ぷよぷよクロニクル最新情報!
有難うございますニンテンドーダイレクトさん!
前回のPVにて、顔ははっきりと映ってなかったが謎の少女の名は【アリィ】と発覚しました。これは4人目のAになるのか?だとしたら4人目のRSもいるべき。話の腰折るけどえらく前に書いたブログに予想のARS…アリス、リリン、セインの設定を書いたな…その時予想したのがぷよぷよ7の次回作だから『えいっと!ぷよぷよ』だった気がする。まあイイや。
で、前回RSの出る気配が見受けられなかったと言いましたがボス戦は協力プレイ可能という情報でその例になぜかシグが!え、え、シグがボス?!どゆこと!?しかもなんか妙なオーラ纏ってたから何かに操られた感があります。
で、ぷよぷよで連鎖をどんどん繋げて相手…と言うかモンスターな攻撃をするシステムになってるようです。当然、相手からダメージを食らえばおじゃまぷよが降ってきます。だがしかし!どんなピンチに追い込まれても今作からの新要素【特技】を使えばピンチをチャンスに変えられます。よ〜ん要素少し入ってるのな。さすがよ〜んから10年たった作品。やる事が違う。
そして、初代ぷよぷよから通、フィーバー、ちびぷよ発掘等、新旧ルールをフリーに遊べるモードやインターネット対戦なんかも収録!25周年に相応しい作品になってるんだとか!
ぷよぷよクロニクル、製品版、ダウンロード版、スペシャルエディションは全て12月8日発売予定!ちなみにスペシャルエディションは1万円もします…CD3枚にえげつない値段つけやがって!汚い!さすがSEGA!汚い!!(謝って来い)
透魔ミライは宣言通りヒサメの外伝やりましたが、ヒサメの外伝はメインルートで大体話したのでまさかの割愛。強いて言うなら魔符ディーアとユウギリさん、カミラ姉さんが大活躍してました。タクミもちょっと活躍。地形関係なく平地のように移動できる風神弓の力のおかげで早くヒサメと仲間になれました。と言うかキサラギの写し身はさっさと召喚したのにタクミの写し身はヒサメを仲間にしてから召喚したっていう。何はともあれ、ヒサメを仲間にしたし、誕生日…あ〜〜〜〜〜〜っ!!マリンちゃんルートがまだ残ってた!今日は明日カービィカフェに行くから早めに寝なきゃなんないのに全然大丈夫じゃねえよ!めっちゃ大問題だよ!!
とはいえ今日はまだあと2時間、このブログ内終わったら即寝るわけじゃないから打ち終わったら祝いに行くか。
VCスーパーデラックスは格闘王への道後半!ガメレオアームからスタート。ある意味ボム縛りなので倒しづらいです。メタナイトもかなりダメージくらっちゃったし仕掛けボムうまく決まらなくて余計なダメージもくらってしまいましたが11分51秒でクリア。VCスーパーデラックス、100%完全クリア!!疲れたからだいぶ前にイオンで買ったアップルパイ豆乳飲もうと思って冷蔵庫に向かったらカービィWiiの攻略法再発掘。なんなのよこの神出鬼没さは。
あ、紀文のアップルパイ豆乳、美味しいです。シナモンの香りが良く再現されてて。それ買ったの8月末だったからもう無いかも…。
あうう…明日は5時起き…その習慣が抜けたのはもう何年も前だから起きられるかどうか…それに最近布団蹴っ飛ばして寝てるから少しだるいんだよね…頼む、頼むから木曜日までは風邪ひかせないでくれ木曜日はどうしたって暗夜救済活動26章やりたいんだ…!


メガシャキあったらイイな…
ヒサメ、誕生日おめでとう!!