20200731拍手ありがとうございます!

制作

今日は家庭の事情でお休みしてました。そろそろやろうと思います。

えふご
強化クエスト消化中。

その他
ツイッターでうでこんのことについてつらつら書きました。
どうも、悪いこと言いふらしてる人が出てるようで。
やりたいゲームがそれで下げられてしまって、ちょっとショックでした。

バグは出るものなのだから、なー。

といいつつやるのは積みゲーなのでした。まる。ではー。来月え強化月間です。

20200728拍手ありがとうございます!

制作
とりあえず2本、ノベルゲームシナリオ書いてますが、まだ終わらなさそう……。
8月は背景絵頑張りたいなーと思ってます。
主に部屋とか。いろいろ。

えふご
イベントで素材回収の周回。

その他
トラウマなのか、私にはわからないがちょっと困ったことになってるリアル事情。
まあ、創作に影響はありません。

あと、ちまちま同人ゲーム崩しているんですが、終わる気配がない。

短いですが、では。

20200721拍手ありがとうございます!

制作
今日はちょっと新しいゲームエンジンを試してました。
NS2が使いやすいんだけど、更新ないからね……うん。

桜吹雪とか、雪とかやりたかったけれども、いやまあできないこともないんだけど、
なかなか都合のいいエンジンもないんだなぁとしか……。
パーティクル? みたいなのはデフォで実装しておいて欲しいです本当に。

と愚痴りつつ、とりあえず、YU-RIS待ってます。
WEB版、10でも正式対応しているので、シーン回想作るのが面倒ってだけで一本道系ならこれで慣らしてこうかなって思います。
なぜ正式対応してるか知ってるかと言うと、作者様に問い合わせしたからです(おい)

とりあえず、掌編のシナリオ書かないとなーって思ってます。

春の短編はちょっとお休み中です。

えふご
種火周回

その他

まあ、バグがいっぱいで製作者さんには申し訳ないなーと思いながら、とりあえず対応待ちしてます。
YU-RISはいいんだ、ちょっと待ってるけど。

まあうん、ゆっくりやってくしかないねー。

暑くなってきたので、体調管理気をつけます。では。

20200714ちまちまとアニメ見たり。

制作
春の短編、やっと1ルートの6日目、改行つけてます。
こちらは1000円で出す予定なので、まあ、私が買うだけになりそう。

その他、いろいろサイズいじったり諦めたりなんなりと。です。
いや、NS2使いやすいんだもん……でも、更新がなさすぎるので、YU-RISに移行するかもです。

えふご
とりあえず課金したのに無料単発1発で来るのは……悲しいような嬉しいような。

その他
youtubeで公式配信でシャーマンキング見てます。さすが少年漫画って感じです。
その繋がりでハガレンもみたいな―と思うのですが、こっちは配信サイト探さんとだめかなー。
新しい方見たい。
しかし、シャーマンキングの再アニメ、どこに来るかなぁ……。待ってたけどさ。

あとFate関連の作品読み漁ってました。
まだ読んでるけどね。

リゼロの2シーズン目も見てます。いやあ、15巻まではなんとか読めたんですが、もっと行くよねこれってのがね、
いやもう私の財力は0よ!(貯金はちゃんとしてるよー!)

郵便局で通帳そろそろ定額預金してこないと……あれの利率が昔よりめっちゃ減ってるのを見ると、景気回復とは? と思わずにいられない昨今です。

てなわけで、今月は創作してません!
してないんです! そういうことにしておいてください!

絵より文章のほうが時間かかるとか、でも下手だよねとか、もう付き合ってらんないの!
とりあえず、一言だけ言えることはある。

作品のDLや購入してくれた方ありがとうございました!
新作は未定です。未定です。未定なんです……掌編ならなんとかっていう。

あと同人ゲームクリアしたりしてます。
商業あつ森無理……あれ完全にソシャゲですよね。私ソシャゲ歴10年超えてるのでわかる。
あれはソシャゲだ。間違いない。

やるのやめたという。それよりケムコから出た鍛冶屋さんのSwitch移植待ってます。

では、なんかとりとめのないことばっかりになりましたが、今月これだけで更新終わりそう。
来月は暑さで死んでそうだし……。
歯医者とメアドで万飛ぶし。
メガネそろそろ必要っぽいし。

あーもー、人と比べてしまう癖直したいよ、本当に。それで精神と身体病んでんだから馬鹿だわほんと。

皆様は無理せずにー。ではー。

20200707拍手ありがとうございました!

制作
執筆はしてますが、設定代わりなので有料プラン行きか悩みますな。

えふご
ホームズとアルトリア(バニー)のための種火周回

その他
なんか創作意欲なくなってきたので、運動したり、ゲームプレイを一気にしたりとか、そんな感じです。

水着沖田さん好きー!!

シャーマンキングの公式動画見たりしてました。
毎日少しずつ見ます。

リゼロのアニメも始まりますし、15巻まで読んだ。次はジークとジャンヌと天草さんの出てくる話です。

読書は経済学とか。
部屋の掃除とかもあるので、今月は創作控えめです。
折れた翼を癒す期間。

では。
←prev next→
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ