スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カタログや、ネットの通販で購入のチェックポイント

カタログや、ネットの通販で購入のチェックポイントとして、あらかじめ茹でたものと、生との選択でフリーズした方もたくさんいらっしゃるでしょう。


これからはこう思ってください。


通販でかにを選択するときはまずは活かにを探してください。


どこの通販で見ても、活かにが新鮮さやおいしさで勝っています。


意外と知られていないことですが、蟹は実は水揚げできる時期が限られています。


省令によって解禁日が決められています。


皆が好き勝手に獲っていると水産資源が枯渇してしまうので、地域によって蟹漁が解禁される日が定められていて、それから翌年春頃までの期間しか蟹漁はできないという規制がなされています。


蟹のシーズンに出遅れないようにするため、自分の好きな品種について、解禁日を把握しておくことが重要になってきます。


一口に蟹といっても、産地や品種など様々なブランドがあるので、蟹通販の初心者の方は、一度、食べ比べて味を比較してみましょう。


特に美味と言われ、人気のある蟹といえば、ズワイ蟹、これに尽きるでしょう。


ズワイ蟹の魅力といえば、身に詰まった強い甘み。


そして蟹味噌も濃厚でおいしいです。


最も蟹らしい蟹といえるでしょう。


また、ツルツルした甲羅と、小ぶりなサイズが特徴の一つだといえるでしょう。


ちょっと贅沢して蟹を買おう!そんな時には選ぶ方法に注意すべきです。


一口に蟹といえどもいろいろな種類がいるので、違った選び方をする必要があります。


蟹の中でも、ズワイ蟹を買う際にはどこを見ればいいと思いますか?それは、腹側です。


避けるべきズワイ蟹は腹が白くなっているものでアメ色をしているものを選ぶのがいいでしょう。


他に挙げられものとしては、理想的なものは甲羅部分が硬いです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー