スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹の食べ放題コースは多くありますが、多くの方は、そ

蟹の食べ放題コースは多くありますが、多くの方は、そんなところの蟹は美味しくないと思っているでしょう。


実は私もかつてはそうでした。


確かにそういうところもありますが、全てがそうではありません。


食べ放題でも新鮮で美味しい蟹を食べられるコースが最近は増えてきています。


変な店の食べ放題ではなく、しっかりした蟹専門店や、有名な蟹の産地のコースなら、蟹の中でも特にグレードの高い蟹が出てくるので、存分に堪能できます。


しかし、個人の考えによりますが、極上の蟹を求める人は食べ放題のお得さよりも、高くてもブランド蟹を取り寄せるのが最適ということになるでしょう。


蟹が大好きなのですが、店頭で買うのは大変なので通販で簡単に美味しい蟹が買えるのはありがたいです。


しかし、通販ならではの注意点もあるので説明します。


通販ではお店と違い、現物が見えないので、量の確認は大事です。


ちゃんと確認しておかないと、業者に量をゴマカされてからでは遅いです。


それ以外にも、蟹の解凍は難しいポイントです。


解凍はプロでも気を遣います。


急がず焦らず、自然に解けるのを待つことが大切です。


急いで解凍すると、せっかくの蟹も旨みが抜けて台無しです。


便利な蟹通販ですが、難点もあります。


それは、写真でしか商品を見ることができず、直接確認できないことが真っ先に挙げられます。


実際のお店であれば、蟹の新鮮さや身の詰まり具合も確認できますし、店頭で味見ができる場合もよくあります。


茹でるときの塩加減なども個人の好みがあるので、色々なお店の中から、特に好みの味付けのところを「行き付け」にすることもできます。


通販にはない利点です。


手軽でお得な蟹通販のメリットは誰もが認めるところですが、一方、このような欠点もあるので、一概に実店舗より良いとは言えません。


活かにをさばいてみましょう。


洗って汚れを落とし、30分水に浸します。


軍手を両手にはめたら、最初に腹の三角形部分を外し、甲羅と半身の間の関節に切れ目を入れます。


次に甲羅と半身を離します。


両手で持って、半身、また半身と外していきます。


胴には黒っぽい部分が残っているので、それをきれいにして待望のかに味噌を出します。


脚は茹でる前に一本ずつ外し、食べやすい長さにします。


さらに切れ目を入れ、殻を一部削いでおいたりすると、後で楽です。


あとは実践あるのみです。


がんばってください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー