星5ドラゴンテラスタイプのラプラスのレイドバトル。サポートにマニューラ使いがいました。
このマニューラ使い、めちゃくちゃ優秀でバイオレットでテツノイサハレイドの時ももうダメかと思った時にテツノイサハを凍らせてくれてゲットに至ったというわけなんです。
ラプラスは鈍足高耐久で名高いポケモン。無振でもDが115と特殊受けも可能。しかし今回のレイドで戦ったラプラス…D低くね?
そもそもニンフィアが特攻110でCブッパしてあるから実質200は超えてるんだよなあ…スカーレットのニンフィアはベイクタウン近辺でゲットした個体でわざわざ特性パッチ使って夢特性にしましたからね。だって特性パッチ9個もあるんだもん…。
で、マニューラがラプラスを凍らせてくれたおかげで完璧にトドメを刺させました!そしてなんと今回の特別報酬はしおスパイス!アオキさんとバトルする前に秘伝スパイス全部揃っちゃった…!
これでしおスパイスを使うサンドイッチも作れるようになるね!
今回のスペシャルレクは甘いサンドイッチ作り。あまスパイスどれくらいあったかな…まあなくても十八番だしホイップクリームと新鮮フルーツでスィーティーなサンドイッチ作っちゃうぞー!
最近各エリアでポケモンの撮影よりポケモンとのツーショットにハマってます。ポケモンさえ写っていればブルレクのミッションはクリア扱いになるみたいです。遠近法を利用してケララッパが頭に乗っかってる写真撮ったのまじウケたw
そろそろBPが7000BPになりそうなのでコーストエリアの環境整備を依頼しましょうかね。そしてカキツバタはまあいいとしてスグリはキレていい。


最近空き時間でWiiデラやってます