スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たまには育児話でもね。

うぁ〜…

お腹減りました。食べたいなぁ。
三時過ぎにはカレーを仕込みはじめて、今夜のカレー完成です。


煮込み中に2号が泣き出して
一か八か、いつも号泣で嫌がるバウンサーに乗せて
ゆらゆらしてみました。
15分揺らしてダメだったら諦めよう…

およよ!!?


見事成功!
(*/∇\*))
いつもなら嫌がる揺れを今日は受け入れてくれましたよ!!

ベビーカーに乗ってもなかなか眠らないし、抱っこ紐でも滅多に眠らなくなって、旦那に

『この子は、いつも昼寝はどうしているの?』

と不思議がられる程、人が居ると眠らない子なのです。


今日は1号が保育園休みだから当然昼寝していなかったのでグズグズ…
私も困る位眠らなくて育てにくい2号くん。

昼寝は授乳クッションの上で、おっぱいをくわえながら気を失うようにしている30分くらいがちょこちょこある程度なんで、
夜まとめて布団で眠らせたいから10時位から就寝時間になってます。


おやおや、やっぱりバウンサーでもダメでした…
泣いて起きてしまってます。


なんだろうなー、自力でお昼寝出来ないまんま育っていくのかなぁ…

1号が楽だっただけに…個性なんでしょうけどあまりにも難しくて参るなぁ。


家事も大して出来ないからカレーばっかり!
バーモントカレーがかなり美味な事に最近気付きました!あれなら何杯でも食べたくなっちゃいます。

ご飯炊けたらたべるぞぉぉぉ!
カレーLOVE!!

ぬくぬくにゃん

隙間に挟まる猫…

狭い場所好きですよねぇ♪
ぺちゃんこになってて可愛いんです。

**********
W視聴四回目ぇ〜
フィリップのラブリーなお顔と翔太郎の鋭い目に会いたくてぇぇぇ♪

はっ…!そういや、真剣におぐらさん登場していましたよね!!迫真の演技されてましたよ!…て脱線しちゃった。


ν(・о・)(・о・)ν
変身

サイクロォォォン!

ジョォカァァァァ!

Σ(`ω)ノ



さぁ、お前の罪を数えろ!!


2人で一つの仮面ライダーですからね、マネードーパントのおっさんから勝利したのはやっぱ良かったよ!!

考え改めました〜
(^-^)

みんなのライフコインは戻った事だし、万事オッケーだったじゃないですか〜♪

それにルナメタルの伸びるメタルシャフト!!ルナモードになるとなんでも自在に操れる不思議な力が見れてウキウキしちゃってたんでした。
これがトリガーモードになったら、マグナムが伸びるの?伸びたとこで意味無さそうだから、てことは玉が伸びる…
いやいやいや!
それも意味ないし〜
なんでしょ?玉がどこまでも敵を追い掛けるとかですかね?!
すっかりルナの虜に…(笑)

家族?それなら代わりがある。
ちょっと冴えないけどね♪
って微笑みながら言ったであろうフィリップに安心した〜♪
引きずってほしくなかったし!
序盤からハラハラしたくないですもの。これは終盤に引きずり出してくるなら許そう。うむ。


やっぱり笑顔が一番ですから♪

おまいの罪を数えろ

今週のW!


フィリップの【家族】への引っ掛かりに気付いた翔太郎がフィリップを助けようと兄貴風を吹かせていましたが、
それをフィリップは拒みましたね。

変身して一つになるとお互いの考えていることが分かるってのを実感しました。
先週のガレージで固まっていたフィリップの事は分からないわけで。
それが普通なんだけど、フィリップって翔太郎の考えてる事が何でも分かるから、優位に立ってる感じがしたけど変身しちゃったら本当に『一つ』になるんだなぁ。


亜樹子って行動力が凄いですよね!
フィリップと翔太郎が居るから無茶が出来るのか、いいキャラしてる♪

出目が予測出来るフィリップ超天才!!
フィリップが居たら人生安泰じゃ〜♪うちに嫁いでくれないかしら←


ミュージアムの方々の、霧彦に対する儀式のシーン…
真っ裸の霧彦さんの時に全て終わったわけじゃなかったのかいな。なんで結婚式の直前に?
若菜が変身したクレイドールちゃんはデザインが超可愛いのに破壊力は相当強そうで怖いです。
あの猫ちゃんはやたらでっかくなっちゃってたし!
ペットまで戦わせるのか?恐るべしミュージアム。


翔太郎がババ抜きのゲームをやってましたが、全部相手には見抜かれていたじゃないですか。
残り一枚になって、さぁどちらをひく?ってなった時にベルトしちゃって融合しちゃうってズルいんでないの?
って思ってしまったんです。

だって戦っていたのは翔太郎ですよ。
いくら2人で一つの仮面ライダーとは言っても最後の一枚を選んだのはフィリップの意思だったじゃないですか。


今、ウチでは「ゲームでズルをするのは良くない事なんだよ」って1号に教えてるとこなんで、素直に喜べないなぁコレは…って思ったんですよね。
これについては語ってはいないですが、ちょっと待てよ?と私は思った。
正々堂々お願いしますよぉぉぉ!!


結論。今回もフィリップは可愛かった(^-^)
うむ。

来週トリガーが出るんですよね!!楽しみですよ〜♪

ペカペカっ子

なんだかありましたよ。

ガチャガチャが!


Wにお熱な私の前に現れたのは

【仮面ライダー大集合スイング】


なにぃ!?
大集合と来たか!
またしても、

『おのれ、ディケイド!』
(`ФдФ)
と鳴滝のごとく叫びたくなるような、マニアの心をくすぐるヤツが来ちゃった!


今まではその一年ごとのライダーだけを何回かに分けて販売していたじゃないですか。
ディケイドはごっちゃまぜだったけど、それはそれなりに、まぁディケイドだし。


好きなんですよ、スイングキーホルダー


ちっこくて丸くてキュートなんですもの。
それがWと来たらほぼ丸い顔してらっしゃるから超可愛い…
やばいよ、完全に私の目がハートマークになってる。


大集合ってだけあって、ブレイドのキングフォームと、カブトのハイパーフォーム、コンプリートの3つが今までの平成ライダーから参戦してます。
コンプリートは、ついこの前に集めたばかりだから新鮮味が無いですね。ポーズが違うのかな?


しかし可愛いです。


むふーv(@゚∀゚@)v
ラメが入ったカラーだからめっちゃ光沢あり♪
ペカペカ光っていますよ〜
1号がルナトリガーのキーチェーンを外してWごっこ遊びに夢中です。
かわいいなぁこの子達…
ヒートメタルが当たらない気がするんです。
気がするだけ?
3つ揃えたいな〜♪


大人気のダブルドライバーが再入荷してました!
メタルシャフトは売り切れ中。

なんぞなんぞ?

ちびっこ達にも大人気って事ですかぃ?
ディケイドライバーは無くなる事なかったので…
人気が伺えてしまう気がする。

ハッピーエンド

オルトロスの犬が終わっちゃった。
回を追うごとに沢村が狂いだしてきて怖かった!

沢村はギリシャ神話のように【神】を壊して神の上に立ちたかったんだろうな。

終盤泣きました!
なんで碧井が竜崎に手をかけなきゃいかんのだ!
早く碧井に「君たちは兄弟なのだよ」って言ってあげてよ誰かー!


え?知ってたの?

Σ(゚∀゚ノ)ノ



碧井は竜崎が兄貴だって知っていたのか!!?
さすが先生?!

俺を殺してくれって感情を露にする竜崎が可哀想で可哀想で。
ダムに2人して落ちてしまった時には涙がダラダラ流れてしまって、このまま2人は沈んでしまって竜谷村の言い伝えはこれで消え去るのかと、これでよかったのね…


なんて思ったら最後にハッピーエンドじゃないですか!

2人とも生きてた…!
なんという嬉しい展開なんでしょう♪
2人とも力が無くなってるー!!

わーい!!


碧井はかつて使っていた【悪魔の手】が教師ならではの、生徒を後押ししてあげるという力強い手として、これからも生徒達を見守ってゆくんですね。
同じ手でも全く違くなって、良かった。


竜崎も【神の手】が使えなくなり、一般の人間としての生活。
堤防で見つけた足を怪我した子犬の怪我した部分に手を当てて、
「(怪我を治してあげられなくなったけど)うちに来るか?」
って優しい笑顔を見せてくれました!!!


そうだ!
あの微笑み爆弾こそタッキーだ!!

一般人になれてよかったね!2人ともそれぞれ生きてゆくんだね。
ハッピーエンド最高じゃー!
\(^o^)/

ほわほわしながら眠るまでタッキーの笑顔が脳裏に焼き付いて離れませんでした←
話題:オルトロスの犬
前の記事へ 次の記事へ