ポーラエリアでヒバニーを見つけました!
峰打ち撃ったら普通にカウンターされてエルレイドが散った…仕方ないから体力オレンジゾーンまで来てるしニンフィアでなんとかする。100レベだからうっかり倒す可能性がかなりあるからボールを投げ始めます。相手は捨て身タックルで勝手に体力が赤になったから無事ゲット。自爆されなくて良かったー?
ニックネームはかつてランクマでドリュウズ、カビゴン、ミミッキュ、トゲキッス、ドラパルト、通称ズキュントスをリベロエースバーンでコテンパンにしてガラルを守った英雄となり、ガラルを守るが口癖になり、某チリーン相棒チャンネルでbot化したその略称でガラまも。ちなみにリベロと変幻自在は9世代から弱体化されました。ミストボールと自己再生のPPも減ったらしいしなんか9世代からナーフ多くないか?
さて、残るはアチャモだけ…こいつも捕まえたらボックス整理してみんな最終進化させます!そしたらかなり図鑑埋まるぞー!
あとはぷよクエてとこ塔やってました。3階は星魔導師によるおじゃまぷよ大量生産。ボスで残ってるおじゃまふまよの数だけ体力持ってかれます。ギルイベん時も星魔導師はみんなこぞっておじゃまぷよを生産する…。
いほつかはなぞり消し係数が増えたりしないので結構苦労しました…初回報酬がリセットされないうちに5階まで挑んでみようか…!
あとかがみのラフィソルと普通のラフィソル、金樹先生とローザッテ先生はキャラ重複扱いにならないそうです。かみソルの件はイタズラ妖精のおもてなしの時に気付きました。私の憧れの人が影のあるウトくんとクロードをデッキに入れてキャラ重複に引っかかってました。もしかして規制ちょっと緩くなった?
ちなみになつエリちゃんとおめかしスクエアスのアビリティ魔効果は同じです。つまり…ホラーナイトのネロのアビリティも同じ?!


純白の魔界王子、てめーらは絶対許さん。