルグッズのアニマルワドルディのぬいぐるみは欲しかった!iPhoneケースは前回の色違いを購入。やはり私のiPhoneはゴールドだから黄色が似合うね!
お昼はカービィカフェで!マキシムトマトの全回復パスタ、ワドちゃんの贅沢ハヤシライス、マキシムトマトのカップスープ、メタ様が起き抜けにいきなり食べるアフォガート、オレンジオーシャンのグラニータをオーダー。食い過ぎ?気にしたら負けだ!全ては、愛!!あ、あとテイクアウトでカップケーキセットを2個購入。
ワドちゃんの贅沢ハヤシライスはすごく味わい深い!全回復パスタはトマトの酸味がコシのある麺によく絡んでるし具もゴロゴロしてて楽しい!アフォガートはソフトクリームに熱々のエスプレッソをかけたスイーツの事なんです。溶けたソフトクリームの甘みとエスプレッソ上品な苦味がマッチして非常に美味しい!メタ様の瞳をイメージしたゴールドアラザンも入ってました!7mm玉だからでかい!
マキシムトマトのカップスープは当初はホットスープでしたが冷製スープになったようです。そしてこれの飲み方は失敗した。浮いてるMの部分をスープに溶かして飲むのね?!黒いMのとこをダイレクトに飲んでむせました…シャレになんないくらい酸っぱい!!バルサミコ酢だよ!
オレンジオーシャンのグラニータはマンゴーとオレンジのスムージー。ヨーグルト風味のアイスが浮かんでて、チョコスプレーとアラザンがあしらってあるんです。オレンジオーシャンのは後半あたりから氷ステージになってて夜空も見えるんです。再現力すげぇなおい。
まだ食べてないものもありますが来月末までなので食べられるでしょう。
カップケーキは家族で分けっこ。私が食べたのはスターロッドモチーフと無敵キャンディモチーフ。ケーキのチョコがビターで美味しい!スターロッドモチーフはヨーグルトクリームだから食べやすい!あとはマキシムトマトモチーフだね!
アフォガートやグラニータに気を取られてプププチーノ飲むの忘れとった…プププチーノはWiiの仲良し4人組がそれぞれラテアートになってるやつ。飲むのもったいな〜い!
次はグリーングリーンズプレートかな…冷製パスタ…というかフルーツパスタは嫌いだ…完全に毛嫌い。


明日は暗夜救済活動26章!悪逆!!