ウネルミナモを討伐できるかもしれない…だが限定レイドはとっくのとうに終わっている…、
ウネルミナモ…スカーレットに登場するスイクンの古代の姿と思われしパラドックスポケモン。スカーレットはスイクンの古代の姿のウネルミナモ、ライコウの古代の姿のタケルライコ、エンテイの古代の姿のウガツホムラが登場します。
バイオレットはコバルオンの未来の姿と思われるテツノカシラ、ビリジオンの未来の姿のテツノイサハ、テラキオンの未来の姿のテツノイワオが登場します。
スカーレットが三犬、バイオレットは三闘か…。
スカーレットにはホウオウが出るから三犬が出るのはまあ納得いくが何故バイオレットが三闘…ゲルディオ出ないやん。
ところでブリザポスとレイスポスも出るみたいですね。豊穣の王、またも相馬に逃げられる。
本編クリア後にエントランスホールにおやつおやじと自称する男性がいて、達成したブルレクの数に応じて伝説ポケモンに会えるおやつをくれる他、伝説ポケモンがどこに出るのか教えてくれます。かなり曖昧だけど。スカーレットは環境整備の為にかなりのブルレクこなしたから余裕で100は超えてそう…今日もブルレクやりました。スペシャルレクでサンドイッチ作りがなかなか出ません…そろそろ手持ち達も疲弊してるから次のスペシャルレクで出て欲しい…秘伝スパイスならいくらでも捧げるから…。


トーフサンドの安定感は異常