スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

心療内科


話題:精神科や心療内科の心の病の治療について

こんばんは、以前から少し時間は経ちましたが、今は週に1回病院に行き、仕事は休職という形を取らせていただいてます。仕事に関してはこのまま辞めさせていただくつもりです。
実は前回の更新のあと、2年半ほどお付き合いをさせていただいた方と別れることになりました。
振られた形になってしまい、今は毎日死にたいと思う気持ちを振り切って、生きるのに精一杯です。
心療内科では、うつ状態であること、過換気症候群であることを診断されました。お薬は、リフレックスというものを処方していただいてますが、両親の言葉を受けて服用せずに頑張っています。

あの時ああしておけば、こうしておけばと後悔ばかりで、自分の非しか目に着かず苦しい毎日です。
急に涙が出てしまったり、急に怒ったり、迷惑をかけているでしょうが、気持ちがどうにも上手くコントロール出来なくなっています。
本当に今まで、なんだかんだで毎日楽しかったのですが、今はなんといいますか、、、色が全くなくなった様に感じます。

悪い事が重なると、人間こんなに変わってしまうのだなと思ってます。
体重も、以前より3kgほど減ってしまい、痩せたと言うよりやつれたように見え、情けなくて仕方ないです。夜も中々眠れず、幸い今は5時間ほどは平均して睡眠を取れますが、日中に昼寝が出来るわけでもなく、また動いて疲れても中々眠くならない。これはかなりキツイですね。それも合わせて体重が減っているようです。
まだ、両親に対してすごく言いたいこともありますが、それを言ってしまうと本当に何かが壊れてしまいそうで言えません。一生言うことが無ければいいのですが、今はストッパーがすぐに外れてしまいそうなので、同じ空間にいる時は、なるべく目を見ないで過ごしています。

とりあえず、今は家にいる時も化粧をする様には心がけています。
簡単にですが、少しでも頑張ろうと言う気持ちを持つための自分なりの案ですね。まだ前には進めておらず、万が一、億が一の可能性を信じている状態なので、情けないですが、まだ、好きです。彼以外との未来を考えていなかったので、気持ちの切り替えは難しいように感じます。
全く逢えなくなったわけではないので、もしも、次に逢うことが出来れば、前より可愛くなったな、そう思われたい一心ですね。

この様な状態なので、これからは淡々とした書き方になってしまうと思いますが、暇な時間が出来たと思って、少しずつ更新していきたいと思います。
長々とした記事になってしまい、すみません。

ハンドクリーム


話題:ハンドクリーム

必需品というほど、カッサカサになることはないんですが、常備しています。
まぁ、普段から使ってるのは写真に写ってないんですけどね。

ロクシタンと、ハニーチェをとりあえず可愛いので載せますが、基本使ってるものはコエンリッチQ10のホワイトフローラルと、チフレのボラージクリームです。

ロクシタンは今の所、
ローズ、チェリッシュ、チェリーブロッサム、ローズaurore、ラベンダー、ヴァーベナ、シア、チェリープリンセス、ローズハートです。
ローズが古株ですね、今このパッケージ見ないです。笑

家にはその他薬用からそうでないものまで様々ですが、本当にコレクションになってますね。
ニベア、ユースキン、スチームクリーム、ヴァセリン、馬油、アトリックスなどなどあります。
そろそろ買うのは控えまよ。
どのくらいかけて使い切るのか自分でも分かりませんし。
そもそも使いきれる自信がなさすぎてどうしよう。でも、これで手だけは綺麗になっちゃうね!やったね!

新しい化粧品


話題:新しい化粧品

あまり元気じゃなくても、今度会うためのオシャレはしなくてはと思って、買ってきました。

売り切れ続出!ってネットにはあったけど、わたしが行ったところは全色沢山ありました。うれしい。
ただ、今日も仕事だったので、ママさんが別のところで見てRD-1は売り切れで第二候補のPK-4買ってきてくれたのですが、わたしの本命はRD-1だったので別のところに行ってみたんですけどね。
ついでにアイブロウ買ってみました。
今はCANMAKEのパウダーアイブロウと、エトゥセのペンシルアイブロウ使ってます。

プチプラ多目ですね。
ファンデーションはこの前エスプリークに変えました。前のがバラバラになってしまったんで。アイシャドウもエスプリークです。

そんなわけで、visseは初めて使いますが、同僚の奥さんも使ってるらしくオススメされました。オレンジはわたしには合わないので、レッドと、レッドに近いピンクです。
明日から使いますが、楽しみです。オレンジ、頬に薄っすらなら良さそう。

明日の夜が一番不安定になりそうな気がするので、多少不安定になっても薬は飲んでません。
薬にばかり頼ってはいけないですが、いざという時のために控えるのも大事ですね。
明日の夜は、旅行の準備をして気を紛らわせたらいいな。ただ、すでに不安になってきてて全く睡魔が来ない。明日鍵当番だから、早く行かなきゃです。

睡魔よやってこい!!!

心療内科

話題:精神科や心療内科の心の病の治療について

昨日、内科に行った。
心療内科にかかりたかったけど、当日はダメだった。
でも、内科で検診を受けて、心療内科にかかってくださいって言われた。再来週の火曜日、心療内科に行けるようになった。
内科に行って調べても、何もないのは分かってた。だって、今まで調べてもらっても、なにもなかったもん。
レントゲンと心電図したけど、異常なしって。
心の病気って、メンタル系に通ってくださいって。

行っていいんだよね?
言葉にしちゃいけないんだろうけど、本当に死んでしまいたい。でも言えないよね、言っちゃダメだよね。これから戦わないといけないんだ。
やっぱり、負けたくない。
負けることが分かってても、戦わないといけないんだよね。それがわたしの選んだ人生だ。
これからどれだけ泣くことになっても、泣いて泣いてツラくなったら、休んでもいいよね。

何もやる気が起こらないんです。自分が楽しいと感じることがなんなのか分からないんです。なにをしてても楽しいと感じない。
好きなことを頑張れるようになりたい。

とおりすがりさん
ありがとうございます。
疲れてますね、わたし。
ちょっと、休めるように、がんばりたいです。

最近ずっと


話題:精神科や心療内科の心の病の治療について

来週の水曜日が休みなので、心療内科にかかり始めます。最近ずっとおかしいんです。気持ちが不安定すぎる。
朝起きて、みんな仕事だから家に誰もいない。当たり前な事がすごく不安に感じます。そして、そのまま涙が止まらない。
泣きながら出勤したり、出社中車の中で急に息苦しさが強くなって呼吸が荒くなる。そしたら頭がフラフラして涙が出てくる。食欲不振で、今までの2分の1食べれてるかどうか。
わたしどうなるんだろう。
消えたい、消えたい。
死にたいんじゃない、消えたい。

prev next
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30