制作
立ち絵、書き出し前まで2人目おしまい。あと最低一人、にーちゃん描きたいところです。
てか、頑張れば描けそうなきがします。

アイテム合成RPG、敵設定が残ってるので、そっちできたらエフェクト関係とかやりたい。

やることいっぱいだね。

えふご
イベント周回。なんとか進んでますよ。

その他
読書してて、なんというか、足りない部分が見えてきた感じ。
でも具体的なものが見えてこないのがもどかしい。
資料とか下調べなのはわかるんですが、もうちょい、違う何かがある。と、プロの小説読んで思ったりしております。

その前に体幹鍛えねば―とちまちまやってたりしてますが、明日は歩くぞ―。

ところで、ラノベと一般文芸って何が違うんだろうか。出版社? 読んでると別に違わない気がしてきまして。
時代小説はわかるんですが……うーむ。とりあえず、もっといろいろ幅広く読んでみます。
あと運動。

某動画見たら、作家で大切なのは健康と年金支払いだそうなので、健康保険と年金ちゃんと払おうね。
年金はいつ障害者になってもいいようにしとくとなんとかなります。ええ、なんとかなるんです。
最近厳しいけど、いつ死んでもいいようにしとくのは大事かもしれない。
今は新型コロナ流行ってるしね。インフルエンザ予防接種、なんか予約なくても受けれるところは受けれるらしいですよ? 私一度具合悪くなったことあったけれど。あれ以来問題ないので、今年も打ちます。
痛いんだよなぁあれ。早く終わらせたいけど寒くなると鼻炎にならん? 電話しないといけないから面倒なんだよなー。
では。

でも鼻炎でマスクしてても今年は皆基本、マスクしてるから隠せるのが良いと思っているのであった。