話題:ひとりごと

えー、大変ご無沙汰しております、岡野です。
朝から更新、すみません…。

昨年11月末のことになりますが、祖母が79歳の生涯に幕を閉じました。ご心配下さった方々、その節は本当にありがとうございます。看取ることが出来、眠るように逝ったことはせめてもの救いです。亡くなる数日前から虫の知らせのような事もあったり、今思うと母と「不思議だったね」と話しております。

その後祖母の家の整理などもしておりましたが、一朝一夕には終わらないもので。まだ母とも行っては片付けを繰り返しておりました。1人でするにも処分の判断が難しく、細かい仕分けを母に任せないといかんのも難しいですね。

そしては、わたしはといえば。
今年の3が日を過ぎた4日頃から体調を崩し、やけに高熱だと思い病院に行ったら、インフルエンザとの診断…。しかもA型にかかってました。
そりゃあ関節痛も筋肉痛も酷いわけだなとやけに納得して、丸2日38度台で寝込んでました。笑
平熱が低く35度台のわたしにとっては37度でも高熱の判断なのですが、頭痛も酷く咳をするにも「ふっきんが〜〜〜!!」となってましたよ。
熱は平熱から微熱程度に落ち着いてきましたが、咳と関節、筋肉痛が酷く、タミフル飲みながら寝てろとの指示をいただいたので買い物にも行けず。ほんとすんません。。

正月明けから求職活動しようと思っていた矢先で、4年前も似たような時期に嘔吐下痢だかノロだかにかかったなあと、何故新年からこんな事になってしまうのか。きっちり治ったらじゃないとインフル菌振りまくからという事で、ほぼ部屋で隔離状態なのでもう少し辛抱しようと思います。

そんなこんなで、年末年始が慌ただしくすぎていきましたが、今年は仕事しようと思います。笑
流石に期間明きすぎで、自分でも情けないですが、頑張ります。

では、皆様にとって素敵な一年になりますよう、お祈り申し上げます。