スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

野球大会っ!

昨日は会社の野球大会っ!
準決勝まで進んでノリに乗っていたので、チビを連れて応援に行ってきました!

場所は二子玉川でーす。ニコタマ。

地名を聞くとジーンとしてきますね…最終回になっちゃいましたけど…まだまだ続きますもんね!というわけで毎回ニコタマの河川で試合をしています!

チビにとっては初めての野球観戦!私も数年ぶりの応援!
久しぶりの曇り空で、炎天下の中の試合じゃなかったので助かりました!曇天でも日焼けはしましたけどね。


まぁ、どこもかしこも野球大会なので「ルーキーズが一杯!あ!あそこにアニヤがいるよー!メビウスもいるよ!」なんてチビはおおはしゃぎしながら重いバットをひきずって歩き回ってましたね〜!


準決勝の試合が始まって初回で相手チームに一点を入れられ、二回でも一点を入れられ…
これはどうなんだと思っていたら五回でうちのチームが三点を取り返し見事に逆転勝利しましたー!

すごーっ!

カキーン!と物凄く遠くまで飛ぶんですよ!フライを取られるかと思えば相手チームのエラーですし!!!
やったぁぁぁぁ!


野球は何が起こるかわかりませんね。来週は決勝ですよ!さすがに決勝は時間が早くてチビは連れていけませんけど…
優勝したら焼き肉を奢ってもらえるらしくて、店のメンバーは張り切っています。
賞金も貰えるわけじゃないのに、ひたすら毎回大会に参加してる会社なんです。

帰ってきたら腕も首も真っ赤!きぃやぁぁぁぁ!
ヒリヒリいってますー!

夏のイベント

映画公開記念スペシャル!空前の四夜トークバトル!

今年はこのようなイベントがあるんですね〜っっ♪しかもプリズムホール!近い!会いたい!行きたい!

でも夜8時開演なんですよねー…遅い時間にやるってのはお子さまは来ないでくださいって意味じゃ…
子どもを連れて行く人が少なかったらどうしようかとも思ったんですが、チケット購入しちゃいましたー!夏休みじゃないですけど;翌日は休みにしておけばいいかなと思いまして。

さすがに連続では行けないので、うちはゴーオンのボーイズナイトに行くことにしましたっ!
走輔、連、範人、軍ちゃん、アニに会えるみたいです!スピードルの声の人も!
生でスピードル聞いてみたいのでめちゃくちゃ楽しみーっっ!ドルドル〜!
半田君は来ないのかなぁ?ボーイズなんだから、ヨゴ様にも来てほしいものです!ヒラメも来てくれない…かな…

軍ちゃんの声のギャップも生で聞いて感動したいです。声が高くて可愛い話し方ですよね!
ドガッチャを見た時あまりのギャップに口があんぐり開いたままでしたもの。ギャップで言ったら範人も普段の話し方はトーンが低くてどっきりしました。
低いより高い方が私は驚くというか感動するみたいです!

さて、子供が大人しくしてくれるのか…トークショーDVDは見てくれないしなぁ…そこが心配ですっ!

プリキバゴー!にも行きたいしスカイシアターにも行きたいし!
何度となく休日はドームに行ってそうな気がします。26〜は毎日ショーをやってますし!キラキラ!ぴかぴかのウィングスを見て「目が眩む〜!」って思ってしまうのか!どれだけぴかぴかしてるのかが気になりますーっっ!

電キバ祭りとか!

電キバ&12巻!昨日買ってきました!
今日が休みだったらゆっくり見れたのにー!

とりあえず見たのは電キバと特別編です。

電キバはやっぱりちゃんなかと押川さんが2人で飛び入りしてきたシーンが羨ましいなと思いましたー!くぅぅ!
いいじゃん!いいじゃん!
"すげーじゃん!"
私も言いました!(笑)
これをDVDにしてくださってありがとうございます!特典としてつけてくれてありがとうございます。
そう言いたいですね〜っ!
杉田さんがキバットを自分で持っていたのが笑えました。思いましたけど相当緊張していたんじゃないかなぁ?
鈴村さんにだいぶいじられてましたね!
仲良しなんだな〜って思いました。

特別版は、ジークに吹いた!
あれではすぐに見つかるじゃないですか!!突っ走る王子は最高っっ!

そしてラストのミルクディッパーでの…お姉ちゃんのすぐ後ろに大きな大きなリュウタのイラストが飾られていて…
感動が再び!あそこから電キバの2ショットに繋がっていくんですよね!ほんわか心があったかーくなりました∨



お楽しみのカードファイル!
今まで集めた全てを楽しくチビと収納しました。収納したんですけど…
最後の一枚が余ってしまいます…!なんで?

全12巻+劇場版の特典の4枚を入れたいんですが。
ぴったり入らないのが実に悔しいですよ!
なんでなんで?

仕方ないから最後だけ二枚抱き合わせにしましたけど裏面の解説が見れなくなるんですよねぇ…
ちょっぴり悔しいです!



昨日の、[モモタロスのまっかっか城の王]

俺、久々に参上!
きゃぁぁぁぁぁっっ!懐かしいよぅ!このBGMに雰囲気に全てが懐かしいと感じてしまいました!

ねぇ、キバ終わっちゃったの?
キバ見ていたら編なのが出てくるんだもん!誰?


俺だよ!
うわぁぁぁぁっ!リュウタの登場の仕方可愛すぎるじゃないですかぁ!モモとの絡み合いも絶妙…!相変わらず元気なのね、みんな!
キバ終わっちゃったの?
この言い方やばいですよ!
リュウタリュウタ!リュウターっっ!
やってくれるじゃないですか君達!さりげなくギンジロー号に乗っているのにデンライナーと言い切るキバットも最高(笑)

なんて…ほんわか幸せに浸れるんでしょうか。
まっかっか城をずーっと探していたらいいよ!

愛すべきキャラクターですねっっ!数日。いや数ヶ月かな?電王でテンションが高い日々が続きそうです!

あぁでも来月のゴーオントークバトルでどうなるかわかりません(笑)

ゴーオンジャー感想A

アニは罠だと思ってます。思っているけどトリプターが早いと証明させたくて勝負をしにやってきてくれました!

ゴーオン達はゴールドが来てくれた事とこれから起こる大勝負に大はしゃぎ!どちらも頑張れー!お祭り騒ぎが好きだなぁ、このメンバーは(笑)ってつくづく思いました。

勝負は始まり、ゴール地点に先に着いたのはトリプターでした!最速だったのは証明されたけど…そこは海に囲まれた島でヘルガイユ宮殿なんて見当たらない。
そう。これは罠でした。

瀕死の重体と見せかけてゴーオンを信用させて孤島にゴールドをおびきだす為の作戦。

まとめて相手すると敵わないけど1人ずつなら倒していけるとヒラメは思ったのだと思いますが、そこにジェットラスとジャンボエールが飛んでくる!
用心していたゴールドがゴール地点までついてくるようにとジャンボエール達話し合っていたのです!

ピンチに駆けつける2体の炎神達かっこいいー!

早速セイクウオーに合体して宙を舞います。
すると、そこには灰色の雲が…そして雷鳴がドーン!

あぁっ!セイクウオーが雷に打たれ落下しちゃった!

ヒラメキメデスの最大の作戦がそこにはありました!
海に囲まれた孤島では度々雷雲が発生するという。その自然現象がセイクウオーが飛んだ時発生したら…
ゴールドが仲間を呼ぶ事も合体する事も読んでいたというならヒラメは本当に凄い存在だと思います!
完璧ですよ!

完璧な作戦だったはずなのに…


バシャーン!


海面から2体のロボット登場しちゃいました!
エンジンオーとガンバルオー!


ぽかーん…


「2人を応援しに来たよ!ヒラメもアニも頑張れー!…って…あれ?」


空気読めてないよ(笑)


ヒラメが嘘をついていた事にようやく気づいたゴーオン。ヒラメにとっての誤算は空を飛べない2体のロボットが孤島に来れる筈は無いだろうという発想でしたね。

勿論空を彼等は飛べません!


だけどレースというお祭りを楽しみたいが為に、海を泳いで来てしまったのです!
ロボットの水泳!(笑)
あぁ、お馬鹿にも程がありますよ!(笑)

後先考えず目の前に困っている人が居ればそれが例え敵であっても助けてあげちゃう。願いがあれば叶えようとしてあげちゃう。それを全力で応援してあげちゃう!それがゴーオンジャー!もし間違えていたとしても今助けたいなら助ける!
反対に慎重に物事を考え先に何が起こるか想定しながら動くウィングスにはなかなか理解し難い行動なんでしょうけど、でもそれが奇跡を起こすんですよね!


ゴーオンジャーの5人の事がアニにも理解出来てめでたく9体合体出来てよかったっっ!重そうな動きをしないG9めちゃくちゃかっこいいです!


次週のヒラメ…デタラメ?!めちゃくちゃ顔が怖くなってましたよね!デタラメデス?!違うか…
楽しみですっ!

ゴーオンジャー感想@

今週のゴーオンジャー!

鈍感なゴーオンと敏感なウィングスが遂に一つになりました…!
感動的な回です!!


そしてヒラメを突き放すヨゴ様はやっぱり芝居だったのかとわかり安心しちゃったんですよねぇ。
"敵を欺くには味方から。"
ヨゴ様はヒラメなら目に入れても痛くない位可愛がっていたから、絶対嘘だ!って疑ってました!
というかガイアークは本当の悪のような存在では無い気がするから憎めない存在だったりするのです。

ある意味ゴーオンと似てるんじゃないかなと。


そして、ヒラメを処刑するように見せかけて実は嘘だったという作戦が面白かったです。

瀕死のヒラメを助けてギンジロー号に入れてあげちゃうゴーオンの行動はヒラメには読めていたんですよね。
もう長く生きていられない位の重症を負ったヒラメは最後の願いとゴーオンに懇願します。
「バンドーマスペシャルとトリプターのどちらが最速かを証明したい」
どちらも空を飛ぶわけで、いわばヒラメにとっては空を飛ぶトリプターは最大の敵のような存在なんだと思います。
信用してくれないのはわかっているからゴール地点はガイアークの本拠地のヘルガイユ宮殿にすると言うヒラメ。ゴールしたら宮殿を壊すなりして構わないと。
敵地を晒してまで死ぬ前に勝負したいという強い思いが走輔を動かしてしまう…

トリプターの操縦者はゴールド。

走輔はヒラメの最後の願いを叶えてあげようとアニの所に向かいます。

「お願いだからバンドーマスペシャルとトリプターをスピード勝負させてくれないか?!」

「………」


に続きます!
前の記事へ 次の記事へ