いきなりすぎ

見えざるミライの透魔探索記!番外編その2
『誇り高きサイゾウの名跡』

な〜んでいきなり透魔やろうだなんて思いついたんだろう?完全に計画倒れすると思ったのに…。
いきなりグレイの外伝やりました。もはやテンプレ化しているカゲロウ母のグレイ。この外伝は臣下外伝の中ではかなり簡単な方。慣れればの話だが。しかしまだ暗夜の臣下外伝はソレイユ以外やった事ないからもしかしたら白夜臣下外伝より遥かに難しくて慣れれば簡単になる外伝があるかもしれない!
竜脈が使えるユニットを増やすなら、写し身人形でユニット増産!今回はファンクを捕虜にする考えはありません。牢屋すらないしな!平均ターン数とされる8ターンより少し早めにクリア。全てはユウギリさんのおかげ。白夜じゃイマイチ目玉てなかったこの人。ヒノカ姉さんを金鵄武者にしたのが原因かと。あ、そうだ。透魔のタクミは金鵄武者にしよう!
本当はディーアで逃口を塞いでグレイの様子見でもしてようかと思いましたが早急に終わらしたかった。魔符ディーアがファンクを倒す!太陽と月光が連続発動!もはや天空です!
次はカンナちゃん、その次かシグレ、最後かシャラです。シャラの外伝と言えば毒沼を竜脈で浄化してノスフェラトゥを増幅させないようにするのがいいのでなるべく竜脈が使えるユニットを増やします。シグレもカンナちゃんもその該当なので増える!しかも今回はシャラも竜脈が使える!
ちょっと今考えてあるカップルを列挙

ラスエリ
ハロベル
フラカミ
ニシヒノ
ブノエル

カミラ姉さんはフランネルと、ベルカはハロルドと結婚する事により、カミラ隊は全員結婚する事になります。サクラはもうツクヨミと結婚したので同じ竜脈が使えるゾフィーでもエリーゼ母のゾフィーにします。やはり残念な事に変わりはない。
そしてグレイの魅力に若干目覚めた。ジークベルトまでの道のりは折れそうなくらい長いがグレイはどうだ。サイゾウが仲間になれば後は誰かと結婚させてグレイが出てきたら支援を集める!いや待てやっぱりジークベルトの方が好きだ!みんな夜は積極的なんだよね?もうパルレしてる時ドキドキしまくってます!
キサラギはショタメンだし男の娘なフォレオは完全に男になってるからもうドッキドキ!!
シグレもロールキャベツ男子でウマウマですぅ(^p^)


もう10月か…今年もあとわずか