スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通販でかにを買うというと、鮮度を気にする方が多いと思いま

通販でかにを買うというと、鮮度を気にする方が多いと思います。


かに通販といえば、ちょっと前までは市場で買うより鮮度が劣るというのが当たり前でした。


それは昔の話です。


流通システムの進歩で、新鮮な品を迅速に届けられるようになり、かに通販で買っても、産地から市場に送られた品と同じように新鮮でおいしい品がそろっています。


通販の業者は玉石混交です。


どこでも期待通りのおいしいかにを買えるとは言えませんから、購入先は信頼の置けるところにしてください。


寒い季節のお楽しみとしてこれ以上のものはないと言えるのが、かにではないでしょうか。


怪しい輸入品などでなく、名産地水揚げの確かなかにを送ってもらえるならそれに越したことはないでしょう。


通販のかには種類が多く何をポイントに選べばいいのかわかりませんが、頭においておきたい注意点がこれだけあるということです。


何といっても最初に考えなくてはいけないのは当然かにの獲れた場所、つまり産地ですね。


高品質のかには、有名な産地に行ってそこで食べるのが一番ですが、そんなかにを産地から直接送ってもらうというのが2点目ですね。


3つ目のポイントがズバリ、「口コミ」です。


100パーセント正しいことを言っているという保証はありませんが、参考にするには便利なものと言えます。


かつて、新鮮な蟹を食べられる地域は限られていました。


しかし現在では、蟹通販の助けを借りれば、各地の蟹をお取り寄せできるのです。


蟹にも色々あります。


例えばタラバ蟹や毛蟹などが有名ですが、私が最もオススメするのはズワイ蟹です。


他の種類の蟹と比べても、ズワイ蟹は特に蟹本来の旨味にすぐれており、甘みをふんだんに含んだ、最も蟹らしい蟹といえます。


その他の海の幸と同じく、ズワイ蟹も漁場や獲れた時期によって味わいが別物ですから、失敗が怖い方は、無難にブランド蟹にしましょう。


多くの方がそのお得さに気付いている「訳あり蟹」。


私があえて皆様にお勧めしているのにはお得な根拠があります。


実店舗との差を考えてみましょう。


実際の店舗の場合は、蟹のグレードも値段も通常通りであり、なかなか普通よりもお得に蟹を買うのは難しいです。


通販と実店舗の違いはここなのです。


蟹通販ならば、商品の見栄えを気にしなければ、キズモノの蟹を安く買いたいお客様向けに「訳あり蟹」として売っており、確かに蟹の味自体には影響しませんから、考えようによっては大変お得です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー