仕事には、残業があって
身体は、何気に病気持ちで(T^T)
夜の一人外出は、親が煩くて(母よ、娘はもういい年なんだ。夜中以外は自由に外出させてくれ)
休日は、基本的に家の用事(食材や日用品の買物等)か病院。

な生活なので、ポケモンGOはまったりプレイ中。


で、水曜日の会社帰宅途中。
スーパーで野菜とか買って、自宅近くのコンビニの駐車場で車を止めてポケモンGO起動したら…

バナちゃん(フシギバナ)のシルエットが!
近くに(200m範囲内)バナちゃんがいる!!

取り敢えず、ポケモンGO起動したままスマホを鞄に入れて(運転中にポケモンGOの画面を見る等のプレイをしてはいけません)自宅方向へ車を発進。

一定距離走ってから、車を路肩へ止めて(停止表示表示出して)ポケモンGO画面確認。

バナちゃんのシルエットがいることをチェック。

これを繰り返しながら自宅の駐車場へ着いたら…

バナちゃんがいない
仕方ない…探しに行こう…

荷物積み込んだまま、自宅周辺のポケモン出現スポットへ…

車でスポットまで移動→停車→バナちゃん探す→車でスポットまで移動→停車→バナちゃん探す

を繰り返す事30分。

知らない路地に入ったら、行き止まりだった(T^T)←引っ越して来て3年経つけど、自宅周辺の路地全てを把握なんかしてない。

自分の運転する車で酔った(私の得意技だ!)





その上、移動中に近くにいるポケモンとして出て来てくれたピカチュウを泣く泣く我慢して(ピカチュウが近くに…と出るとバナちゃんのシルエットが消える。逆にバナちゃんが近くに…って出たら、ピカチュウが消える)

たくさんいるから…と自分に言い聞かせ
ピカチュウを我慢して

まだいない、バナちゃんを…

ゲットd(^-^)

バナちゃん。かわいい(//∇//)