スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

らーめん缶だよ〜

らーめん缶を会社から貰ってきちゃいました。

しかも札幌味噌味らしい。なんか恐くて手を出せない私〜…

自販機が導入されたかと思ったら、入ってるのが、らーめん缶三種、おでん缶二種、肉じゃが、筑前煮…ロシアンルーレットみたいな何が出てくるかわからないジュース。(炭酸ボンベとか面白い名前のジュースまであって吹いてしまったんですが)
お茶やコーヒーもわずかながらあるんですが、なにしろメインは、らーめん缶!

あければすぐに食べられるようにフォークまでついていて、麺はのびることが無いようにこんにゃくで出来てるみたいなんですね。

保存期間が三年あるから、災害時に備えて食べないでおこうかなーっても思うんだけど。


さっそく会社で試食してるのを見ていたんですが、匂いは物凄く食欲をそそられました〜。
味は食べてからのお楽しみって言うんだもん、どうなんだよって気になるなぁ。

こんにゃく麺だから低カロリーなんですって!
お昼にいいかもしれませんよね。


不思議な自販機を設置したら、通り過ぎる人がみんな指をさしていくから面白かったです〜★


そして帰宅したらありました、ゼロノスベルト!旦那が子供と一緒に開店すぐに買いに行ってきたんですが、人が沢山でびっくりしたそうな!見渡す限りみんなゼロノスベルトを持っていて、その中には一人の母親と思わしき人が箱を三つ持っていたって言うんですよ。すごーい!負けた…

かっこいいよね、その買い方!子供が一杯いるのか、頼まれたのかわかりませんけど、電凹がそんなに人気があったなんて思ってなかった旦那はびっくりしたそうな。

いや!日本全国で物凄い人気ですから!

子供は既に使い方をマスターしていて、私にやり方を教えてくれてました。すんごい一生懸命なの。

ここをこうやるのよ?って立派な先生でしたわー!音がまたよかったです∨涼しげなあのまんまの音∨
カードをはめ込んでおけるからカード紛失事件は少なくなりそうかな??

ゼロノス好きな息子とリュウ好き旦那が、ゼロノスとリュウのどっちが強いかで言い争いをしてました。

「リュウが強いんだぞ!ゼロノスは弱いよー?」
「ちがーう!ゼロノスつおい(強い)モン!」
「弱い!」
「つーおーいー!!」

しばらく言い合っていて
「うわーん!(号泣)つおいもん…」

まったく!泣かしてどうするんですか。桜井侑斗嫌いだって事あるごとに言う人だったんでさすがに私もカチンと来まして。
ゼロノスが好きな人だっているんだから、何度も言わないでくれる?気分悪いんですけどって言ってしまいました。

我慢ならん!

そのくせ、ゼロノスのアルタイルとベガフォームのソフビ人形を買ってくるんだから、よくわからないんですが…!ツンデレですか?

あんたこそ侑斗みたいな行動取ってるんじゃ!(笑)


明日は東京おもちゃショーに行ってきます〜♪ママ友夫婦と一緒にゲキ、電凹ショー、ウルトラマンショーを見るために!!ウルトラマンショーは初なのでかなり楽しみですっ∨

かわいいライダースイング

会員制サークルの編集しとりますっ♪


うぅぅぅぅ!
ラヒカさーん!私死にそうです…釣られて死にそう!
期待していたんだ、物凄く楽しみにしていたんだ…やっばいです。テンション上がってしまってるんですけど。穴埋めバンバン描きたい。

泣けるで…!

明日はゼロノスベルトの発売日〜!先週ゲキシャークが前日発売していたから、もしかしたら今日売ってるやもと淡い期待でお店に行ってきたんですが、ガラスケース内では展示してあったんですが、やっぱ発売は明日なんですって。残念。
明日帰宅したら我が家にはベルトがありますよ。旦那が買い物につれていってくれるらしいんで私は仕事。

どきどき。わくわく。

えー。
今日の散財の品物をご紹介。「ライダースイング」
数か月前見かけたがちゃがちゃで、ミニタイプの可愛いライダーが6種類あります。
当時ゲットしていたのがリュウタロス3体とウラタロス1体。めちゃくちゃ可愛いので細工して今携帯のストラップにリュウを付けていつも一緒に行動してるんですが。

その可愛さといったら絶妙で、頭のメットの丸い部分(後頭部)に激しく打ちのめされてしまってる位で…たまらん可愛さなのです。
で、当然フルコンプなんかしている筈も無く、すごい人気だったらしく、私が目当てに行った時には在庫が無くて、しばらくどこに行っても見かけることも無くて、これはもう終わってしまったシリーズなのかと諦めていたらですね、今日あったんですよ。
毎週一回行ってる場所だから間違いない。入荷してすぐのがちゃがちゃだ!
しかも中身沢山あるー!

うわー!モモとキンがほしいー!

で、やってみたら、キン、キン、モモ、モモ、モモ、リュウ…

モモだけ出てこない。

半ばやけになってやっていたらモモが来ました!嬉しくてやったらキンが出て最後にモモが来た。

ちなみに、モモはソードを持ってるバージョンと持ってないバージョンの2タイプあって、ウラもロッドあり、なしの2タイプなんですよ。

結局モモソードが出なかったのでフルコンプは出来なかったんですが、モモに会えたから良しということにしました。

画像がそれです〜。ごっちゃりしてる。

ダブった子達は会社の人のお子さま達にあげてしまおうかと思うんですけどね∨可愛いから気に入って貰えるはずー!!うふふ!
幸せな散財でした(笑)

絶望と至福のごっちゃまぜ〜

先程の日記で予約出来たと書いていた電王サントラを受け取りにお店に行ってきたんですけども。

もぅ、そこからが大変でした。

カウンターに行って昨夜予約したことを伝えたら、首を傾げる店員さん。予約情報や連絡ノートを何度も見返し、カウンター裏の取り置きしてあるCDを見ても見つからない様子…。

他の店員と何やらコソコソ。

ん!すっごい嫌な展開が待ってるんじゃ…。


案の定、店員さんから嫌な説明が。「昨日受け付けた店員は誰だか覚えてませんか?」
え、名乗ってなかったんですけど、男性です。

「申し訳ないんですが本日入荷の一枚は二日前にご注文頂いた分で店頭販売分じゃないんです。それに予約の履歴も残ってないのですが。」


えー!!?

昨日電話で店頭販売分が一枚入荷するって言ってたのに。
間違いなく予約受け付けてくれたのに。会員番号と名前と電話番号まで言ったのに。

予約が入ってないっていうのを聞いてカチンときてしまったんで、ここで引き下がれないですよね。

「私は確実に何度も確認したんですよ。開店時間に行けば入荷してるから取り置きしておくって言ってたんですよ?三件電話してようやく見つけたのに納得いきません。他の店に電話してもってきてもらうことはできませんか?なんとしても今日欲しいんですけど。」

そしたら奥に下がって相談していたらしく、謝りながら戻ってきましたよ。申し訳ありません、今日は無理です。だって…

ひどいよなぁ、大きいチェーン店だから近くには沢山支店があるだろうに。各店に電話してあれば取りにいっても夕方には確実に渡せるだろうに。

でもまぁ、私も前日予約してるんだから仕方ないですから。対応してくれた店員さん自体は誠意があったので、とりあえず他の店を回ってみることにしました。2〜3日後なら確実に店頭に並べておきますと断言してくれたし。電話くれるって言ってたし。
電話した時に私が入手していたらキャンセルしてもらっても構いませんって言ってくれたんで、まぁいっかと。


悔しいからその後他の店2件回ったら見つけたんで購入してきたんですけどねー!!
あったよ、よかったよ。
嬉しくてその後遊んだママ友にCD見せちゃった〜!

ダビングしてあげるんです∨ママもハマってるんで!

ようやく訪れた至福のひととき♪


がちゃがちゃで、デンライナーのエアーシリーズのが発売されていたんでさっそく挑戦ー!!フルコンプ!と喜んで帰宅したら実はゴウカとゼロライナードリルがダブっていて、イスルギが無かったんだよぉぉぉ!!

カプセルに折り畳んで入っているから勘違いしちまったらしい。
膨らましてショックをかなり受けました…HP‐10000ぐらい。瀕死ですよ、やばいよ!ポーション頂戴っっ!!

えーん。えーん!!

まさかゴウカが二台だったなんて。
ゼロライナーは気付いてすぐにママ友にあげちゃったんですよ。お揃いで膨らまして公園で遊ばせておこうと思っていたし。

まさかまさか…
こーゆー時物凄く悔しくて仕方ないです。フルコンプしたいよぉぉ!

お風呂でじゃぶじゃぶ遊びしたいんだー!!


ちなみに、画像がエアーデンライナーですー★後ろに立ってるのはその辺に転がっていたウルトラの父(笑)

プラットフォームはプラットホーム(駅)

ネットで調べていてCONTINUEという雑誌の存在を知り、本屋を探し回ること一週間。
無いよ、売り切れか〜

と半ば諦めながら執念で探し歩いてようやっと見付けました!
あった?あったー!
きゃほーい♪(有頂天)

ブルーの背景にソードフォームの電王が格好よく写っている表紙!これだよー!これっ!

何せ初めての特撮特集だって書いてあったんでね、普段はアニメ雑誌?ゲーム系雑誌?みたいな感じなんでしょうかね。
手に入れた感動で会社で見せびらかして、うっかり常務の机に、あまつきを置き去りにしたまま帰宅してきちゃってましたよ。
何やってんだ。

それでもしっかりと彩雲国の2巻は持ちかえってきたんだけど、やっぱ詰めが甘いんだな。


ソードフォームの必殺技とか、ガンフォームの必殺技の名前とか知らなかったものが語録として載ってるわけで、じっくりと読んでしまいました。

良ちゃんはウラなら安心出来るって思っているわけですか(笑)私、モモなら大丈夫って思っているんだと思ってました〜!モモは危なっかしいんだぁ、そっか〜!
そしてキンは危険だってか(笑)あはははは!笑えて仕方ないですよ〜??何せ「泣ける」で勘違いしてよく登場してましたもんね。
今はあんなふうな登場しなくなっちゃったよね。

そういえばモモが憑依してない状態で良ちゃんだけで怪力を発揮していたシーンもありましたよね。忘れてましたがあそこは重要なポイントなのかもなーと考えさせられました。

電王のプロデューサーの話も興味深かった。内輪で一番反発が多かった「電車」の案を「これは面白そうだ」と採用して今見事に当たっているんだから、すごいですよね。

ウチの子電車大好きですもの。釣られましたもの。
去年はあんまり集中して見てなかったライダーを今年は夢中になって見てますもの。

おもちゃの開発チームの話で8メートルにも及ぶ長い連結デンライナーを繋げて操作実験したという話は凄いなあと感心しちゃった。
ボタンを押して一発変化するアクションが8メートル(50両)繰り広げられたんですよ!
成功した時の拍手喝采といったら物凄かったんじゃないかな〜


それでまぁ、仕事が終わって帰宅したと同時位に友達から、こんなものを買ったとメールが来まして。
CONTINUEと、サントラCDぃぃぃ?!

え!発売していたんですか!?と調べてもらったら今日発売のCDが前日入荷しているというじゃないですか!!?

そんな!そんなぁぁぁあ!!

あたしも欲しい!と必死で近所のCD屋を調べて電話確認が始まったのが昨日の午後八時前。

一件目は閉店していて(知らなかった)2件目は入荷予定が無くて、3件目は一枚のみ入荷との事…。
一枚だけ…

「あの、今からその一枚を予約するのは無理ですよね?」って聞いたら無理と言われ、開店と同時に転がりこめば手に入るんだろうしと開店時間を聞こうとしたら「お待ちください」と、保留音になること数分。

「入荷する一枚を予約扱いにしてもいいと許可が出ましたので大丈夫です」

と、予約させてもらうことが出来ました!やったー∨

どっちにしろ開店と同時に転がり込むんでこれから買い物してきますっっ♪
嬉しくて嬉しくて昨夜は安心して眠れましたよぉぉ!
教えてくれた友達に感謝!電王にハマってくれてありがとうっっ!

だがしかし、すくいずは見逃しました。うー!気付いたのが20:30だったもの。撃沈…。

ムービーが我が家にっ!

以前から欲しくて、でも緊急って訳ではないし、ちょっと値段高くて簡単に手が出せるもんでも無いモノだしと我慢していたモノがあって。

デジタルムービー!

最近は価格の激化で随分と安くなってきたのでこの機会に購入してしまおうかと決心。

仕事そっちのけで詳しい人に散々説明してもらって巡りついた一台があって、お持ち帰り〜∨
DVDに動画が録画出来て、SDで写真が撮れるタイプにしました∨
繰り返し録画専用のDVD-RAMがあればパソやDVDレコーダーに移動させて保存出来るから無駄も少ない模様なんで、うまく使いこなせれば便利になりそう〜!

出産した時に買えばよかったのに!って言われたんですが、当時はDVDムービーは少なくて割高だったんですよね〜もう少し待てば種類が増えるに違いないと買わなくてよかった。三年過ぎたら随分DVDが主流になりましたもんね〜
我が家ではデジカメが一台あれば大丈夫だったし!

ムービー市場は年に二回の切り替えがありまして、
一回目は入学シーズン。
二回目は秋の運動会。
それなので夏の売出しがある時期は春に出た商品が安くなるんです〜∨

今が狙い時‥!

店頭価格より三万も安くしてくれたのは正直驚きましたが、かなりラッキーなお買物になりました…∨


夏のプール!秋の運動会!色々撮ってしまいそう〜!
子供の特撮ごっこなんかも保存しておきたいな〜♪将来見せてあげなきゃね(笑)
夢は膨らみます。
前の記事へ 次の記事へ