スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ひとりごと


話題:ひとりごと


キャンドルを 暗くして
スローな曲が かかると


大瀧詠一さんですね。
すごく懐かしい曲をふと思い出しました。昔はそれに憧れました。夜にキャンドルだけをいくつか灯して、ゆったりとした時間を過ごす。
中々出来たもんじゃないですけどね。苦笑

いろいろ考えるのは良くない!
良くないと思いつつ、中々やめられない。
とりあえず、そろそろ化粧して買い物に行かねば。今日 の晩ご飯は何にしようかな。昨日が白菜と豚肉のミルフィーユ鍋だったので、今日白菜は食べたくない。魚食べたいよ魚。
魚か〜焼き魚にしようかな。
いや、でも魚は月火で食べたな。
晩ご飯に迷ってしまうのも、実家にいるときだけかな。一人だとこだわりないし。食べれればなんでも、って感じです。

今日は雨です。
偏頭痛なのかな、起床時から頭痛。最近やっと、偏頭痛が分かった気がします。肩こりとかこむら返りとか、昔は分からなかったなー。未だに口内炎はほぼ出来ないので有難い。
頭痛薬飲んだので、落ち着かないと。

ネイル

話題:ネイル

ネイルチェンジしました〜。
と言っても、セルフネイルで塗っただけ。笑

今回はグレージュとワインレッドです、ワインレッド好き。
グレージュがマジョリカマジョルカで、ワインレッドはキャンメイクでした。前回はトリアノンだけだった物を数本落としてジュノンも塗りました。トリアノンじゃない方が合ってたかも。笑
ただ残念なのが、マジョマジョすごく塗りにくかった…ムラが出来てしまいました、悲しい。色は大好きなんですけどね(°_°)

因みに自爪です、そろそろ切らねばと思いつつ切りたくない!笑
そして、すごーく気になるのがパーカーの袖の毛玉。。取らないと。笑

スモーキーカラーのネイルポリッシュ、もう少し集めたいな〜。アディクションをポチっとしてしまおうと思ってます。かわいい!

化粧ポーチの中身


話題:化粧ポーチの中身

わたしの化粧ポーチの中身…全く大したことないです。笑
そして、パンパンです!

まず、ポーチはしまむらとハイスツイードのコラボの物です。これからの時期には暑苦しいですね、スッキリしたのが欲しいですが中々ポーチは好みの物に出会えません…。

ファンデーション(エスプリーク)
フェイスカラーデザイニングパレット(イプサ)
コンシーラーパレット(イプサ)
アイカラークリアアイズ(イプサ)
アイリッドベース(ルナソル)
アイブロウパウダー(キャンメイク)
チーク(キャンメイク)
アイラインペンシル(チャコット)
アイラインペンシル(ディオール)
アイブロウペンシル(エトゥセ)
UVシールドBBアイクリーム(ディオール)
イプノーズドラマ(ランコム)
マキシマイザー(ディオール)
ピュアカラークリスタルシアーリップ(エスティローダー)2種
口紅(インテグレート)
ビューラー(資生堂)
脂取り紙(資生堂)
薬用リップ(メンソレータム)

…あれ?
書き出すと入れすぎじゃないか?
出し入れが面倒な物が大体ここに入ってるんですが…あれ???
だから重いんだ。中身減らそう。
ファンデーションはポーチから出しちゃおうかな、イプサで大丈夫かも。これでも、アイシャドウは基本持ち歩いてないんです。家で使って以降、持ち歩いても中々使うことがないので。
これ以外は毛抜きや、小さいハサミ、カミソリなんかが入ってますが、これは出せません。大事。

よし、今からポーチの整理をします。笑

片付け。


話題:片付け。

お部屋の片付けを数日行っております。ちょこちょこしてるので、気になるところが片付け終わるのはいつになることやら…。

一人暮らしする予定でいるので、出るときにポイポイっと箱ごと持っていけるようにしてます。
しかし、CD、マスキングテープが特に多いので片付けと言ってもぜーんぜんです。笑

友人が返却してくれた本を本棚に並べ直してみると、本棚がパンッパンになりました。もう入りません。文庫やハードカバーの本、勿論漫画も。笑
ふう…。CDも本当はもう少し減らしたいんですけど、これ以上処分出来るのあるかな〜更に厳選しようかな…。
聞かない、読まないけど処分出来ないものってありませんか?わたしはCDがそれで、中々出来ません。困った。
文房具類はこれから使えば減るので、使うの頑張ります。笑

コスメ類は1つのボックスに纏めております。そこに入りきるくらいまで!と思えるので。割と大きめのボックスなので、入らなくなるのは中々の量が必要だと思うので、それはないかな、と思ってます。笑

ダイソーのCOLOR LIFEとねんどケース、スライダーパックをフル活用で小分けもしてます。
お見せできる部分はありませんが、もう少し頑張って片付けますよー。

とりあえず、もう少し断捨離!
がーんばーりまーす!

お寺・神社


話題:お寺・神社

本日は、阿蘇神社へ行って参りましたー。なにって、縁結び祈願です!縁結びばーっかり。笑
友人に阿蘇神社に行くと昨日急にだったのに、一緒に行ってくれてありがとう。

うーん、流石!大きかったです。
あと、やっぱり大きな神社なので参拝客も結構。時間帯がお昼くらいだったので、まだ多くなったかもしれませんね。縁結びのお願い、叶うといいな。

そのあと近くの喫茶店で昼食を摂り、黒川温泉へ。途中山を見るのに展望台で停まり、福岡から来てらっしゃるご家族と雑談し、鹿に人参を食べてもらいしまた。鹿さん可愛かったです。もっと小さい子鹿が見たい。バンビバンビ。

黒川温泉は駐車場に迷いました…。どこここ!?状態。でも温泉たまごも食べ、満足です。帰りは雨足がどんどん強まって来ましたが、無事帰宅となります。晩ご飯も久々に外食をしてきました。
ゆっくり話せて良かったです。
貸してた本も帰ってきました、安心した。これで準備を進められ…と思ったらゲーム絶対返してくれてない!笑
もう、あげよかな…。

そんなわけで運転疲れです。
早目に寝ようと思いますので、おやすみなさい〜。
prev next
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28