スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

プチっこ∨

プロッププラスプチ!

いつの間にか発売されてましたね!私は土曜日に購入してきました〜!目当ては炎神アタッシュだったのですが、入り口にドーンと展示されていて思わず立ち止まらずにはいれませんでした…

全7種+シークレット1種で8種という事はBOXを購入すればノーマルだけでも揃うだろうと迷わずBOXで購入しました。
シークレットは当たったら嬉しいけど外れても仕方無いしと思いまして。シークレットには縁が無いし自信もないという。当たった試しがありません!

開けてみたらノーマル全種揃いました!
ダブったのはデネブとリュウタとモモ!うん、まずまず?(特にダブって困るようなキャラ居ないし!笑

シークレットは無かったかぁ…

とりあえず台座と本体とチャームを組み立てていきました。チビがキャラを組み立てて台座に置くのが私です。
チャームがやたら可愛いです…デネブキャンディーなんてあの顔がくっきりはっきり印刷されているんですよ!ミクロなのにくっきりはっきり!(二回目)
めっちゃかっこよすぎる…!

そしてウラちゃんにはペンタロスがついていて、キンちゃんにはパオーンの象がついていて台座には「パオーンや!」
ってセリフが印字されていまして(笑)
これがツボでしたね。
我が家のヒット作品です!とことんキンちゃんはやってくれるねと。さすがキンちゃんだねと。

それで組み立てているウチに何かに気付きました。

モモちゃん…?

私から見た位置はモモちゃんの横顔だったんですけど、何かが変だなと…

何だろう?

眉毛がついてるよ?

コーヒーが金色です!


…これはまさか!
「ゴールデンコーヒーじゃないですかぁ〜!」

やるなぁ、モモちゃん!
それが通常版だと思ったらもう1つのモモちゃんには眉毛が付いてないんですよ。

あら!
パッケージを確認したら、ゴールデンコーヒーはシークレットらしいことが判明しました。シークレットだと思っていいのよね!?(素直に喜べない人)

そうなったらダブったデネブとリュウタも何か細工がされていないかと思いましたが変化が無かったです。

つまりはBOXを購入すれば全てが揃いますよと!(笑)なんて有難いシステムなんでしょうか!感謝ですよぉぉ!
癒しの世界だぁ〜

CDの感想

先週購入したCDは、羞恥心二枚目のシングルとレスキューフォース主題歌ですっ!

羞恥心、大好きなんです。

泣かないで〜♪

って毎日チビたんが踊ってくれてます!
麦わら帽子を斜めにかぶって(笑)最初聞いた時は子供が歌いにくいんじゃなかろうかと思いましたがそんなの関係無かったですね!

「約束だよ」

って小指を立てて唇にあてて、心になりきってます!
赤パートだったり黄色パートだったりで青はそっちのけ?!の模様(笑)

付属DVDの最初に流れるテロップが毎回笑えます。"少ない時間で一生懸命振り付けを覚えたので温かい目で見守ってください"的な文章なんですけどね、ファンはそんな事気にしませんから!
歌って踊ってくれればそれでいいんですって言いたくなっちゃいます〜

一生懸命な所は十分伝わってきますから…!

トークも面白かったです!ダイナ再び!!羞兄ちゃんの勘違いから始まったシーンで宇宙人から地球を守る為に旅立つという…恥ー坊は本気にしちゃうし!

羞恥心のお宅訪問って事で各メンバーがムービーで自宅を撮影してくれたんですが、羞兄ちゃんだけでした!きちんと紹介してくれたのは(笑)
自分のコレクションルームがあるって凄いなぁ。しかも絵が超上手い!絵本作家としてデビューしてください!ってオファーが来ても可笑しくない位上手かったです!
なのに、恥坊と心は…リアルタイムで宅急便受け取っていたり、自分の顔を映してばかりでお宅に訪問した気になれなかったという…
ま、これぞ羞恥心だって感じですが(^O^)


そしてもう一枚のCaminoさんには痺れましたー!
イントロのパイプオルガンを弾くようなあの音がたまらんです!もぅぅぅ!
疾走感溢れてるー!という感じが!
今回のがデビューシングルなんですよね。去年鋼鉄三國志の主題歌を歌っていた時はインディーズだったのかな…あの曲も物凄く好きなんです。
こちらもDVDが付いていてレスキューフォースの特典映像とCaminoさんの映像があって万歳!って感じでした!
色っぽい!

この二曲をヘビロテで聞いてます〜♪

来月はゴーオンも二枚発売されますし!こちらも楽しみです∨

ぴかっ!と光る!

ぎょあーっ!

クライマックス刑事のクライマックススイングが出てました!
何気なくモモが居たりしてタイムスリップしたみたいでした。普通に、「あ…!」って叫んでしまいましたよ!?

モモ・ウラ・キン・リュウタ・デネブのカラーverと、蓄光ver。そしてカラーのソードフォームとネガ電王があって合計12種でした!

しかし、蓄光verとネガ電王以外は今まで出たポーズと同じなので、ダブった感が否めないです。

さっそく五回やりまして!

ソード
ウラ蓄光
キンカラー
リュウタカラー
デネブ蓄光

が出ましたー!

相変わらず可愛いです♪思わずウキウキです。
どこまでも続きますね、電王は!

こちらは、おもちゃショーで展示してあったフィギュアです!いよいよ!と思いきや9月までまだまだ先です〜しかもパッケージが豪華!
モモちゃんの姿なら見つけやすいですね!(笑)


キンちゃん、かっこよすぎる…!

でかいのがきた!

お次は…

エンジンオーG9

です―!
9体合体来ちゃいます!
なんというてんこ盛りなロボットなんでしょうか!?
玩具好きにはたまらない展開になってます(笑)
見てください。肩から背中から足から…ありとあらゆる隙間を埋めつくしてます。

顔はジェットラスの翼の部分が外れてそれを装着してます。
つまりジェットラスには元々顔がついているんですね〜

そしてスピードルの顔の目の部分にトリプターの後ろの翼が前向きで装着される模様です。

なんだかスピードルの顔が違うなと思ったら、多分そうなんじゃないかと思うので帰宅したら実践してみます!チビにやらせると喜ぶんです(^^)

かなり、炎神達にメロメロなので可愛くてなりません(笑)

今の所全部の炎神達は購入してますが、使いすぎると炎神ソウルの音が鳴らなくなってしまうんですよ。
そこから聞こえるキャラクターの声が醍醐味なのに!
今年のロボットには電池は一切使用してないので本体だけでは音は楽しめないようになってます。大切なのは各キャラにセットする炎神ソウルだったりするのです。これが鳴らないと楽しさが半減しちゃうんです。

そうなったらやけになっちゃうのが私で、ツマドラを持ち出してソウルを分解しちゃいます(笑)

中にはスプリング、あと接点となる金属が組み込まれています。多分ボタンの裏のスプリングが疲労で縮まって反応しないんだろうとスプリングを伸ばして戻したら音が戻ったのでミッションクリア!みたいな感動が凄くあります!
やったよ!出来たよ!みたいな。

そんな感じで、開けてみると直せるもんなので、もしもソウルが鳴らないよ!ってなってる方は開けてみるといいかもしれません(^^)

セイクウオー!

来週はゴーオンが放映無しですね…淋しいです!

新しいOPは先週から始まってましたが、毎回軍ちゃんの敬礼(^-^ゞにノックアウトされてます!正義感溢れるヒーローって感じがしますよね。
"Hey!Hey!Hey!"でレッド&ゴールド→メンバー揃ってガッツポーズのシーンが一番のお気に入りです!ほんの一瞬を見逃すまいと、その時だけは構えてしまいます。

それで今回からなのでしょうか?シルバーも劇中で発してましたが「ウイングブースター!」という"ブースター"の名称。
新聞でも記事になってましたね、ロケットダガーが名称変更になって発売が延期になったという…秋葉事件の犯人がダガーナイフを使用していたからだそうです。
既に刷り上がっていたパッケージを印刷し直す為に発売が延期になったとか。

いまいち理解出来てないのが、ロケットブースターだけが名称変更なのか、ウィングトリガーもウィングブースターに名前が変わるという事なのか?
でもシルバーがウィングブースターって言ってたから揃って変更なんですかね?(。°ー°)σ
全く理解出来てません!

チビ共々ロケットダガーの発売を楽しみにしていたので残念…

そこをショーで確認してこなかった私ったら馬鹿ですね!まったく。今気づいたという。。。

さて画像一枚目は次回登場する、

セイクウオー!

◆ジェットラス
◆トリプター
◆ジャンボエール
が合体して空を制する…
だからセイクウオーらしいですね。
気になるのは足です!
大きい体なのに足が不安定っぽいよ…実際玩具は倒れやすいんじゃないかと心配しちゃってます(笑)

でもかっこいいですね!

ジャンボエールはこんな感じです。


ゴーオンコーナーに見上げる位置にあったので本当にジャンボだ!と思いました。下にある炎神達のオブジェがかっこよかったです!

前の記事へ 次の記事へ